※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

🫥

寝室に行くかこのままリビングでもう一回ミルクまで仮眠とるか、迷う、、、どうしましょう😭

  • くろっぴー

    くろっぴー

    少しの時間でも温かいお布団で身体を休めてください😊

    • 11月16日
  • 🫥

    🫥

    ありがとうございます😭😭😭

    • 11月16日
ママリ

命の母ホワイト飲み始めてイライラ減った〜良かった〜🥰🥰
と思っていたけれど、それを上回ってくる旦那のイライラ行動。

はるママ

やっちまった❗️とうとう紙のタンスをかじって食べてしまった😵💧見てたのになあ〰️😓😓かじって壊される前に撤去‼️‼️段々知恵がついてきたのか、見てない隙になんかしよる(笑)ベビーサークル置けないから、台所とテレビとゲートしてるけど、それ以外の場所も危うくなり、撤去撤去でリビングから物がなくなる(笑)🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

お風呂入らなきゃと思いながら日付またいでしまった…
明日誰と会うわけでもないし、家から出る予定もない。
汗もかいてないし、入らなくて良いかな…でも妊娠中おまた洗わないと不衛生かな…
今日仕事と家事もして体調も
良くなくて疲れちゃったんだよな…
あー…この時間になるまで入らなかった自分を呪いたい😭

  • ママリ

    ママリ

    寝ちゃいましょ!1日くらい入らなくても大丈夫です🙆‍♀️おまた痒くなった日中シャワーすれば良いですよ😊

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨さっきトイレに立ち上がった勢いで10分ぐらいでブワーっとシャワーだけしてきました!笑
    でも夏じゃなければ1日くらい入らなくても正直平気ですよね😂

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かります!!!!!
    私は今日はお風呂サボっちゃいました🤣

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日くらい大丈夫ですよね😂お風呂って入るのもだし髪乾かすのとか面倒で億劫になっちゃいますね💦

    • 11月16日
  • ともぴ🔰

    ともぴ🔰

    気分が落ちて何もしたくなくて、お風呂3日入ってない妊婦が通ります✌️

    • 11月16日
ママリ

上の子が「いないいないばあ2(つー)」だよ!と言ってて、ツーってなんだ?と思ってたけど、「いないいないばあっ!」の最後のちっちゃい「っ」を声に出していたことが判明😂

ちーさん🔰

毎日めちゃくちゃ楽しみにして
めんどくさい広告も見て
ドキドキきゅんきゅんしながら
読んでた氷の城壁、ついに最後まで
読み終えてしまった(号泣)
これから何を楽しみにしていけばいいの、、
陽太推しだったけど
湊も最高じゃんんんん(;_;)
秋音ちゃんも悠希とくっついてくれ〜〜

はあああほんといい漫画に出会えた、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も氷の城壁大好きで5周目してます!!!😂💕

    同じ作者様の「正反対な君と僕」もめちゃくちゃ良きなので、是非読んでください…!!!!🥹🫰

    • 11月16日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    クリスマスの回とかもう
    尊すぎて胸がん”っ!!!
    ってなりました😭😭😭

    谷と鈴木〜!!🤣💓💓(笑)
    読んでます読んでます!
    周りの愉快な仲間たちも
    めちゃくちゃ好きです(笑)(笑)

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尊さが渋滞してますよね…!!!🥹🫰
    そしてん“っ!!が阿賀沢先生あるあるでニヤけてしまいました😂💕
    私はこゆんの誕生日の回が大好きで、何回読んでも泣いちゃいます🥹

    やっぱり読んでますよね!☺️✌️
    あんな高校生活送りたかったですよね〜🥹🥹

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ良い漫画ですよね🤣💕💕💕💕
    涙とトキメキ両方あるっっ。

    • 11月16日
かりん

なぜか急に、床掃除を始めた私。それも23時から。
ウタマロ使ってやったー!
急にスイッチ入っちゃうんだよなー。
早く寝ろよって感じ。

息子はお風呂上がりに100だけのミルクを飲んだっきりスヤスヤと寝てる。
お腹空かないのかな。
2、3日前から何か口にすると嘔吐してかわいそう。
ちょこちょこ飲みを今しており、少ない量のミルクを少しずつあげてる。
私は私で鼻の調子が悪いし💦
今日は定期受診。
さあ。早く1日が終わりそうだ。

はじめてのママリ🔰

最近何言っても娘が「いやだー」としか返してくれません😂

ナマケモノ

部屋ちゃんと掃除してるはずなのに、なんでズリバイで毎日こんなにほこり集めてくるんだろ?😶‍🌫️
ルンバより性能良くないか?笑

  • はるママ

    はるママ

    わかります❗️息子が触るとこホコリばっかり🤣🤣触るとこみてから、掃除してます(笑)
    ウェーブが大活躍です(笑)

    • 11月16日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    なるほど!ウェーブ片手に見てればいいんですね!
    今まで子供にほこりがたまったら、パパッと叩いてそこ掃除機かけてました〜効率悪〜🤮

    • 11月16日
  • はるママ

    はるママ

    めんどくさいので、触るとこみてから、追いかけっこ状態で(笑)棚の上とかテレビ台とかなので、掃除機かけれず、床は掃除機かけます🤣🤣

    • 11月16日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    説明悪かったですね😅うちは好きに触らせて、手や服にためてためてためてから床に叩いてそこを掃除機かけてます🤣
    口に入れないようにだけ見てました!笑

    • 11月16日
  • はるママ

    はるママ

    いえいえ、イメージは立ち読みしてる子供の後ろではたき持ってる本屋のおっちゃん状態です(笑)わかりますか?(笑)🤣

    • 11月16日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    わかります🤣
    なんか悪さするんじゃないかってハタキフサフサしながら見張ってる感じ😂

    • 11月16日
  • はるママ

    はるママ

    わかってくれた(笑)嬉しいです、🤣🤣最初は、汚い所触ってイライラ😒💢💢しましたが、お掃除ロボットみたいにピンポイントにホコリ拾って来るので、お宝、お宝〰️👏👏みたいな(笑)🤣🤣息子の両手にウェーブつけたらすぐ綺麗になるのにって思ってしまいました

