※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

田舎の役所で個人情報漏洩の問題が起きています。違法な行為かどうかと、漏洩時の対処法について知りたいです。

田舎の役所の漏洩について。
こんにちは😃
とても気になっていることなんですが、私は、田舎の役所の実情を知っている者です。
ある時、私の給料が安いことや年収のことなどを知ってる知り合いの役所で働いているおじさんがいたのですが、なんでそんなことを知っているのかと疑問に思っていたら、なんと業務とは関係ないところで人の年収を役所のパソコンから覗いてたと言うのです、、自分で言ってましたし、実際に他の人でもいます!!
知り合いで役所で働いている人からも聞いたのですが、子育ての課では、ひとり親世帯かどうかとか個人情報を覗き見して、他の市民に言いふらしている女性がいる話も聞きました💦
これって、違法じゃないんですかね?
個人情報を漏洩された時の対処法はどうすればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

市や県に相談してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    もみ消されたりとかはないですかね?
    匿名の方が良いですよね?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ役所の方に言ったところで変わらないと思うので、更に上なら動いてくれるのでは?
    エビデンス取れるなら沢山集めましょう

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    さらに上ですね😌
    ありがとうございます😊
    やられているだけでは悔しいので、証拠集めしたいと思います^_^
    ありがとうございました😊

• 10月27日
ベリー

匿名で電話したり市長などに手紙送ったり
証拠集めて弁護士さんに相談とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匿名で電話というのは、そこの役所にということでしょうか?市長への手紙は良さそうですね。
    でも、役所だともみ消されたりしないかと心配で💦

証拠集めるというのは、口頭になるのですが、ボイスレコーダーとかで良いんですかね?本当、仕事上でのことを言いふらすなんてタチ悪いですよね。

• 10月27日
p

匿名で電話した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、匿名で電話したいと思います。
    こんな人たちが公的な仕事をしているなんてびっくりしました。

• 10月27日