※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家事・料理

4歳の子のお弁当に前日の夜ご飯の唐揚げをつめるのは、衛生的に大丈夫で…

4歳の子のお弁当に前日の夜ご飯の唐揚げをつめるのは、衛生的に大丈夫でしょうか?😂💦
遠足のときに唐揚げいれて✨って言われたので、じゃあ前日の夜唐揚げにしよーと思ってたんですが、よく考えたら大丈夫かな?と心配になりまして🙇‍♀️
夫のお弁当には前日の残りよく入れるんですが笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は入れると思います🤣
ただ、揚げた後の管理(箸の使い分け、粗熱しっかりとって冷蔵庫など)は気をつけます!

逆にその日の唐揚げより良いみたいですよ🤔
菌の繁殖が防げるから前の日にひと手間加えて(揚げて)置いたものの方が繁殖が少ないそうです。
注意点をあげるとするなら
中途半端な温め直し
なるべく空気に触れさせないようにする(揚げた後は粗熱を取り、キッチンペーパーで包んでジップロックやタッパー入れて冷蔵庫)
です!

この間の遠足で前の日に揚げた唐揚げ入れましたよ〜!
入れる前にトースターで温めてからしっかり粗熱取って冷ましてから入れました✌️

ちょこ

私も、よく前日の晩ご飯入れます😃
ハンバーグ、コロッケ、唐揚げとかです😊🎵

ゆめ

まとめてになりすみません💦
皆さんありがとうございます🙇‍♀️💕
堂々と前日の唐揚げ入れようと思います😁
皆さんのコメント見て、お弁当サイズに予め鶏肉切って揚げました🤣🤣

ありがとうございました!✨