※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お店の前の土地って目線とか客の出入りとか気になりますかねー?😵‍💫いい…

お店の前の土地って目線とか客の出入りとか気になりますかねー?😵‍💫
いいなと思ってる土地があるんですが、
斜め向かいの家の奥さんが1階でネイルサロンをされてるみたいで、
入口が大きなガラス張りのドアで、外からお店の中がよく見えました。
南道路の土地なので、建てるとなると南玄関、庭も南側で
お店とうちの玄関が向かい合う形になります。

でも、もう一つの候補の土地だとプラス300万になってしまい少し予算オーバーです、、

300万の差で懸念点が消えるならその方がいいんですかね…
とても迷っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は個人でやっているお店ならそんなに気にしないかもです😃それも真ん前じゃなく斜め向かいなのですよね?

外構で玄関が隠れるようなデザインにしたり目隠しフェンスをつけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    気にしすぎな気がしてきました😊
    どちらにしろ庭はプライベート感出す為にフェンスしたいと思ってたので、ちょうどいい?かもです!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

300万は少しではないですよね😅(年収3000万とかでしたらすみません)
私なら外構で目隠しします🙆‍♀️300万の差は大きすぎます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収900万と仮定して、もとの予算が年収5倍とかなら300万プラスでもアリだと思います😊

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

300万大きいですよね😭💦
    ずっと家や土地選びしてると値段感覚分からなくなってきて💦笑
    年収は夫900、私200なので絶対無理という感じでもないんですが、ローンは安いに越したことはないなぁと…😂
    でもやっぱり300万は大きいので、その分目隠しのフェンスとかすれば問題なさそうな気がしてきました!

• 10月27日