※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない。30分で起きて機嫌が悪い。皆さんはずっと抱っこしていますか?それとも30分で起きても置いていますか?睡眠退行後にはちゃんと寝てくれるのか不安です。

抱っこ紐じゃないと寝ない子 
生後5ヶ月!

どんだけ眠くても抱っこじゃないと寝れないです
限界まで泣かせて少し抱っこすると寝ますが、
30分で起きちゃいます。睡眠退行もありますが、
30分で起きて機嫌悪いことが多いです。
皆さんずっと抱っこされてますか?
それとも30分で起きても、置いてますか?

睡眠退行が終わればねてくれるのか、不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😫😫😫
わたしは遊んでる時以外は日中ずーーーっと抱っこしてます😩キツイですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😢
    ずっと抱っこだと、しんどいのでおろしちゃいます。。。
    日中抱っこで寝かせてあげるほうが夜スムーズに寝るとかありますか?

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中お昼寝をしっかりさせることで夜もしっかり眠る気がします😳ちなみに夜は授乳後転がしたらすぐ寝ます😓

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですかー!!
    今日頑張って抱っこで寝かせてみようと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 10月29日
ゆうき

今まさに抱っこしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜も抱っこでねますか??
    大きくなってきてそろそろ抱っこがしんどいので、添い寝で誤魔化してますが、上手く行く時と行かない時あります😢

    • 10月28日
  • ゆうき

    ゆうき

    夜だけは布団で寝てくれてます🥹なんなんでしょうかねぇ〜😅

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですかー!
    睡眠退行なのか、夜も30.40分で起きてを繰り返し、やっと0時にぐっすり寝る感じです😢

    • 10月29日
amama

同じくですー!
抱っこだと余裕でねれるのに抱っこだと30分。。
どのみち起きてる活動時間2時間が限界なのでまいっかとおもって30分自分の時間にします(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですかー!私の子は3.4時間平気で遊ぶのでさすがに寝なさ過ぎて心配になります😢

    • 10月28日
こうすけママ

うちも同じ感じです😂
授乳の間隔を3時間はあけたいなーと思ってるので、抱っこで寝たら次の授乳まではずっと抱っこしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですかー!😢
    ずっと抱っこしんどいですよね。。はやく抱っこなしで寝てくれるのが待ち遠しいです。。

    • 10月29日
  • amama

    amama

    ほんとですよね💦
    どっちにしても起きてれる活動時間2時間しかないのでもう次のお昼寝を待つ日々です(笑)

    • 10月29日