※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

人付き合い向いてないのかな
全てはこのネガティヴ過ぎる性格のせいだけど。
多分普通の人はなんとも思ってないやり取りでも私は変に裏を読もうとして勝手に病んでる
話聞いてもらってさっさと気持ち消化したいのにこういう日に限って旦那の仕事まだ終わらないし

• 兄弟のままです

兄弟のままです

すんごく私も同じ心境です!!!
    もーしんどいですよね

• 11月12日
  • えりーぜ

えりーぜ

めちゃくちゃわかりますー!
    うちは旦那さえも信用できません、、

• 11月12日
りあ

夕方お風呂上がってから大泣きしてた下の子。
おやつはもぐもぐ食べたけど、
その後も泣いて泣いて熱計ってみたら38.8℃。
診療時間ぎりぎり過ぎてかかりつけ受診して、
帰ってきてご飯食べようとしたら大量嘔吐><
座薬入れたら熱下がったみたいでるんるんしてたけど、
これまでこんなに高い熱出たことなかったから眠れない(;_;)

みーみみ

今日でシナジス💉と退院時から飲んでいたお薬終了〜!毎日日課になっていたお薬終わり、嬉しい事だけどなんだか、お兄ちゃんになっていくようで寂しい気持ちも😂
これからこういう思い沢山するんだろうな〜

退会ユーザー

分かります😂
    うちの双子も、超早産でシナジスやら貧血の薬やら色々盛りだくさんでしたが、順調に終わって嬉しい反面少し寂しさもあります😂

• 11月12日
  • もも

もも

うちもシナジスと鉄剤飲んでました
    終わって安心もありますが
    寂しさも…
    先生曰く、注射で1番痛いのがシナジスらしいです。

• 11月12日

退会ユーザー

そうなんですか⁈😳
    体重が増えてからは、1度に2本打ってたのに😂
    本当に頑張ったね😭✨

• 11月12日
  • みーみみ

みーみみ

共感して下さり嬉しいです😊
    ほんとよくがんばりましたよね😖

• 11月12日
  • みーみみ

みーみみ

1番痛い初耳です😳
    そりゃギャン泣きしますよね💦
    がんばってくれてありがとうですね🥲

• 11月12日
  • みーみみ

みーみみ

1度に2本も!?
    ほんとよくがんばりましたね😭😭

• 11月12日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

完母は痩せるはやっぱり都市伝説だな😂

私は完母でも痩せないわ😂😇👍

• やすばママ

やすばママ

1人目の時3ヶ月まで完母でしたが、「完母はお腹すくんだよー」とたくさん食べて3キロ増えましたw
    6ヶ月までが1番痩せやすいも都市伝説だと思ってますwww

• 11月12日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

お腹空くから食べ過ぎるのもわかり過ぎるし、6ヶ月までが1番痩せやすいもわかり過ぎます😂😂😂😂

• 11月12日
なー

9日に27w2dで双子帝王切開で出産
ほんとはあと1週間後が予定だったけど、切迫でもたなくて1週早くなりました。
取り上げられてすぐに泣いてくれて元気だよ!!って言ってもらえたけど体重が1人は2600グラムあるけどもう一人が2386グラム…2400ないと一緒に退院はできない。と言われました。
あと1週もってたら何もなく一緒に退院だったかもなって考えると少し後悔です🥲

実母は二人一緒に帰ってバタバタするより一人づつの方がいいよ!とか
お腹でずっと潰されてる(大っきい子が逆子でずっと頭潰されてる状態でした😅)より早く出れてよかったよ!と前向きな言葉くれるけど、
やっぱりどこか自分の体ももーしんどくて早く産みたい。と思ってたからごめんね…ママのせいで早くなって…って思ってしまう😭

あー。あとちょっとの体重なんとかなって一緒に退院したい😢

ぺろり

お局が嫌すぎる。。
言い方よ。
言ってることはごもっとも。
私ができてない点についてもわかってます。
ただ、言い方。。
病む。

• こる

こる

仕事できても正しくても、言い方に配慮できない人とは一緒に仕事するのきついですよね…お疲れさまです😢

• 11月12日
  • ぺろり

ぺろり

漏洩したらと思うと社内の人に話せず、ここに吐き出させていただきました。。いつまでメンタルもつかな〜って感じです。笑

• 11月12日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

会社か、住みの保健センター、役所の無料相談等に匿名でご相談されてみては?肯定的な意見を聞き話すだけでもスッキリするかと思います。相談相手も合う合わないがありますので、私の場合は合わなかったら合う意見に出会うまで巡りました。

