※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ストレスで情緒不安定で、イライラして赤ちゃんに謝り続ける状況が辛いです。

すごい情緒不安定です…。

昨日は家族や旦那と色々あって、すごいストレスでお腹が痛くなってしまって。
私がイライラストレス抱えたから、赤ちゃんに辛い目に合わせちゃって赤ちゃんごめんねってずっと泣きながら謝ってます。

イライラする→泣いて謝るの繰り返しで、辛いです…。

コメント

大丈夫ですか?😖

力になれるかどうかわかりませんが、私で良ければお話聞きますよ😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

でも、話がとても長くなってしまうのでお気持ちだけで大丈夫です。
    ありがとうございます。

• 12月21日

退会ユーザー

あまり溜め込んだりしないようにしてくださいね😣

吐き出せるところがあるなら吐き出して、少しでも楽になれすように

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご心配、本当にありがとうございます!😃
    親に電話をしたら、心配になったらしく遠方から来てくれました!
    おかげで、安心したり心がかなり落ち着いて、今はもう普通に戻れました✨

• 12月22日

退会ユーザー

よかったです😊
    親御さんにも心配かけたくない気持ちがあると思いますが、しんどい時は頼っていいと思います😌

• 12月22日

大丈夫ですか😢??私も妊娠中よくありました。気分転換、リラックスと言われても難しい時もありますよね。ゆっくり、ママのペースでいいと思います。お腹の張りなどがでてきたら心配ですが……。
あまり辛いようなら産婦人科で相談するか、紹介状を書いてもらって心療内科を受診するのも1つの手だと思います。
こういう場で吐き出したり、何も考えずにお昼寝しちゃったり、頭を使わずできる作業に没頭したりで私は乗り切りました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます!🙏

親に電話をしたら、心配で遠方から駆けつけてくれました💖
    母からも、何か没頭できる物や趣味を見つけて気を紛らわしなさいと言われました💦

お陰様で安心したのか、心が落ち着いて普通に戻れました😆

• 12月22日
ぽん

私もマタニティブルーやばいです。
旦那と喧嘩してイライラ止まらず涙。
家族ともうまくいかずイライラして涙。
今までの妊娠生活、沢山のイライラと
沢山の涙で溢れてます。
よく妊娠中は穏やかにって言われるけど
穏やかに過ごせた日はありません 😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マタニティブルーって厄介なものですよね😔こんなに酷くなったのは初めてだったので、本当にどうしちゃったのだろうと焦りました💦

ぽんさんも、少し冷静になったなーと自分で思う時に、旦那さんや親に電話して甘えてみたり、直接行っちゃっていいと思います!
    親が甘えさせてくれないなら友達!
    友達がダメなら近所の人と話すだけでも心が大きく変わりますよ!
    やっぱり人と話さないとダメになるなーと実感しました!

私は、ちょうど旦那が年末の仕事で日曜から帰れなかったので誰とも話せずに、いつの間にかどんどん鬱っぽくなってました💦

周りの人にどんどん頼って、気持ちを話してみて下さい。
    私と同じような人が居るとなると、心配です😔

• 12月22日