※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし。
子育て・グッズ

乳児湿疹が広がり、軟膏を処方されたが状態が悪化。完母で悩んでいる。ミルクの方がいいか悩んでいる。沐浴はピジョンの泡を使用。どうしたら良くなるか心配。

こんにちは。いつもお世話になっております。

1ヶ月にを迎える前からポツポツと乳児湿疹が出来てしまい2.3日すると頬からおでこ、アゴまで広がり不安になり小児科に行きました。

乳児湿疹だね~清潔さを保って一応軟膏出しておくね

っと終わりました(;_;)

アズノール軟膏という塗り薬です。

小児科に行ってから3日経ちますが
よりボツボツが増えたきがします。

完母で頑張っているのですが、ミルクの方がいいのかなっと思い始めています。

沐浴はピジョンの泡(青色)のものを使っています!

どうしたら良くなるのでしょうか....

写真と逆側がひどくなって耳までぐちゅぐちゅしてきています(;_;)

コメント

ななし。

よくなるのでしょうか....

DDDD

うちの子もそんな感じでしたよ〜!
だんだん綺麗になってゆきます😇
顔だけわ石鹸であらってました♪

  • ななし。

    ななし。

    顔だけは別のですね(;_;)
    どこの石鹸使っていました?

    • 12月21日
さくらもこ

うちもかなり乳児湿疹出ましたよ(>人<;)
お薬が合ってないのかな?
痒そうですね(>人<;)
ひどくなっているのならもう一度みてもらってもいいかもです。

乳児湿疹は多くの赤ちゃんが通る道なのであんまり気にしなくて大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯♡
せっかく母乳出てるならそのまま母乳でいいと思います!
赤ちゃんがプツプツできちゃうとお母さんの方が気にしちゃいますよね(>人<;)
わたしも毎日かわいそうで辛かったですが今はだいぶキレイになりました╰(*´︶`*)╯♡
早くよくなりますように♡

  • ななし。

    ななし。

    26日にもう1度行くのですが塗ってからまだ3日目にして不安です(;_;)

    しょうがないとわかっていてもって感じですよね!
    心配でしょうがないです(;_;)
    食事には気を付けて母乳で頑張ります!
    ありがとうございます!!

    • 12月21日