どうぞご自愛くださいね。

• 11月12日
  • ぺろり

ぺろり

そんな相談方法があるのですね。
    教えていただきありがとうございます。隣のお局が気になって仕事に集中できなかったり(メンタル弱っ)なので、相談検討します😂😂

• 11月12日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

今は、チャットでも相談できる機関?があります。県によって違うかもですが私の住んでいる県にはあるみたいです。県の広報紙に書いてありました。もちろん無料です。

• 11月12日
  • ぺろり

ぺろり

調べてみます!ありがとうございました!!

• 11月12日
ぱん

コロナで家族全滅、旦那と私がかぶって熱出てたのが本当にキツかった!子供二人の面倒もみなきゃだし、朝御飯、昼御飯、夕飯~とキツかった!コロナ、、、1回かかったらもうかからない~ってなればいいのに🥺こわいな。。。気を付けてたのにかかったし。。。もうかかりたくないな。。。

はるママ

旦那が機嫌悪く、喧嘩した❗️ムカつく❗️🤬🤬寝かしつけ出来んからって、頼んでないやんか❗️仕事の愚痴を持って帰って来るな❗️こっちは毎日ワンオペなんやから❗️🤬🤬
今日は、川の字で息子寝かそうと思い、間にマットレス敷きました、最近ベビーベットで寝なくなったからお試しで🤔🤔

• みちみち

みちみち

育児お疲れさまです❗
    私もあります(--;)

うちの、旦那さんは、細かすぎる‼️

市役所で離乳食教室に行きました!旦那さんの、お義母さんが、アレルギーが出るから、どうたらこうたと、心配してるから、アレルギー検査した方がいいかとか?聞いたりしてました!そしたら、市役所の担当の方が、検査しても数字が出て、なんも食べれなくなっちゃいます‼️と言ってくれました‼️アレルギー発症を気にして食べさせないのは、よくありませんと言ってくれました(笑)親の考えが、全て正しいと思ってるみたいです‼️

• 11月12日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます❗️🤬初めての育児色々アドバイスもらったりするけど、みんな違うこと言ったりとか、うちの妹が保育士なので、プロ目線で教えてくれたりと感情がごちゃごちゃになったりしてますが、目の前の息子がミルク飲んで離乳食食べて、ウンチしておしっこして、笑ったり怒ったりギャン泣きしたらり、あるけど、今日も1日元気ならいいかなと🤔🤔あと家事育児で忙しいので、旦那の世話なんかできません(笑)ペットのえさと水やりで、キャパオーバですよ(笑)

• 11月12日
ママリ

辛かった時によく聞いてた曲…
wacciの大丈夫
Mr.Childrenの終わりなき旅
今聞いても涙出てきて、そして前向きになれる😳

ママリ

予防接種2回目。よく頑張った。

はじめてのママリ🔰

今日初めて娘がワクチンを打ちました。
右腕に2本、左腕に1本注射して泣いた娘を見て、私も泣きそうになってしまいました。
とっても頑張ったね!

• あきたん🧸

あきたん🧸

おつかれさまでした😭😭
    我が家の息子ももうすぐ予防接種が始まります。大事なこととわかってはいるものの…この小さなカラダにたくさん注射されるんだと思ったらすでに私が泣きそうです😿😿

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、大袈裟だと思いつつ、かわいそうになっちゃいますよね🥲
    先生にバレないように涙垂れないように耐えました笑

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

私は泣いてしまいました!(笑)
    分かっていても、泣きそうになりますよね😁

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかってくれる方がいて嬉しいです😊
    親バカと思われそうだけど、泣いちゃいますよね😂

• 11月12日
穏やかに過ごしたいママ

朝から晩まで2人育児頑張った‼️おつかれ自分。

コロナが保育園内で増えているため、自粛して欠席中。
育休だから良かったけど、
仕事してる人は,もっと大変な思いしてるんだろうな。

コロナ早く落ち着け!!!!

