※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

子育てが楽しいと感じる意見を聞きたいです。楽しい情報も知りたいです。

子育て楽しい!!って人の意見聞きたいです🌟

これから出産を控えてるんですが、寝れるのは今のうちだけで、本間にノイローゼみたいなるよ〜とか嫌な情報しか入って来ません。゚(゚´ω`゚)゚。
子育て大変なのは重々承知なのですが、楽しい意見も聞きたいです!

コメント

みぃみぃ

シーズン事に服をかい
何着てもかわいー!似合う!←親ばか炸裂になります!

• はな

はな

成る程ー!!確かに服を選んだり着せたりするのは楽しそう🌟
    今のところ義じぃじ、義ばぁばが買ってくるので選びたいけど選べませんが😂

• 12月21日
  • みぃみぃ

みぃみぃ

買って貰ったもの
    それはそれ!って感じでした!

• 12月21日
mopiy🍼

わたしは楽しいことしかないですよー♡産後すぐは確かに体の痛みとかでしんどいけど。どんどんそれもなくなり、赤ちゃんはどんどん可愛くなり、、、赤ちゃんの性格にもよるかもですが私は嫌なことないです❤

• はな

はな

夜泣きとか凄いよ〜とか聞いてビビってます…笑
    確かに性格にもよりそうですよね!꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
    赤ちゃんどんどん可愛くなりますよね꒰ ´͈ω`͈꒱💕

• 12月21日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

うちのこは夜泣きいまのところなくて😭❤多分すごく手のかからない子なんだとおもいます← 1人しか産んでないからわからないけど(笑)
    でも夜泣きとかあってもかわいいのはかわいいですよ♡

• 12月21日
  • はな

はな

夜泣きのイメージが湧かないです😂
    周り見てると凄いストレスっぽいですね(´⊙ω⊙`)

• 12月21日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

たしかにママリに書いてる方はここで吐いてるからストレス溜まってる方おおいですよね。・°°・(>_<)・°°・。

• 12月21日
  • はな

はな

確かにママリ見過ぎかもです。゚(゚´ω`゚)゚。
    ここでしか吐けないから病んでる人多いのは仕方ないですね💦

• 12月21日
フジフジ

我が子の可愛さって説明のしようがありません。
泣いても、私なら泣きやんだりすると愛おしくなりますよ〜

• はな

はな

まだ産まれてなくて実感ないのかなー??
    今のところ不安しかなくて…💦

• 12月21日
  • フジフジ

フジフジ

今は、マタニティライフを満喫してください。
    ランチなどにいっぱい行っておいてくださいな

• 12月21日
  • はな

はな

ランチとか全然行ってない…(*ꆤ.̫ꆤ*)
    今のうちに行っておきます!!!

• 12月21日
h&iMAMA

毎日可愛いですよ~♡♡
写真撮りまくりですし、2、3ヶ月になると出来ることが増えてくるのでムービー撮りまくりです!!お散歩も喋りかけながら歩いたり、乳を一生懸命飲むのも本当可愛いです!!
大変なことばかりじゃないですよ♡

• はな

はな

大変な事ばかりじゃないですよね!!🌟
    夜も寝れなくて離乳食も…と周りから嫌な事しか聞かなくて不安で……

• 12月21日
  • h&iMAMA

h&iMAMA

なるようになります!♡
    5ヶ月も先の離乳食の心配するよりも、今お腹の中で頑張って育ってるべびちゃんを可愛がってあげたらいいと思いますよ(˶˙º̬˙˶)*॰

• 12月21日
  • はな

はな

みんななるようにしてきたんですよね!(◎_◎;)
    頑張ります( •̀ .̫ •́ )✧

• 12月21日
ゆっこ

夜眠れない事も多いし、ご飯食べてくれない時もあるし、触られたく無い物を触ったり、落としたり…
いろいろありますが、子供の成長を見ていると嬉しいし、楽しいです(^^)
「昨日まで出来なかったのに、今日はこれが出来るようになった!」と新しい発見も沢山あります(^^)
嫌な事もポジティブに考えれば、な〜んの心配もありませんよ!楽しいし、娘が大大大好きです(^^)
これから、もっともっと色んな事が出来る様になったら、生意気になるんだろうな〜(๑´∀`๑)

• はな

はな

色々ありますよね…◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    多分しんどくなることもあると思いますがポジティブに考えます!!!