    • 11月16日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    わたしはモコモコの服着せて、それでモップだと思ってました〜😂
    ルンバを追いかけてくれるんで、同時に拭き掃除できるしラッキー的な😂

    • 11月16日
  • はるママ

    はるママ

    可愛い〰️👏👏ルンバと赤ちゃん👶相性よろしいですねえ🤣🤣

    • 11月16日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    でも、ルンバ通ったはずなのに、息子にほこりがたまる謎ですよ😂

    • 11月16日
  • はるママ

    はるママ

    ルンバの吸えてない所探して取ってきたのかもです👏👏

    • 11月16日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    なるほど優秀ですな🤔
    明日からウェーブ片手に観察してみます😂

    • 11月16日
  • はるママ

    はるママ

    育児あるある楽しかったです🤣🤣おやすみなさい😴😴

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

家事の中でダントツ料理が嫌い
献立考えて買い物するところからめんどくさい
冷凍食品でさえ組み合わせ考えるのめんどくさい
子どものごはんもベビーフードばっかり
かと言って他の家事も出来るわけじゃないし
ダメダメやわ🤷‍♀️

♡

胎動が日に日に強くなって尿漏れしてしまいそうな勢い🥹笑
娘の時よりも明らかに力強い胎動✊🏻
やっぱり男の子だから強いのかな?👦🏻

  • deleted user

    退会ユーザー

    そのくらいの週のとき、くしゃみや、爆笑したときなどに「あっ!漏れた」ってなってました。
    でも、くしゃみ出そうなときとか危なそうな直前に、ちょっとお腹に力入れながら出さないようにしてたら、尿漏れ防げました。
    あと我慢せず、こまめにトイレ通ってます!

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

最近夜中のおむつ替えでギャン泣きする息子…
おしっこ撒き散らされて明日の洗濯物地獄💨
君、一昨日もやったよね??
仕方ないことだけどどうしてもイライラしてしまう〜

  • はるママ

    はるママ

    夜寝てるとき、オムツ替えた事ないです、男の子は、飛ばすので、オチンチンがぴょこっと上向いたら発射オーライなので、濡れてもそのまま様子みてました(笑)🤣🤣そのうちタイミングつかめます。

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    極力替えたくないんですが、まぁ〜ギャン泣きで早く替えろと訴えてくるんです😂
    アドバイスありがとうございます😭ギャン泣きだし起こされるし汚されるしでめっちゃイライラしてしまっていたのでコメントいただけてうれしいです🙇

    • 11月16日
  • はるママ

    はるママ

    いえいえ❗️息子は、勢いよくて自分の顔にかかってギャン泣きしてました(笑)🤣🤣お帰り〰️👏って感じです(笑)うちはずーっとパンパースで漏れたことないのでありがたいです👏👏

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔まで飛ばすとはなかなかですね!笑
    うちもパンパースです✨
    漏れたことないですか!安心して使います😊🌼

    • 11月16日
deleted user

せめて、、
新生児の間はパパとママ、2人で子育てに専念できて、
子どもが3歳になるまでは確実にパパが定時で帰れる。

そんな世の中にならないかなぁ…。

こんな可愛い瞬間を仕事で見られないなんて。
同じ子の親なのに。
親は私だけじゃないのに。
写真や動画じゃなくて、同じ時に同じ気持ちを共有させてあげたいな。

  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    わかるわかるわかる〜‼︎
    うちの旦那にはこの育休制度が変わったタイミングで2度目の育休1歳まで取らせました😄
    ぜったい無理!って言ってたけど、申請したら取れんじゃ〜ん🤣って感じでした。
    勤務先次第ですね!早くそんな社会になってほしいですね!

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素晴らしい!笑
    一歳まで取ってもらえるなんて羨ましいです🥺
    育休でも給料変わらず、生活の不安もなく、ただただ毎日一緒に子育てに専念できればいいのにって切実に思います🤣

    いつかは手が離れるしずっとは続かないんだからせめて今だけでも…そんな難しい話じゃないのになって思ってしまいます🥺

    • 11月16日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    まぁ1歳までって言っても、申請してすぐに育休スタートできなかったんで、3ヶ月だけなんですが、ありがたいです!
    給料変わらずってところが大事ですね😤!
    子育て応援でばらまきするよりも、ベースアップをお願いしたい😣

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月だけでも貴重な時間ですよね💕😭

    本当、もっとリアルな声に耳を傾けてほしいですね😭✨

    • 11月16日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    正直、復帰後の女性の働きづらさは女性の職場環境じゃなくて、男性の職場環境ですよね!
    風邪ひいた時とか、保育参観とかこの3ヶ月で旦那に自覚を持ってもらおうと思います😄

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭

    友人の話ですが、大手勤務の旦那さんが職場に育休とりたいといったらとらせてもらえたのですが、昇格はないと思ってねと言われたらしいです。。。

    私の旦那は2人目絶対育休取る!と言っていますがそう言う話し聞くと怖くて😢😢😢

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇぇ!
    なぜ子どもを育てることが昇格なしに繋がってしまうのか1000文字で作文書いてもらってよろしいですかね?!って感じです🤯

    快く快諾してくれた方が社員の士気も高まって結果的に会社の利益につながるって分からないのかなぁ。分からないんだろうなぁ…。笑

    企業側も、そろそろ頭の中アップデートしてほしいですね。。時代は令和ですよ。。😩

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あり得ないですよね😱日本人なら誰でも知ってるであろう企業です🥲💦

    友達の旦那は育休中に転職活動してるそうです!まぁそうなりますよね💦

    本当に、里帰りも出来ないし親呼べない私は旦那が育休とってくれないと2人目キツイです😭

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな大手でも改善されないんですね…転職活動してくれるパパさん素敵です✨🥲👍!

    それはハードル高過ぎますね…!😱
    でもご主人が取るって仰ってくれてる時点で心強い💕
    叶うことを願ってます🥺✨!!

