※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行くのが嫌で泣いて暴れる0歳の子どもを、無理やり連れて行く方法に悩んでいます。他の方の経験や良い方法を教えてください。

0歳の時から保育園に行ってるのですが、最近保育園行く時に家を出るのを嫌がって暴れて泣きます💦

保育園は近いので歩いて行ってるのですが、無理やり手を引っ張って歩いています。
毎日こんな感じなので、近所の目線もありますし保育園着いたら目が真っ赤で鼻水ダラダラです💦

同じような経験のある方、どのように保育園に連れてってましたか?
まだ、お友達がいるよーとか声をかけても理解できないし、抱っこして無理やり連れていくのも重すぎます。

今のところ無理やり手を引っ張って歩かせるしか方法がなくて…
良い方法があれば是非教えてください😭💕

コメント

優しい麦茶

2歳1ヶ月から通っていて最初は泣いてましたが1ヶ月くらいで慣れてニコニコ行くようになってました!ですが、今週は保育園についてバイバイする時にギャン泣きです💦
友達いるよって言っても、先生とお友達と今日は何して遊ぶのかなぁ?大好きなお外遊びかなぁ?とかお昼ご飯なんだろうね🍚って何とか行かせようとしますがダメです…笑

そんな時期なのかなぁって思って耐えてます…無理矢理担いで連れて行ってます😇

行ってしばらくすれば楽しんで遊んでるみたいなので、バイバイまでが勝負です😂