• 12月21日
  • ゆっこ

ゆっこ

育児は楽しいだけではないですからね。
    それは覚悟した方がいいです。
    でも、それを上回る喜びが沢山ありますよ(^^)

• 12月21日
  • はな

はな

楽しいだけじゃないですよね💦
    ポジティブに考えます꒰ ´͈ω`͈꒱

• 12月21日
ぶーちゃん

確かに大変になるかもしれませんが、なにより子供の存在に癒されます☺️
辛いことや嫌なことがあっても、子供のおかげでなんでも頑張ろうって思えます❄️💕
あと子供のひとつひとつのしぐさが可愛いすぎて面白くて笑えます😂w

• はな

はな

我が子を育てているイメージがつきません💦
    そんな中でヒステリックになるだのマイナスなイメージばかり耳に入ってきて…

• 12月21日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私も産む前は自分が赤ちゃん育ててるイメージ全然想像もできなかったです😂💦
    でも産まれてきたら本当に自然とママらしくなれますよ☺️💕
    ヒステリックですか、、💦それはその方々の性格だと思います😖気持ちは分からなくもないですが、ヒステリックになるまではいかないです😂✨

• 12月21日
  • はな

はな

そのひとの性格にもよりますよね💦
    真面目な人ほど几帳面になりすぎて病んだりすると聞きました…

• 12月21日
ちゃむ☪︎⋆。˚✩

こんにちは!

確かに寝れなかったり
ぐずってばかりだったり
が続くとしんどいですが
我が子の笑顔・寝顔みたり
日々の成長(こんなことができるようになったとか)見るのがすごく楽しい嬉しいです(❁´ω`❁)

• はな

はな

日々の成長確かに楽しみです꒰ ´͈ω`͈꒱
    でもそんな余裕あるかなぁ…笑

• 12月21日
  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

ちゃむ☪︎⋆。˚✩

私も産む前は不安ありました(;_;)
    旦那が仕事で平日いないので尚更…
    でも1ヶ月たったくらいから泣き方に変化が出てきてこの泣き方はお腹がすいてるとか眠たいとかわかるようになってきました( ¨̮ )
    しんどい時もあるけど子供が笑顔でこっちを見ると吹っ飛びます( *´꒳`* )

• 12月21日
  • はな

はな

そうなんですねー!!
    私の旦那は3日に一回泊まりの仕事なんですが…
    わかってくるようになるんですね!!
    楽しみです!!(ノ∀゚*)

• 12月21日
こいのん

確かに寝不足はかないませんね(>_<)
だが、毎日一つ一つの反応が可愛くてたまりませんよ❣️
産まれてすぐは、1日1日が同じ繰り返しですが日に日に成長していって、我が子が何を求めてるのかがわかるようになると楽しいですね😊
おっぱいが欲しいのか〜しかたないな〜
誰か居ないの〜って泣いてたら、ここに居ます居ます!みたいなやりとりしてますよ☺️

• はな

はな

よく喋るようになったらまた違う風に楽しいですよね( •̀ .̫ •́ )✧
    私も楽しみに頑張ります!

• 12月21日
みゆ

最初は新生児微笑でも自分に笑いかけてくれてるんじゃないかと思って可愛い〜❤️
段々表情が出て来ると私に笑ってくれた!可愛い〜❤️
あれができる様になった、これができる様になった!で、うちの子天才☺️
ママ〜❤️って抱っこをせがんで来るのも可愛い😍
一緒に遊んで楽しそうにキャッキャ笑ってくれると可愛い〜❤️
新しい洋服着せたら似合う!可愛い〜💕

こんな感じで、私と旦那は毎日可愛い可愛い言いまくりの親バカです笑

確かに楽しいことばかりではないし毎日眠いし疲れますが、それよりも自分の子は可愛くて仕方ないですよ〜〜(*´˘`*)💕💕

• はな

はな

私も早く親バカしたいです!!!
    服は確かに色々着せてあげたいです(*ꆤ.̫ꆤ*)💕
    楽しみになってきました!!笑

• 12月21日
たいちんのよめ

私は産まれる前、自分がノイローゼにならないか心配していました(笑)
ギャン泣きしてる時は大変ですが、産まれた瞬間もこんな泣き声だったな〜元気いっぱいで良かった〜とぐったり元気のない姿を妄想しながら思うと、泣いていても愛おしく思えてきます💕
それから、目が合うようになったり、ニコッと笑ってくれるようになって、喜んでると思うと育児のやりがいを感じますし、旦那と「笑ったぁ!!」「目合わせてお話してる!!」などと騒ぐのも楽しいです😊♪