    • 11月17日
ママリ

モロー反射を痙攣と見間違えるぐらい激しい我が子。
必ずモローが起きた後はモゾつくか、泣いて起きるのであやすために母子ともに細切れ睡眠の中でさらに細切れ、、、。
でもママリで拝見したモロー反射対策をしたらなんと2回連続3時間続けて寝てくれた!✨
なんなら起こさなければ3時間で起きてこなかった!
久しぶりにまとまって寝たからか、夜でも心に余裕が持てて、我が子の寝顔を純粋に楽しめた嬉しい😂

もしかしたら偶然かもしれないけど、ママリでステキな知恵をお貸しくだる全てのお母さまに感謝してます🙇🏻‍♀️
さぁー、残りの夜間頻回授乳頑張るぞ💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったらお知恵貸してください!
    近々出産するので勉強したいです🙏

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりまして申し訳ないです🤣
    我が子は足の力が強過ぎる+足の拘束が大嫌いなんです、、。
    ママリで検索していたら、手はお雛巻きの要領で固定して、足はあえて固定せずに丸めたタオルをかませてお雛巻きの時と同じ形にすれば落ち着いて寝ると書いてました!
    それを試してみたら3時間きっちり寝てくれた上に、夜間も3時間半で起きてきて私が焦るくるいでした💦

    数日前は夜中一睡もせず、お昼寝も5分〜15分間隔でモロー反射を起こしまともに寝付けなかった我が子には効果絶大でした!

    最後になりましたが、出産頑張ってください!
    そしてあわよくばこの手段が役立ちますように🫶

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございました😊出産頑張ります🙌
    新生児期大変ですがファイトです😊

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

みんなが寝静まった後布団に潜ったら、暖かい😭✨
息子と娘に挟まれて寝るって、こんなに暖かいんだ😭✨
普段最初から一緒に布団に入っちゃうから気づかなかった!
湯たんぽみたいだー👶❤️💙
抱いて寝よっと🤤❤️💙

はじめてのママリ🔰

水卜ちゃんごめん🙏やっぱ若林がいないと面白くなかった🥲
やってみようの よう!
ネタだけでお腹いっぱいなりました💦

m

育休取ってちゃんとママの役に立ってる旦那さんて、世の中にどれくらいいるのか、ふと気になってしまった…。

  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    うちの旦那は育休中、わたしを資格取得に専念させてくれる予定です。
    あくまでも予定です。
    まだ1人で息子を見れません。家事も微妙です。笑

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は、もし2人目が授かれたら育休とると張り切ってますが、自分の気分で働いたり休憩したりするのが目に見えます💦そして夜起きない。あー想像するだけでイライラする(笑)

    • 11月16日
  • m

    m

    無事資格取れますように😊✨

    • 11月16日
  • m

    m

    そういう旦那さんが大半だと思ってます😂
    まずは育児とは何かを教育する制度作った方がいいんじゃ…と思います💧

    • 11月16日
ポパイ

隣で高熱で辛そうな息子が寝てる!!今日熱性けいれんおこしたから心配で寝れない!!座薬がなかなかきいてくれない!!母寝不足決定!!はやく元気になっておくれ!!

なこ

娘の成長に感動する😭
というか、可愛すぎる…!
急に歌が歌えるようになったり(もちろんちゃんと歌えてないんですが)、息子の事なでなでしてくれたり、おむつ替えようとしてくれたり🥺✨
あと、アンパンマン大好きで、アンパーンチと、バイバイキーンの発音おかしくて本当笑ってしまう🤣
子供は、癒しでしかない
もちろんイラッとする事もありますが…笑

はむ

旦那と久しぶりに大喧嘩。
旦那を出ていかせて、1人になって冷静に考えたら私も悪い所あったなと反省🥲
旦那から謝ってくれて無事に和解したけど、私も察してちゃんになるの辞めないと😭

二児ママ

もうすぐフリマ初出店!
準備しなければ!

やすばママ

抱っこしてても寝ない
添い乳してても寝ない
なのに
なんもせず隣でケータイいじってたら寝た😳
びっくりだわw
本当に親孝行な次男だわw

はじめてのママリ🔰

今日は何時に泣いて起きるかな…
ミルク辞めたし朝まで寝てくれたらいいんだけど💦
こんなにすやすや気持ちよさそうに寝てるのになんで泣いて起きちゃうんだろうって生まれてからずっと思ってる。
でもこの世に生まれてまだ1年だもんね、仕方ないか。

🐸

シンクにポツンと哺乳瓶が置いてあるのを横目で確認しながら歯磨いて知らん顔して先にベッドイーーーン❗️(夜は旦那が洗う担当)
水筒でてなかったぞー気付くかー?
私が先にベッド来ると待ってーってすぐ来るのに今日は来ない😂
YouTubeで何を夢中で見てんだか…

洗ってから来てねーーーーーーー
おやすみなさーい

初めてのママリ

昨日、一昨日と懐かしい人が夢に出てきた...
自分の中でおさえきれず(?)誰かに話したいので聞いてください。笑
中1の時、隣の席の男の子と仲良くなりました。その男の子の親友のことが好きだった友だちと、バレンタインにわたしは隣の席の子に、友だちはその親友に。
お互い「好き、付き合ってほしい」と書いた告白の手紙つきチョコをあげました。
ホワイトデーにお返しが来て、その中の手紙に「チョコありがとう、俺も好き。付き合おう。春休みに電話するね。」と書いてました。
友だちは振られちゃったので、OKだったことを話せ
ず、彼からかかってきた電話もなぜか取れず...😅
そのまま2年生でクラスが離れ、恥ずかしさと電話を取れなかった罪悪感話すことも無くそのまま卒業し、ずっと会えてません。
わたしは結婚して県外に、彼は地元の市役所で働いてる噂を人伝に聞きました。
そんな噂も忘れてたのに昨日と一昨日その彼が夢に出てきて
しかも中1の頃に時が戻っていて、春休みに取れなかった電話を取り、おしゃべりして、公園で会う約束をして、一緒に彼の家で勉強をして、学校帰りに手を繋いで帰って...
という何とも甘酸っぱい夢でした😅
わたしの中であの春休みに電話を取れなかったことが心の隅でずーっと引っかかっていて、出来ることなら会って謝りたいけど、彼と仲のいい友だちの連絡先も知らないし彼自身 SNSもやってない(多分)。
どうにか会えないかなぁ〜
下心とかはもちろん全く無く、あの頃ごめんなさいと伝えたい。彼が覚えてなくても良いから、謝りたい、そしてちゃんと好きだったことを伝えたい。笑
なーんて昨日からボーッと考えたりしちゃいました😅
夜中に長文ごめんなさい🙇‍♀️
読んでくれた方ありがとうございます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひ探偵ナイトスクープ依頼してください!