はじめてのママリ🔰

毎晩、足音この時間ドタドタバタバタ上階から聞こえてくるんだけど何やってんだ?
真上の階とは限らないんだろうけど。

戸建に住みたい。

• みちみち

みちみち

私も、魔の3週の時に下の階の方が不動産会社に騒音の連絡を入れたみたいです❗深夜の0時から4時まで足音がする内容でした‼️私が、赤ちゃんを抱っこして家の中を歩いている音だったのかも(>_<)もしかすると❗赤ちゃん抱っこして歩いてるとか❔

• 11月12日
まゆ

今日はベッドに置いたらすぐ泣くー😭
なんなのー😭
生後6ヶ月って寝づらくなることありましたっけ?
眠いけどうまく寝れないみたいな感じで泣いてます😓

K

最近自分がなかなか寝付けない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです。。寝ても夜中起きちゃったり、嫌な夢見たり、、なんでなんですかね🥲

• 11月12日
  • K

K

深夜授乳で起こされるのに、なんで寝れないんだ!って焦ります💦
    嫌な夢、分かります。嫌いな人とか出てくるw

• 11月12日
  • mamari🔰

mamari🔰

わかります。今のうちに寝なきゃ!と思えば思うほど寝付けなくなります🥲

• 11月12日
なな

寝れない(私が🤣)、、、、、

はじめてのママリ🔰

あと3回寝たら帝王切開の入院🏥寝てる娘のほっぺにチューしたら寝ながらやめてと言われたけれど…あと3回この寝姿見たら1週間離れるのかぁ💦寂しすぎる!!
「お腹切るの泣かずに頑張りや!」という娘からの応援に応えたい!!

くろっぴー

土曜日、初キャンプ♪の予定が
下の子38.6…高熱過ぎる。
予定近くなるとすぐ風邪引くのやめてー😭

❄

家族皆次から次に、病気して入院して退院と思ったらまた入院して平和になるかとおもったらRS、扁桃炎、薬疹…😭みんなが健康でいれる時期がほしい…

ママリ

今日で生後0ヶ月も終わりか〜💦💦
あっという間すぎる(笑)

上の子たち私が退院してから順番に体調崩してやっと保育園行けたかと思ったら今は濃厚接触者で自宅待機😭
息子と2人きりで過ごした日はほんの数日😅
あまりかまってあげれずごめんね😥

生まれてきてくれてありがとう!!
これからもよろしくね😊

mm

休みの日何しようが勝手やけどな、、私は休みなんかないんや
好きなことして眠いから寝て
私もそんなことしてみたいわ

はじめてのママリ🔰

授乳中は太らないだろうなってお菓子たくさん食べてたら肌荒れが酷すぎる😭
ちゃんとあと5キロ戻るのかな💦

• もも

もも

同じく5キロ😰
    旦那に妊娠してるん?って聞かれました…

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

夜間断ミルク2日目。
寝かしつけはミルク無しでもすんなり寝てくれた。
でもやっぱり夜中泣いて起きちゃう…
結構大きめの声だから上の階の人とかに聞こえてるはず😭
本当にごめんなさい…
でも数日で終わると信じて頑張ってるのであと少し許してください…
上の人も3歳くらいの子と赤ちゃんいるっぽいから、今後どんなに騒がしくても何も思わないのでこの数日間許してください…

もみがら

月曜日長男が熱出て双子咳き込んで病院連れてって、マシになってきたと思ったら、今日また双子兄が高熱出て病院連れて行きました…。子たち3人分のインフルエンザのワクチン予約してますがまたリスケ。永遠に受けれなさそうです…もうやめたい🫠

ねるねるねるね

なんでこんな時間にレトルトの離乳食のストックを漁ってるんだい…
食べたいのかい?

• ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

可愛い❤️

想像してしまいました‼️

• 11月12日
こる

長男、熱でつらそう😭
予防接種の副反応かな…
朝起きたら下がってるといいね🌱

あり

寝返りできた!!
そして、動画も撮れた!!
嬉しい✨

はじめてのママリ🔰

自分がボケボケすぎて嫌になる😭
来週から復職するというのに時間配分間違えるし、準備万端だと思えば忘れ物するし、書類の書き間違い多いし…
どうしちゃったんだろう
昔からしっかり者ではなかったけど、こんなにボケてるとは
なんかの病気かな

• ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

お疲れなんだと思いますよ。美味しいもの食べて、ゆっくり休んで元気になられてくださいね。

私に子どもはいませんが保育士をしています。園は違いますがご入園心よりお待ち申し上げております(笑)

