※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頬が乾燥しています。アロベビーとワセリンを使っても効果が薄いので、保湿剤のオススメを教えて欲しいです。

赤ちゃんの乾燥について。

ここ数日で赤ちゃんの頬が急にカサカサし始めました!
今はアロベビー使ってます。
アロベビーの上からワセリン塗っても
数時間で乾燥してきてしまうので、
これ良かったよー!とかあれば
オススメの保湿剤を教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科か皮膚科行くといいですよ。ヒルドイド貰えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒルドイド聞いた事があります!乾燥がひどいと言うともらえるのでしょうか??

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらえますよ!うちは毎年冬にひどくなるので、ひどくなる前に伝えてもらってます。
    悪化する前に保湿するのが一番いいです😊
    あと、騙されたと思ってニコ石鹸三ヶ月使ったら、長男の乾燥肌が良くなりました。
    あまりにSNSの広告多くてガセだと思ってたんですけどね…。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!小児科行ってみようと思います😌
    新生児のときに湿疹が出てたのでニコ石鹸使ってます😂めっちゃお肌綺麗になりますよね😂

• 10月27日
いくえ

スキンケア資格取ってます!
肌荒れがひどい子ほど、私はアロベビーは使わないですー!

私はひどい時は何度も保湿剤とワセリンを塗って乾燥を防いでいます!
あとはクリームタイプの保湿剤を使うのも一つですが、
あまりにひどい場合は小児科へ行くことをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カサカサはしてますが、肌荒れがひどいって感じは産まれてから一度もないです🤔なぜアロベビーだめなんですか??
    やはり何度もワセリン塗る方がいいんですね。勉強になります!

• 10月27日
  • いくえ

いくえ

返信ありがとうございます!

アロベビーはオーガニック化粧品なんですが、化粧品業界ではオーガニックというカテゴリーはないので肌の弱い息子には使わないようにしてるんです!

オーガニック化粧品は植物性が
    多いので、その植物の成分がアレルギーとして出ても困る。という理由もありますー!

もちろんめっちゃいいっていう方もいるのでお子様に合うなら
    いいと思います🙏

カサカサがひどいのは保湿だけじゃなくて、洗浄の仕方も問題があるかもしれないですね💦

あと、ワセリンは保湿力はないので保湿剤は必ず一緒につけてくださいね🙏

• 10月28日