    • 11月16日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    それおもしろいですね🤣
    ですが、彼の実家は何となく分かるので最悪そこに行く手もあります🤣
    一歩間違えれば通報案件ですが🤣

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

母親が悪質占いサイトにハマっちゃっています。もう弁護士事務所にも被害報告寄せられてるって事実を突きつけても聞く耳持たず。お金もったいないなーーー自分のお金使うだけならまだしも。本当にもう……どうしたらいいのやら。好きなだけ使えっても問題ないくらい私が稼ぐしかないのか……
やれやれ_(┐「ε:)_

はじめてのママリ🔰

授乳の際、この前までは両方均等に飲んで欲しくて時間決めてあげてたけど、飲み残しがしこりになってて、母乳外来の時に「時間決めずに片方満足いくまで(自分で離すまで)飲ませて、次の授乳の時に反対側あげてね」と言われたのでその方法であげてたら…

最長記録、右側40分も飲んでた😂

もちろん途中休み休みだけど寝落ちせずに40分も飲み続けたの初めて😂
新生児だけどこんなものなの??😂

  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    うちもそんな感じでした!
    たまに時計見て、え、1時間?ってなる時もありました😂
    子供は満腹、わたしはスッキリでウィンウィンですが、反対の乳は痛くなりますよね😅

    • 11月16日
なな

無事に2人目授かれますように

べあー

濃厚接触者に。
陽性になることは仕方ないし
責めないけれど、
酷い咳をしていても家に遊びにくるって、私ならしないなーと思ってしまった💧
今後の付き合い方考えちゃうな…
こうやって人間関係をも壊してしまうウイルスが本当に憎い🦠

ママリ

切迫早産、妊娠糖尿病、手根管症候群、坐骨神経痛、脳貧血。
今回の妊娠はハードすぎる。
そこに加えて息子の強烈な反抗期。もう心の余裕が無い...

第2子の誕生をずっと心待ちしてたのに、最近は本当に私が二人も育てられるのか?って物凄く不安になる😭😭

ままま

月曜日の夕方に出産してからずっと産後ハイで眠れない、、、、疲れてるのに、、、

まる🐣

鼻水ズビズビ〜
抱っこしてないと寝てくれないから自分が寝れない…🥺
生まれて初めての鼻水ズビズビ…
どう乗り切ろう…眠たいしトイレ行きたいし……うううう。

ナマケモノ

今日早起きだったから眠いはずなのに寝れない。
明日起きれなくて機嫌悪くなるのわかってるのに…
あ、子供じゃなくてわたしの話🤣

ryk

何が明日休みだから今日は寝ていいよ☺️だよ🙄
今の内に寝とくで21時前に寝てんじゃねーよ!!
今日は👶22時半のミルク🍼後盛大に💩(今日1回目)
洩らしてくれて、上からもゲポ💦着替えさせ、案の定出したからなのかお腹すいたで手足バタバタ反る、反る、反る!!
置いても抱っこしても泣く泣く😭それでも抱っこ歩いてみたり、スクワットしてみたり色々し続け2時間経ったからもうミルク飲ましちゃえー🥹と…このまま寝てくれますように🙏💫✨

久しぶりに4時間でも通して眠れると思ったのに…せめて1回のミルクでもシてくれるかな?って期待した、自分が馬鹿でした。
もう二度と期待なんてしない。

ちーな

なんで外出先でいつも汚い床に手つくかなぁ、、、なんでなの??理解できない😇
手洗った途端に転ぶとかさあ。地味に苛々するんだよなあ

はじめてのママリ🔰

上の子が珍しく夜泣き😳
「足が痛い〜」って言ってたから成長痛かな〜?🤔
隣で下の子に授乳しながら、足をさすってたらまた寝ました😪
私もそろそろ寝なきゃ🥱
みなさん今日も一日お疲れ様でした😌🌠

ままり

3歳娘、ムクって急に起き上がってスっと人の顔めがけて倒れ込んでくるのやめて頂いてよろしい???

  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    わかるわかる!
    めっちゃ痛いやつ🤣

    • 11月16日
りり

先週の木曜日に検査薬してから、長かった…!
やっと平日のお休み取れて、明日産婦人科行けるぞ🥺
ただ予約外新規ってなるとめっちゃ待つんだよなぁ。朝イチから行くしかないかぁ😔💦

お腹空いた

早起きして4ヶ月検診にも行ってワンオペしてたのに全然寝れない....
何故🤣

はじめてのママリ🔰

別室にいるのに何で足音こんなに大きいんだろうってくらいうるさい

きなこ🔰

あんなに小さくて、24時間ギャン泣きだった息子ちゃん。気づいたら2倍に大きくなって昨日出来ないことが急にできるようになって、機嫌がいい時はとても笑ってママを見つけたら愛おしく笑ってくれる。こんな幸せな気持ちを教えてくれてありがとう。5ヶ月おめでとう🫶

たろ

サフォーがかっこよすぎる………

deleted user

死にたいです。ベランダから落ちたい。もう全てに疲れました

  • きなこ🔰

    きなこ🔰

    毎日頑張っていて生きててくれるだけで偉いです

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思います。毎日生きてくれてるだけで偉いし、死なないでほしい。

    • 11月16日
まりり

日中も寝なくて、夜も寝なくて、ずっと泣き声聞いてるからか?寝不足だからか?いつもは可愛いと思える泣き声がイライラ💦
つかれてるサインかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れてるサインですね😭
    寝不足って怖いですよね…
    少しでも隙があれば横になって目をつぶるだけでも違いますよ😭