• 11月12日
はじめてのママリ

あー
めっちゃんこ見てるけどNHKの受信料払いたくないよー

はじめてのママリ🔰

旦那の全て私が悪いみたいな言い方腹立つ。笑
今日は、○○が集めた無駄にいっぱいある紙袋が片付かないとか。無駄とか別に使わんでいい言葉使うから腹立つ。笑

アップリケ

最近夜中の背中スイッチ...というよりもはや体全部スイッチが敏感すぎる😭

寝不足よりも、抱っこしてゆらゆらして下ろしたら泣かれてを繰り返す事の精神ダメージがでかい😭

そしてママリはいつになったら夜間の画面色反転モードを実装してくれるのーー眩しいよーー😭(寝ろ)

• まゆ

まゆ

うちも置いたら泣くをひたすら繰り返して成功してもすぐ鳴きわめいて辛いです😭

• 11月12日
ひーたん

明日の歯医者嫌だな😭

はじめてのママリ🔰

児童館のクラブに参加してみたけど、既に周りは顔見知り同士で歩みよれず…🙄
見知らぬ土地での出産子育てで家族とかしかコミュニケーションとれてなかったから完全にコミュ障😭
これから先やってけるのか、不安で寝れないー!

すもも。

寝かしつけをして一緒に寝てしまい
まさかの今起きてしまったよ.....
二度寝したい😫😫

もも

本日で8ヶ月の娘ちゃん
気付いたら、ズボン脱ぎ捨てて寝てる!!
寝ながらどうやって脱いだのだろうか??
カメラには動いてる姿、写ってなかったよ??

mamari🔰

突然の母乳ストライキ
違うのに、私自身を拒絶されてる気がしてつらい。
イライラしないようにって思いながら授乳し始めたのに何回も乳首引っ張られて大きい声で痛い!って言ったら一瞬ビックリした顔して泣かせてしまった………
余裕がないママでごめんね。

• ひな

ひな

余裕ない時にいやいやってされるの心折れますよね。すごく分かります。私も「いっった!!」って言っちゃいます。そして「もうおしまい!」って言って一旦授乳やめます🙃

• 11月12日
あぽぽ

もう何回寝かしつけても、布団に寝かせたらおめめぱっちり。
結局そい乳。毎日体が痛くなる😭
いつか終わるいつか終わると言い聞かせて頑張れ自分。

はじめてのママリ🔰

上の子の育児が本当に大変でつらい
いつになったら癇癪、グズり、イヤイヤなくなる?言葉理解する?
こんなの一生続くの?
もう無理、限界

はじめてのママリ🔰

旦那同士が同じ職業、元同じ職場繋がりのママ友がいるんですが、当たり前のように「今度のお休みうちは○○へ行く予定なんですけど、ママリさん(私)たちはどこ行くんですか?」とか聞いてきて、LINE返してないのに、大量にお出かけの写真動画送りつけてくるのやめてほしい。。この前は、娘が体調崩してて私ももらって辛かった時に通知鳴り止まなくて頭おかしくなると思ったわ…

同じ職業(激務です)でも、うちの旦那は休み月1〜2でお出かけは数ヶ月に一度程度。お宅は家族サービスにうるさいからお休みの度にどこかへお出かけらしいですね😇

こんな非常識な人とそろそろ関係切りたい…

りょーこんぬ

息子2人と3人川の字で寝るために、寝具一式新調することを決意しました!!
今使ってるのは、私が中学生の時から使ってる敷布団…処分するときは供養してあげたい😂

ひな

完母で子育て。産後体重が激減して2ヶ月で7キロくらい減ってしまった💦
なかなかご飯しっかり食べれなくなったなぁ😭
ただ娘が毎日可愛すぎて幸せ💕私が部屋から出て行ったら泣き、戻ってきたことに気づいたらにっこり笑ってくれるの幸せすぎて泣いてしまう😭😭

はむ

旦那と今後行きたい場所を語ってたらこんな時間🫣
結局明日どこに行くか決まらなかった😂

ちぃちゃん

あー腹立つ
最近休みの前の日(金曜の夜と土曜の夜)
絶対缶のお酒三本づつ呑んで爆睡する旦那。
お酒飲まれた時は子供の世話させたくない。
必然的にわたしが夜中の対応もすることになる。
休みの前ぐらい変わってくれたってバチ当たらんと思うけど( -᷅_-᷄ )‪💢🔪
なんで言わな分からんかなあ
フガフガいびきがホンマに癪に障る😒💢

