※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園で同じ味付けのご飯を食べているので、お家でも同じようにすればいいですか?母が作る給食も同じだとのことで、1歳くらいから気にしなくても大丈夫でしょうか?

保育園行ってると1歳0ヶ月からバーモンドカレーとかも使うしもう同じ味付けのご飯食べますよね!
お家でも同じようにしてましたか?

母が仕事で保育園で給食作ってるんですが1歳の子は細かく刻むけど味は同じって言ってて、息子の行ってる保育園でも同じって聞いてるのでお家でも1歳くらいからはもう気にしなくていいですかね(><)
上の子は1歳半まで分けて作ってたのでなかなかだるかったんです🥹

コメント

優しい麦茶

家でも同じようにしてます!
1歳からというよりうちは普通食になると1歳前でも同じ味付けになってます!

8ヶ月で入園してて10ヶ月くらいから同じ味付けです!全然気にしてないです😂
おやつの時間でもチョコチップマフィンとか出るので、家でもチョコは気にしてません!チョコは虫歯になるから…ってよく言いますが他のお菓子も虫歯になる可能性あるので、ちゃんと歯磨きをしてあげればチョコあげても構わないかなぁって思ってます☺︎
上の子と同い年の子が遊びに来た時にその子が持ってたチョコを欲しがって解禁したのが始まりで、もうすでに食べますよ😂わざわざ買ってまではあげないですが、上の子が食べてるからとか、友達がくれたからって事であげることあります☺︎
ちゃんと歯磨きしてるので上の子も下の子も虫歯0です🙆‍♀️

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    チョコ単体は出ないけどチョコパンとかは出るって母から聞きました🤣 食べさせないで!とかいう親御さんもいるみたいですが自分の子だけなしとかの方が可哀想だし気にしてられないですよね😂
    歯磨きさえすればいいですよねー!娘も一歳からチョコ食べてますが虫歯ないので歯磨きとフッ素のおかげだーと思ってます😂

• 10月27日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

そうなんですよね!
    一時保育預けた時に5月で柏餅が出たんです、その時上の子はまだ1歳2ヶ月…なのに餅!?ってなりました笑
    ですが先生が本当に小さく切ってあげてくれたみたいで、上の子も美味しかったらしくたくさん食べたと言ってました☺︎
    自分の子だけなしなのは可哀想なので、気にせず食べさせてます☺︎

• 10月27日
  • ママ

ママ

私もお母さんが保育園から余ったお月見団子持って帰ってきて娘ちゃんにあげるって言われたのですが、まだ2歳だよ?!団子なんて!って言ったら保育園の子たちは食べてる!!って言われて上げてみました🤣🤣
    下の子は早くから保育園デビューなのでどんなものを食べてくるのか楽しみです🎶

• 10月27日