    • 11月16日
ナマケモノ

妊娠に気づかずに出産したってニュースたまたま見たんだけど、実際どのくらい居るのかな?
妊娠に気づかないってどんな感じだったんだろう。
とりあえずつわりはないってことだよね?ちょっと羨ましい…

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    全く気づかず…は無いと思ってます、個人的にですが😅
    妊娠したって言えない/信じたくない、で気づかないふりしてたんだと思います。
    現にわたしの周りで聞いた3人はそうでした💧

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

眠い〜眠い〜
ねむすぎる〜

はじめてのママリ🔰

上の子が体調不良で珍しく夜泣き…
その声で下の子が起きて泣くという最悪な状況…
しかもすでに今夜2回目!!!
朝までにあと何回やるんだ😭

ナマケモノ

どーんなポーズが面白い、みんなでポポポポポーズ!せーの!

娘が延々にここを歌って踊るから頭から離れない。
おかげで眠れない。
誰かこれ読んで一緒にグルグルループしないかな😂
イヤーワームって言うらしいよ🤣

ミニー

寝返りのたびにギャン泣き、おっぱい飲んでもギャン泣き、置いてもダメ😭ずーっと泣かれてついには私も一緒に泣いてしまった、、

寝返りするようになってから、本当に目が離せなくて常にゆっくり休めない😭戻しても戻しても寝返りしちゃう😭

👶🏼💓

日々成長してる娘を見て嬉しいけどちょっと寂しい🥲
いつまでギューって言いながら抱きしめてくれるかな?くっついて寝てくれるかな?なーんてことをおもいながら透明なゆりかごを見て大号泣してます😂

Rina🐈🐶(25)

今日から25週かぁ
あっという間だな😌

仕事で0時前に帰宅した旦那。
1時に寝て4時に起こしてって🥲
体心配…。

はじめてのママリ🔰

高齢出産なもんで、若くて可愛いママさんたちと話すのが新鮮✨たまに同世代ママ発見!白髪のと体の不調の話で盛り上がれた😅

yurika

手足口になり
一日中不機嫌でずっと泣いてる、、つらぴ、、

ナマケモノ

なーんでいつも手足ひんやりしてるのに頭はびっしょり汗かいてんだ?
背中は汗もかかないしサラサラでちょうど良さそうなのに…
枕にしてるタオルだけビッチョビチョ😂
暑いんか?寒いんか?

オム

頭痛がひどくて寝れなくなったから、リビングに移動!
ホットミルク飲んで、頭痛薬飲んで、ソファーで1人でまったりしようかと!

でも授乳中でも大丈夫な頭痛薬効かないし、そもそも頭痛の原因は夜中の添い乳だし…
もうそろそろ、授乳終わらせてもいいかなーと思えてきた

授乳がなくなったら、夜中万が一子どもが起きても寝かしつけを旦那に変わってもらえるよね、変わってもらいたくて、しんどくて。
なんか夜中1人であたしだけ何やってるんだろ、って、なんで旦那はグースカ寝てるんだろうってイライラするから、もう断乳に向けて動こうかなー

とにかく毎日の睡眠不足から来る頭痛が本当につらい。
今もこうやって頭痛で目が覚める状態だし。

そして頭痛薬が効かない!!!
もうダメだ、こんなに辛いなら、断乳しよう。
もう頑張ったよ…

ma

あさって引っ越し!
片付けなんもしてない🥹

基本ワンオペで、座る暇もなく気づいたら1日終わってる感じなのに
引っ越しの準備もするとか無理すぎ🤣

わたあめ

食べづわりで目が覚めました~🤣
旦那は残ってる家事もせず爆睡中
口にパン突っ込んでやろうか🤣
ほんと毎日イライラさせる天才だなぁ

姫🔰ママ

寝ない寝ない…そんなにコンスタントにおっぱいあげてたら、でないよ💦
出産前の想像より自分の母乳が出てないことに、激しく落ち込む夜…
明後日自宅に戻るけど、旦那さんは次の日早速夜勤でワンオペ…ここ1週間くらいで「やれるかもー」と思ってた僅かな自信が崩れ去った😇😇
今日で生後30日なのに、またお豆腐メンタル再来するのかな…恐怖!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に寝ないですよね😭
    うちの子も28日になりましたがもう寝なくて困ってます。
    私の夫も交代勤務で夜勤シフト中です。想像以上に眠れないのでイライラ八つ当たりしちゃってます😂💦
    お互い無理しすぎずに頑張りましょう…😭!

    • 11月16日
  • 姫🔰ママ

    姫🔰ママ

    ありがとうございます…😭
    ついさっき「出ないものは出ない!」って大きい声出してしまって、ミルク作りながら号泣してスッキリしました…大反省で😞いま寝かしつけで抱っこしながら、👶🏻の温かさや無防備さに改めて愛を感じてまきた…😭💕

    頭では「ミルク3時間絶対あけなくても、しょうがない」「完璧な育児なんかないから、適当さも大事」ってわかってるつもりなのにー!💦って冷静になると分かるんですけどね。。
    乳首ぺってされ続けて泣かれると、かーちゃん混乱でしたw

    沢山話してすみません💦
    お互いに、無理しすぎず乗り切りましょう💕

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳あげるの本当に大変だと思います、すごいです😭私は乳首拒否されまくって心折れてほぼミルクです。
    私も今日子どもが寝なさすぎてイライラしてドア思いっきり閉めたりして怖がらせてしまい大反省しました。ミルクあげながら一緒に大号泣でした😭
    わかりますよ、頭では手抜きや休憩大事ってわかってるはずなのに実際は出来ないんですよね🥲
    少しでも休めますように…✨