愚痴聞いてもらってありがとうございました

しょりー

息子、1人で寝るのが寂しい。リビング行かないでっていう。
旦那は旦那で夜しか会話できないから寝落ちしてるとちょっと機嫌悪くなる。

旦那帰宅まで息子と寝室→帰宅後はリビングでご飯の用意と寝るまで話したり。
でもその間に息子が起きたら「なんでいないの?」と泣かれたり怒られたり。
どうすりゃいいのー。もう
難しいなー。

はじめてのママリ

早く寝れるはずだったのに、寝室きたら目が覚めて覚醒した息子😩おっぱいよりミルクであげて、寝ようとしたら娘が起きた😣もうまじ勘弁

ねるねるねるね

やっと寝たよー
まだこれから布団に降ろすミッションがあるけど

とにゃ❕🐾

夕方から娘が39度の熱😷🌀
機嫌が悪かったので座薬入れ様子見😭座薬が効くとご機嫌で家中走り回ってました(笑)夜もスっと寝れたみたいで今も泣くことなく寝てます😪ただ、今も熱計ったら39.2度…可哀想😭
寝てすぐ鼻血もでてたし心配😭
座薬のタイミングって難しいな〜〜😢

🐱

進撃の巨人のアニメ見直して
毎日この時間🥲
1回見るんと2回目ではまた
違うおもろさ🥲
来年ファイナル楽しみすぎる🥲

はじめてのママリ🔰

今日びっくりするぐらいおデブ、
ぽっちゃりとかの度を超えたおデブの男の子が居たんだけど
ちょっとさすがに怖くなった。
喋り方とか身長的に
多分まだ5歳とか未就学児なんだろうけど
20キロはあるんじゃないか、ってぐらいだった。
お相撲さんの縮尺図みたいな。
なんか全く関係ない赤の他人だけど
その子の将来が心配になった。

はじめてのママリ🔰

今日1日うんち少量1回しか出てなくてお腹パンパンで苦しいのかずっと泣いてて、やっとうんちでて寝てくれた😢
のの字マッサージと綿棒刺激してもおならばっかりだったから本当によかった😭

Luna🌙*゚

なんか義母に孫差別されてる?毎日(特に発達)口うるさく言われてもぅウンザリ😔

キャサリン

歯が痛い。。。
次回予約が4日後。。。
皆さんならどうしますか?

• 穏やかに過ごしたいママ

穏やかに過ごしたいママ

大丈夫ですか?私なら、とりあえず電話してみて
    早められなかったら鎮痛剤で乗り越えますかね。。
    お大事にしてください。。

• 11月12日
  • キャサリン

キャサリン

誰かに聞きたくて😢
    見つけて下さりありがとうございますm(_ _)m
    今日土曜はいっぱいみたいで、
    月と火曜日は仕事で無理😓
    ロキソニン買って乗り切ります!

• 11月12日
  • 穏やかに過ごしたいママ

穏やかに過ごしたいママ

私も痛いとき最近あったので気持ちわかります💦
    ロキソニン即効性ありますよね!おすすめです。
    三、四時間で切れるのでひたすら飲んでました。
    お大事にしてください😭

• 11月12日
  • キャサリン

キャサリン

先日歯医者に行ってきました!
    知覚過敏と言われて『老い』という文字が頭に浮かんでしまいました😂

• 11月19日
ぴよまま

私が洗面所にいて息子が泣き出したら、娘がKONI首にかけてやってきたの可愛すぎたな…
抱っこしてあげようとしたんかな…😂💕

サト

めちゃくちゃいい感じの入眠で、
久しぶりに3時間近くちゃんとベビー布団で寝てくれて
次のおっぱい済ませてミルク作って、
これ飲んだらまたいい感じに寝てくれそう♪って思って
るんるんでやってたのに、
なんかミルク飲めてる音しなくて、なのにミルク減ってて、
あれ!?!?!?って思ってよく見たら
全部子の服にこぼれてた…
悲しすぎる…可哀想すぎる。
せっかく調子良かったのに
子が嫌いな着替えすることになっちゃって
本当に申し訳ない。
ごめんね。

Naaa

ドラマsilentの動画をインスタで見漁ってたら関連動画それしかでてこなくなった🤣💕
ミーハーだから主人公演じてる人すぐ好きになる私!笑
隣に寝てるのが目黒蓮だったらイビキも気にならないんだろなー😚笑

