※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
子育て・グッズ

娘が病み上がりで食欲が戻り、お粥を欲しがるが、与えすぎはNG。お腹に優しいメニューはいつまで必要?

昨日、子供が胃腸炎疑いで質問しました。コメントくださった皆さん、ありがとうございました。

今日は病みあがり?の娘の食事について質問です。

昨日は朝から夜まで、病院の指示で絶食し、水分を徐々に摂らせました。
もともと食欲の塊みたいな子なので、夕方にはお腹減ったと最高にグズグズしました。

今朝はいつもより1時間も早く起きてご飯をねだられました。お粥を食べましたが足りないらしく、大暴れです。

医師にはこれからうんちが緩くなると思うと言われていましたが、下痢にはなっておらず、参考にと『下痢が続いた時の食事メニュー』をもらってきましたが、本人は通常運転という感じです。

いつまで、お腹に優しいメニューを与えるべきでしょうか?
市販の一食分のお粥はペロリと食べてしまいましたが、本人が欲しがっても与えすぎるのはダメですよね(>_<)

コメント

凛

1度の量を増やすのではなく、あげる回数を増やしてました。
1日5食とか食べてました。

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます。
    やはり昨日の今日は、慎重にすべきですよね。
    市販のお粥が味付きで思いのほか美味しかったのか、食欲に火をつけてしまいました( ;∀;)

• 12月21日