    • 11月16日
  • 姫🔰ママ

    姫🔰ママ

    産科と実母が母乳派なので、勝手に「母乳をあげてこそ!」みたいなプレッシャーと人からどう見られるかを気にしすぎてたみたいです。。
    私も乳首拒否されてます、最近…ドアの件といい、共感しかないです😭今目がパンパンです😭😭😭
    自分たちの精神と身体の健康のために…それが👶🏻たちの幸せにつながるはず💕お互いに少しずつでもおやすみしましょう🥺✨
    ※私は今「赤点取らなきゃいいや、ほらチョコだって食べちゃうぞw」とか言いながら食べてリフレッシュしましたw

    • 11月16日
ピーナッツ🥜

1ヶ月検診中からグズグズが続いてる…😭😭
なんだろ〜そんなにやだったのかな…🤔💭
大泣きしすぎて母乳飲めない😭

けけ

仕事が明日から休みの旦那。授乳後の寝かし付けするよーと一緒の部屋で寝てるけど、泣き声には起きないし2時間授乳で起き出す私に「え、寝てないじゃん🤔💦」と言う始末。毎日ですけど?いびきかいて寝てるなら寝室で寝ろ🫠

ポッチャマン

10分ごとに、泣いて起きる娘
やめてくれ…
眠いよう

はじめてのママリ🔰

まだ朝じゃないよー💦最近布団に置くと寝返り打って起きてきちゃう…💦

はじめてのママリ🔰

もーまた起きた、、やっぱり睡眠退行かな、、
どうしたら前みたいに寝てくれるだろ、、辛いよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!
    つい最近まで夜中1回授乳で、まとまって6-7時間寝てくれてたのに、、ここにきてまたきっかり3時間で起きるようになってしまいました!本当、どうしたら戻るかな?って日中の過ごし方とか見直してみても、前と変わってないしで、、辛いですよねー

    • 11月16日
てん

寝る前にミルクあげてもあげなくても毎日この時間に起きて、何をしても朝の次の授乳時間までずっと起きている😢
昼間も抱っこしていないと四六時中泣き叫ぶ😭
お願いだから夜くらい寝て。

はじめてのママリ🔰

3ヶ月になる子が昨日から突然の哺乳瓶拒否🙅‍♂️
どんなに空腹でも哺乳瓶の吸い口を舌で押し出してしまって…
授乳なら飲むのに急にどうしちゃったんだろう。
混合で育ててるのでミルクも飲んで欲しいのに、ちゃんと足りてるかな😫
こんな時って哺乳瓶チャレンジは続けないと拒否しつづけちゃうんでしょうか…?

ままり

夜に理由の分からないギャン泣きが1番辛い😢

なんで泣くのーー

  • K

    K

    分かります😭😭
    しかも深夜だと余計に焦るしつらいですよね。

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    思い当たること全部しても泣くの、しかも夜、本当に辛いです😅

    • 11月16日
  • K

    K

    寒いとかないですか?
    うちは背中あったかかったけど寒かったらしく、今日それでギャン泣きでした、、。
    すでに試されてたらご放念ください💦

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    アドバイスありがとうございますー😭✨
    今日、すごい寒いですよね💦なので寝る前からエアコンつけてました!スリーパーもつけたり外したりしてみましたが変わりませんでした😂
    泣き疲れ+立ってスクワットでやっとウトウトして、わたしが座ったら目が覚めてギャン泣きの繰り返しでした😇
    ただエアコンつけると寒いはないけど、暑いかもしれないので気をつけます!
    背中暖かいのに寒かったとか、本当に難しいですね😭

    • 11月16日
たぷたぷ

口に小さいボール入れてふざけてたから、危ないから出してって、怒っても全然出さないからつい軽くほっぺを叩いてしまった
お顔痛いと言われたけど、危ないことしてるからでしょ!とそのまま怒ってしまった
口からボールを出した後にダメということを伝えたかったのにふざけて全然話聞かないから怒って冷たい態度とってしまって、お風呂に入っている時に「ママと喧嘩しちゃったの。悲しい」と言われた
「ママも娘ちゃんが危ないことしてお話も聞いてくれなくて悲しかったよ」と伝えて、もうおもちゃは口に入れないって約束して仲直りのぎゅーしたけど、感情的になりすぎたと本当に自己嫌悪
毒親にはなりたくないのに…

  • あち

    あち

    わかります。
    危ないとつい感情的になっちゃいます。
    わたしは死んだらもう会えないよ!ママは悲しい、○君はどうかな?と伝えてます。
    私は怒るのは毒親ではないと思います。理不尽な怒りはだめですが。

    • 11月16日
みな

子どもが産まれて初めてのケンカ。夫は寝室にこもった後、気分転換に買い物にでかけ、リビングで寝ている。
確かに私が悪かったけどそれはズルいじゃん。私はその間一人でお風呂入れて寝かしつけまでしてるのに。男の人ってやっぱりそういうところ無責任。反対に私が冷めてしまった。

はじめてのママリ🔰

布団に置いても起きないでくれー😂お願いもう寝かせて横になりたいなー😂😂

はじめてのママリ🧸

今日も胎動が強くて眠れません!

deleted user

車に大事な子供を忘れるってどういうこと。登園してないのに親に連絡しない保育士もなんで。幼い子供居るのにベランダに椅子置いてる意味もわからないし悲しいニュースばかりでつらくなる…。

はじめてのママリ🔰

毎日睡眠時間10時間前後…。
私の睡眠時間2,3時間…。もう1時間欲しいな😭
って思ってたら急に4時間連続で寝たりして、ミルク欲しいで起きると思って待機してたのに寝ればよかった…。
起きているときはずっとギャン泣きしてるから夜中は近所迷惑にならないようすぐにミルクあげる準備したりするのに、こんなに寝るのいつ以来?このまましっかり寝る子になってくれ、頼むよ…。
にしてもすやすや寝顔可愛いね。

K

アカチャンホンポの、カバーオール、イマイチ可愛いのないなあ、、、

ナマケモノ

寝るとこ狭いからベッドもう一つ買ってくっつけようかって旦那と話してたら、娘が「ママ、ベッドが寂しいっていうから新しいの買っちゃダメだよ。今のところにねんねして!」って言ってきた!
いろいろわかっててスゲーって思って、そうだねって答えたけど、やっぱり狭い😂

