※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

朝の忙しさで子供が食べてくれない悩み。朝ごはんがおにぎりやジャムの食パンだけで心配。3歳の子供に何を食べさせているか相談。保健所からの指導でコーンフレークやスティックパンを食べさせられなくなり、1歳の子供も普通食に移行中で悩んでいる。

朝は7時半には保育園送るのでバタバタです。
子供も7時過ぎまで寝てるので本当時間ありません😂
無理矢理起こそうとしても泣いて眠いー!と
ぐずぐずが酷くて最近は無理に起こしてません。
寝起きが悪すぎていつもご飯食べてくれないので
毎日おにぎりだけ、ジャム塗った食パンだけなので
すがやばいですよね😮‍💨
皆さん3歳だと朝何食べさせてますか?
バナナ、パンなど食べてくれません😭
コーンフレークやスティックパンだと食べるし
手っ取り早いのであげていたら
保健所の方に注意を受けて食べさせなくなりました😱
1歳の子も最近普通食に移行しつつあるので
何にしようか毎日悩んでます💦

コメント

うちの子も朝ご飯食べません🤷‍♀️
今日はアンパンマンのゼリー5個と野菜ジュースだけでした😂
頑張って食べてくれる日でも、食パン8枚切り半分とかです🍞
給食は食べてくれてるみたいですし、夜ご飯もパクパク食べてくれるので、朝ごはんはなにか食べてくれるだけでもいいや、って諦めました🫠
食べないもの出して、いつまでも食べずにぐずぐずして、こっちもイライラするくらいなら、食べてくれるもの出して、スムーズに笑顔で子どもと朝の時間過ごせる方がお互い精神衛生上いいかと思ってます💦

ご期待に添える返答ではないかもしれませんが、朝ごはん食べるだけでもいいや、って食べるものを食べさせてあげるのでも全然いいと思います🙆‍♀️
そのうち食べるようになるかな〜と、期待してます🥺

ゴルゴンゾーラ

うちはパンあまり食べないので、冷凍の焼きおにぎりやお茶漬け、しらすご飯とかと、果物やヨーグルトを良くあげてます!
朝はうちもバタバタなので確実に食べるものが良くて🤣
たまにそれにウインナー焼くくらいです。
コーンフレークやスティックパンは甘いから注意されたってことですかね?
毎食そればかりじゃないと思うし、歯磨きもちゃんとしてたら、私は全然アリだと思いますが…

はじめてのママリ🔰

食べるもの食べさせておきましょ!
食べてくれるだけで花丸です💮💕
朝はどうしても時間ないし無理ですよね💦
うちも下の子は白ごはん+ウインナー
上の子は甘いパン(ドーナツ)のみ
保健士さんのアドバイスなんて私は無視して気にしません😏
何を食べたかを保健士さんに報告するわけでもないですし!

ママリ

朝は食欲薄くて時間ないので、我が家も主食はふりかけおにぎりとトーストを交互して、チルドのナゲット1個やハム1枚、ベビーチーズ1個とかをおかずに出してます。
休日に試しにテンプレのような朝ごはんをちょこちょこ出して練習しますが、フォーク使うような献立はダルくてほぼ丸々残されるので諦めました(笑)

そりゃ綺麗事言ったら毎日はダメかもですが、スティックパンやコーンフレークも出しますよ😁

昼夜しっかり食べてるなら、朝は午前中に低血糖や脱水にならなければ良い、一口でも何か飲食すれば良し、と思ってるので、なんの罪悪感もなく出してます🙋
普通食になりつつありましたら、前日夜ご飯のおかずを少し避けておいて、朝に供えるのも良いと思います😊

nakigank^^

朝ごはんはとりあえず何か食べればオッケーにしてます。
給食はちゃんと食べてるようだし、夜は出されたものは食べなさい!と言ってるのですが、朝抜くのはダメだけど、とりあえず食パンでも口に入れればいいかと。😊