あと、寝顔とおっぱいを求めているときの顔は超可愛いです♡

• はな

はな

きっと過ぎてしまえばあの時のギャン泣きは大変だったな〜なんて言ってるんでしょうね😂
    楽しみに頑張ります( •̀ .̫ •́ )✧

• 12月21日

確かに大変な事ばかりです😢
最初の頃は寝るか泣くかだし
胃の容量がまだまだ小さくて
飲んで吐いて飲んで吐いての繰り返しで
心配事が尽きません。
けど日に日に成長していく我が子をみると
嬉しくて可愛くて自然と涙が出ます。
寝返りした、喋った、声出して笑った、動いたってただそれだけで成長を感じて泣けます。最初も7ヶ月経った今も大変です。けど大変な分幸せに感じる事がたくさんありますよ💕

• はな

はな

7ヶ月たっても大変なんですね(´⊙ω⊙`)
    今のところ子供3人くらいほしいと感じてますが、そんな余裕なくなりそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月21日
りっちゃんママ♡

確かに大変なことも多いと思います💦
子どもに対してイライラしてしまうこともあると思いますが、こどもの成長に日々感動しますよ😊
あれ?ちょっと前まではこんな事できなかったとか、こんな身長伸びてた?とか…笑
息子は私のお腹の上でうつ伏せで寝るのが好きで首が座ってからずっと寝るときはいまだにおんなじ体制で寝ます笑
おいでーって言うと走って私に抱きついてきてくれたり…💓
本当毎日楽しいですし、癒されます😊

• はな

はな

おいでー💕で抱きつかれるの可愛いですね꒰ ´͈ω`͈꒱
    私も子供と一緒に成長したいです(*ꆤ.̫ꆤ*)

• 12月21日
aco.r♡

幸せ前提の苦労話ですよ(ㅅ˙³˙)♡
根本的に
幸せだから愚痴も言えると思いますよ!!
そうじゃない人がNEWSに出てるんだと思います(ˊᵕˋ)今はマイナスにしかとらえられないかもしれないですが、後々 その苦労話も幸せだった一時の思い出になりますよ(♡>艸<)
だって、妊婦中に周りがあ~言ってたなぁ(ˊᵕˋ)今実感してる~とかね( ˊ-ˋ)その時その時で、大変な思いしてるときは、その事しか目に見えないですけど、よくよく思えば幸せいっぱいの毎日毎日なんですよ~ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
だって、ギャ~ギャ~ママを必要だよ~♡って、四六時中自分を必要としてくれる人って、友達でも旦那でも親でもなく我が子だけ♡ですからね(♡>艸<)その、苦労話をしてくれる人たちは、何気に自慢してるんですよ(*ˊ˘ˋ*)♪それを味わった先輩しかわからない自慢です 笑 なので、愚痴言っても楽しいことに、結局なってるんです!!!

• はな

はな

そうですよね!!幸せ前提の話ですよね( •̀ .̫ •́ )✧
    自分を必要としてくれていてギャーギャー言われるのってよく考えてみれば嬉しい話ですしね🌟
    頑張ります꒰ ´͈ω`͈꒱

• 12月21日
結優

新生児からしばらくの間は寝かけに新生児微笑っていう本能的な反射?みたいなのが見られます。

赤ちゃんが心から笑ってるわけではないけど、これがまたかわいいです。

2ヶ月に入る頃になると手をしゃぶりだしたり、笑顔の練習するようになって、あうーとかお話するようになりますよ。

手とか足とか、もう機嫌よく布団の上に転がってるだけで可愛くて食べたくなっちゃいますよ(笑)

• はな

はな

本能的な反射って凄いですよね꒰ ´͈ω`͈꒱
    私もポジティブに考えて、育児頑張ります꒰ ´͈ω`͈꒱

• 12月21日