みずほ

お腹痛い。
寝る前に、結構強めの生理痛くらいの痛みだったから陣痛かな?と思ったのにいつの間にか寝てて、こんな時間🥲
今日こそ!って思ってるけど、のんびりさんなのかしら🌀
目が覚めて、眠れない🥹

香織

長女、15日に5歳のお誕生日~‼️
あっという間に5歳。
いつのまにか2人の妹のお姉ちゃん。

5歳も楽しく過ごせますように…

ママリ

あー
うるさい、
いびきうるさい、
寝れない
イライラする( ꐦ ・᷄-・᷅ )

なか

思いやりがあるか無いかって生まれた時から決まってるのかな?🥲

親とか周りの環境かな?
義両親は優しいんだけどなぁ。

夫頭悪くてイライラする。
上の子が風邪引いて夜泣きでグズグズしてると、うるさい!なに?とか言ってくる。自分は絶対に起きないし何もしないくせに。。
夜も注意するけど日中に風邪引いてるから泣くんだ。うるさいって言うな!って怒るとごめんねぇ。とか言ってくるくせに翌日も繰り返して来て本当にイライラする。

自分の気分で子ども達と関わって、泣いたら何?とかすぐ怒るよ!とか言うの本当にうざい。将来、子ども達から嫌われるんだろうなぁ笑

ここまで来たら嫌われれば良いと思う。寂しい老後を1人で送れバーカ😠

妊娠してから夫が臭く感じる時がある😂😂😂
普通に近づかないでほしい。言うと怒るけど🫠

言葉も汚くなってしまう🥲🥲

よっち

生後4日目の息子が可愛すぎてやばいです😭💕
元々小さい子が好きで母性はある方だと思ってましたが、自分の子供となると格が違います😭笑

m-mama💚

えー💦夜泣きの始まり😢?
夜通しで寝てくれてたのに😭😭

すもも。

18時に寝たうちの子可愛い子。
今日はいっぱい寝れるぞ〜🤭🤭と
思ったら突然の起床。
もう、おめめパッチリだわ。

とみー

風邪ひいて発熱3日目の娘なんやけど、寝てる時、時々起きて、「ママ、き!(ママ好き)」って言うてくるんやけど、大丈夫なんかな……なんか不安にさせてる?💦
とりあえず「ママも〇〇ちゃん好きだよ」って言うてトントンしたらすぐまた寝るけど、しんどいんかな…(´゚ω゚`)

ママリ

昨日は出産がんばりました!!
無痛にして良かった😭
しかしママリの先輩たち言う通りこう陣痛は痛い😅。。。

経験談は本当に役に立つ😭自分だけじゃない!
おしりも痛いけど大丈夫!
無事に出産できたことが何より😭✨
赤ちゃん預かってくれる助産師さんありがとうございます✨

急な里帰りを受け入れてくれた実家の家族みんな、いつも味方でいてくれる旦那、赤ちゃん小さめで、急な転院も受け入れてくれた産院、小さめでもがんばって生まれてきてくれた赤ちゃん、応援してくれた上の子、全てにありがとう😭✨
がんばってるみなさん、お疲れさまです🌟
ゆっくりおやすみできますように💓

ママリ

めずらしく娘が早く寝てくれたので、旦那と仲良ししてしまった🫢

最近、旦那と仲良しする夢を見ることが多く、旦那にしれっと話してみたら、あっちも欲求不満気味だったらしく(笑)

娘がお腹に居た時は初めての妊娠で不安がすごくて、仲良しする気になんてなれなかったけど、2人目ともなると不安が薄くて、全然仲良しウェルカム状態なのがお腹の子に申し訳ないかも😂

はじめてのママリ🔰

旦那出張から帰ってきたけど
帰ってくるなり
自分優先の行動で
速攻子供たちの生活リズム狂わせる。
ふざんなよまじで。
お前が居ない間
3人でめちゃくちゃ早寝早起きで
平和に過ごしてたのに。
もう帰って来なくていい。
生活費だけ都度振り込んでくれ。

ぴよまま

授乳してからまだ1時間半しか経ってないんやがもう飲むんか君😇白目

はじめてのママリ🔰

まじで生理的に無理とはこのこと。さっき起きてミルクをあげてくれている旦那。感謝はしてるけど、マジで無理。

ま

母乳やめたい。。。出産してかは母乳あげるだけの機械になった気がする。旦那にもあなたしかおっぱいあげられる人いないんだからと言われ、はぁ?ミルクもあってあなた作れるでしょ?と思ってしまった。そんな言い方されてもっと機械なのかと思ってしまう。乳首もおっぱいも痛いし。
そして、産後に実母が家に手伝いに来てくれたけど、元々実母と折り合いが合わず、家にいてやること一つ一つが腹立つ。不潔だし、何のためにここに来たの?ってほど言わないと何もやらずソファーでテレビ見てるかケータイいじってる。指示なくても家事しに来たんだから家のことやってよとイライラ。
出産後のホルモンのせい?わがまま言い過ぎ?しんどい

あんも

今日は最悪でした。

ようやく産後2週間、退院してから1週間、毎日掃除洗濯家事授乳一生懸命やってきました。
夫は育休とってますが、何も手伝ってくれません。

今日はもう限界だった。
ゆっくり寝たかった。
眠たかった。

そして、夕方上の子を乗せて運転中…
事故りました…
怪我人がいなかったのが不幸中の幸い

夫は初めて「甘え過ぎちゃってたかな」と言いました。

育休楽しくてよかったね。
私はずーっと辛かったけどね。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    お体大丈夫ですか?💦
    事故をした時は気がはっているので今後何らかの症状が出ないか心配です😢
    産後間もないのに家事をしながら授乳、そしてまだまだ小さい上の子のお世話、本当にお疲れ様です✨頑張ってたんですよね😭

    ご主人様、何のための育休だったんですかね😵
    これからはご主人様が少しでも手伝ってくれるようになるといいですね✨🥺
    お体、ご無理されないようにしてくださいね🥺

    • 11月16日
deleted user

生後2ヶ月
夜間授乳の回数が相変わらず減らず、、、
いっぱい寝てくれるから夜間授乳の回数減るよ!
って教えてくれたのは何だったのか、、、

そして100も飲まないから2~3時間おき😅

もっといっぱい飲んでいっぱい寝てくれ!

