※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

初産婦で39週1日、赤ちゃんの体重増加に驚きと不安を感じています。同様の経験をした方の出産体験や帝王切開の可能性について知りたいです。

39w1dの初産婦です!

今日の検診で赤ちゃん3700gありました😅💦
先週の検診で3060gだったので誤差はあると思うけど、、
とは言われましたが、大きくなり過ぎてびっくりしてます😅

元々全体的に成長が早いと言われ続けてたのと、
早く産まれそうと言われてたのですが、
子宮口も1cm、赤ちゃんもあまり降りてないみたいで
怖くなってきました💦

同じような経験のある方、出産はどうでしたか?
帝王切開になる可能性もあると言われました💦
誘発は予定日まではできないと💦

体重にだいぶ誤差があったや、子宮口開いてなかったけど陣痛きたなど、あればお聞きしたいです!

コメント

娘は推定2800といわれてその日にでてきたら3500ありました😂😂子宮口2cmでまだ柔らかくもないし降りてきてもないから1週間はかかるね!といわれてましたがその日に高位破水して入院して自然陣痛待ちでした!夜中に自然陣痛きて28分で産まれました😂😂

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    そんなに誤差があったんですね😳
    私は逆に小さかった!ってゆう誤差をものすごく期待してます😂

その日のうちに!羨ましいです!
    帝王切開や誘発がダメなわけではもちろんないのですが、せっかくなら自然を体験したくて🥺
    はじめてのママリさんのように、いきなり産まれてくれることを待ちます🥹

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

39w4d陣痛待ち初産婦です☺️
38週の健診で3000gくらいだったのが39週の健診で3400g超えて
間違いなく大きめだから予定日の次の日31日、40wの健診後そのまま入院して
産もうねーと言われました😅
私もびっくりしすぎては?
状態で軽くパニックで🤯先生の話全然入って来ませんでした(笑)

38週の健診で子宮口も2cmで柔らかくなって来てるからどんどん進んでくるよーと言われて
予定日前に産む気まんまんだったので落ち込みました(笑)
39週では全く子宮口変わらず赤ちゃん降りてこず出て来る気配がありません😅

何とか下から産みたい一心です🥹
お互い母子共に健康で
出産できる事を祈っています🙏🏻

• みみ

みみ

私も38週の検診で3060gで、同じく今日の検診はびっくりで先生の話入って来なかったです😅

検診後に受付でもう一度聞きに行ったぐらいです😂

私も同じような感じで38週の検診で子宮口1cm、赤ちゃんちょっとずつ降りてきてるから、来週までは持ちそうだけど、どうだろうねー、ぐらいだったので、もう産まれてる予定でした😮‍💨💦

そうですよね!
    とにかく母子共に健康なのが1番ですよね🥹
    頑張りましょう😭

• 10月27日
ま

生まれる2日前は3010gって言われたのですが、出産したら3510gもありました!笑

• みみ

みみ

2日で500も!😳
    大きく育ってくれることは良い事なのに、これ以上はやめてくれ!って思ってしまってます😂

• 10月27日