りこまま

一気に寒くなってきて、夜中の授乳が辛いです🤱ニトリの着る毛布始めました…

はじめてのままり🔰

午前3時40分
4歳息子寝ぼけて寝室内で立ちション、、、
しかも大量に😱
マットレスも布団も毛布もびっちょびちょ。
本人はそのままパンツもあげずに布団へ行きまた寝た(・д・。)

最悪としか言いようがない😇

ミニー

眠い。今日は、2時間弱おきに、起きる。しかも、鼻ふがふがしてるし。上の子も上で寝言泣きしてるし。我が家は今カオスです🥺

はじめてのママリ

必ずといっていいほど、なぜかこの時間に覚醒する娘。
はよ寝よ。ママは眠たいよ。

ハト

自分時間を終えてようやく寝ようーとしたところ、1歳半の息子、なんか身体が熱い!めっちゃ熱い!
体温測ったら40.0😱😱
なになになになになになに
こわいこわいこわいこわい😨
落ち着けーって言いながら痙攣がおきたらこんなしようとか冷えピタはったり水分とらせたり、身体ふいたり、坐薬いれたり、なんとか少し落ち着いた( ´ー`)フゥー...
自分でも40.0なんて出たことないのに、子供がでるって無理すぎる!
息子は寝ましたが、私は朝まで見張り👀

みどり

妊娠後期、変な時間に目が覚めます😅最近おちこみやすくて、すぐ悲しくなってしまい、今も布団で横になってると、仕事とか、出産、育児の不安がどんどん溢れてきます…!💦
落ち着け自分…!

👶🏻🌸

夜中のミルク後の寝かしつけ
やっと寝たと思ったら毎回旦那がイビキをかきはじめる😠
なんでいつもタイミングいいのか…

はじめてのママリ

RSもらってきて熱はないけど咳でなかなか眠れなくてぐずぐずの娘。
うつさないように新生児は隔離してほぼひとりぼっち。
どっちも寂しい思いしてるよねえ。
そして産後の私にはワンオペ辛い😂

みるく

第一子の時から女の子を希望しておりました。
先週の15週の検診で性別が
2人目も男の子ぽいと
分かりはじめてから
毎日夜中起きて寝れない日々が続いて。つらい。

はろ

今日、固い便が出ました。
お尻が痛くて、眠れません。
痔なのかな…

ともたん。

娘の夜泣きで起きて目が覚めてしまった。。。

ママリ

旦那ほんま腹立つまじで寝てるとこ思っきり殴りそう
なんもせんくせにゴソゴソボソボソなんやねん
動くな喋んな息すんな

あい

先日運命的に🖤買ったタンブラーで、昨日コーヒーを一日中飲んでしまった
せいで

今AM4:31も起きてますーーーーーーーー!!!!!!!

夜間調乳(完ミ)も含めてぶっ通しで寝れぬ!!!

明日の保育園送り誰か頼むーーーーーーー!!!!!!←はよ寝ろなww

はじめてのママリ🔰

30分しか寝れてない…そして目がギンギンに覚めてしまった😭
本当に妊娠中の不眠がつらい…

はじめてのママリ🔰

むすこのグズグズ無く朝を迎えられそう!!!!
久しぶりに母乳だけで夜間過ごせた😭♡1日で初めて80mlだけミルクに助けて貰った☺️
少なくなった!
こうゆうちょっとした事が嬉しいよ〜!!
本当に、ミルクのお守り感安心感半端ない!笑

ゆん

いつか終わるとわかっているけど、初めてのワンオペ育児で気持ちも張り詰めていて、夜間授乳で寝不足。そのせいかイライラも増えて夫婦仲もギクシャク、、、。可愛いはずの息子にあぁ、、、!静かにして!と思ってしまう自分に罪悪感。夫婦喧嘩がひどくなって最近は傷つけあってばかり。いつか終わるのかな、乗り越えていけるのかな。

はじめてのママリ🔰

夜中起きずにぐっすり寝て欲しい

はじめてのママリ🔰

ネントレって効果あるのかな?でもギャン泣きしてるのほっとけないんだよなあ…

よっち

おっぱいガチガチで授乳してとりあえずすっきり😆

入院中は3時間ごとって決まってるから、寝坊もできひんし逆にめんどくさい!

寝てても起こしておっぱいやらなあかんし、寝てる時は寝かしててほしい笑

はじめてのママリ🔰

盛大に病院で大の字に転けた🥹
だっこしてない時で本当に良かった...
少し遠くで息子抱っこしてた旦那が振り返った時の他人感めちゃくちゃおもしろかった😂笑
私はというと、看護師さんやら受付の方とか走ってきて凄く心配されたけど本当に恥ずかしくてすぐ去りたかった笑
しかも片手に財布もってて、その財布何故か守って手の甲、摩擦(あの痛い感じ伝われ!笑)で腫れてるし何かと不便だわ😇

はじめてのママリ🔰

臨月で布団生活は地味にしんどい😓実家に帰って来てるから文句言えないけど立ち上がる時に心配になる😞

さーやん

細切れ睡眠すぎて眠い

ままり

早く起きてフォローする!とか言って5時にアラームして起きてきた夫。
母乳あげてる私の目の前でソファで携帯見てミルク作りを待機してる。

あのな、ミルク作りだけが育児のフォローじゃねーんだわ😇
せっかく起きたんなら洗濯回して朝食の準備してくれや。さらに言うなら夕べ、あんたが使った食器洗って片しておいてくれ。弁当も自分で詰めてくれ。それからミルク待機してくれ。

なんで言わないと分からない、できないかなーーー

こっちは寝不足だから、こういうのも腹立つんだよ😇あー腹立つ😂

ママリ

ついに言った
ついに言ったな旦那
俺これから仕事やで
あーあ言っちゃった
もういい2度と頼らん

deleted user

お腹空きすぎて眠れない、どうしよう、今から食べるか我慢するか…