ママリ

節々が痛い😵💥🌀⚡️

🐒

中学に合格したお祝いとしてあなたがうちに来てくれました。
やって来たすぐは本当にちっちゃくて、でも元気いっぱい走り回っていたね。
毎年色んなところに旅行に行ったね。あなたはいつも元気で山もたくさん登ったし、あなたが可愛いから、旅先で沢山の人に声をかけてもらったよね。
あなたのふわふわで気持ちいい毛を撫でるのが好きでした。

あなたのいない家はとても寂しいよ。
ここ1年ほどはほとんど寝たきりだったけど、天国では元気に走り回っているかな。
そうだといいな。
あなたと家族になれて本当に幸せでした。ありがとう。大好きだよ。

さち

産後、夜中の授乳で寝れない時とかよくお世話になっていて、久しぶりに寝れなくてここへ来ました。
子供が咳で苦しそうで泣いて何度も起きる😢ヒトメタかなぁ。。。
咳って大人でもなかなか治らないし苦しいのに😢
私が罹患したら家の中が回らないのは確実なんだけど、変わってあげたいよ😢早く元気になって😢

ぴよまま

えっ?きもい。
この時間に消えてるのなんなん?
また車内でカラオケしに行ってるわ、、
そして明日は遅くにしか起きないんでしょうね。昼寝もするんでしょうね。
休みの日関係なく子どもたちの生活があるのに。
なんで旦那の趣味のために私の睡眠時間を削らないといけないの。

ㄑႫ

病院🏥行ってからの方が
娘©の咳酷くなった気がする😷

我が家🏠にも✉︎ 𓃶 ะ届いたけど
乳幼児接種💉出来るとこ🏥
少なすぎる😟💦
時間帯も
幼稚園に行ってる時間帯
インフルと同じ扱いになれば
接種💉出来るとこは増えるけど
負担💸💔も増える😟💦
打たない派見送り派🤔💭

歯茎🦷キレイ✨にしてもらったとこ
違和感
早くなくなれ

はじめてのママリ🔰

1時間おきに起きちゃう😭
なぜ...眠たい🥱💤

毎晩毎晩授乳で起きてる自分!お疲れ様!

子供が、熱と咳で辛そう。隣で寝てるけど、時々ウォッホンウォッホンって辛そうな咳するから心配で寝れない

体調悪いのに今日に限って寝れない😮‍💨😮‍💨

ayaka

やっと下の子寝た……

最初は旦那があやしてくれよったけど何しても泣き止まんくて「無理」って言って放置。
そのあと口ちょんちょんしてお腹空いとるか確かめよったけど、少し前に授乳しとるわ!!
仮にお腹空いとったとしてもすぐ任せようとせんとミルク作れよ。

出張終わりで疲れとんかもしれんけど、こっちも6日間完全ワンオペで疲れてます。
いびきかいて寝よる姿が本間腹立つ。

やすばママ

イライラもする
当たりたくもなる
感情的に怒鳴っちゃう事もある
時には離れたくなる時もある

でも、
可愛いし
成長が嬉しいし
幸せな気持ちになるし
癒されるし

産んで後悔なんか一切してない。
幸せをありがとう

ってなんか授乳しながら夜間テンションで思ったので書いておきます🤣
ポエムっぽいwww

けけ

今日の午後、ついに里帰りが終了して自宅に戻ります。
自宅では旦那さん仕事のときはワンオペ確定。私と娘の入浴があるから、ほぼ毎日実母がその時間だけ手伝いに来てくれるのが唯一の救い。
無理しないように、笑顔でいられるように、お互いに頑張ろうね。

サトリ

いつも3時間毎に起きる子が、今日は7時間ぶっ通しで寝てびっくり。まだ起きなさそうだったけどこっちが不安になってベッドからおろして授乳。寝たまま飲んでまた寝かせたらスヤスヤ。来客あったから疲れてたのかな〜

はじめてのママリ🔰

授乳より早く起きちゃったけど寝かしつけて3時間…私が寝られなくなったし授乳で起きない😂

ももも

ミルクにしたら長く寝るって都市伝説なん?母乳のときと変わらないやん…

はじめてのママリ🔰+

下の子と入院中。

下の子がギャンギャン泣いて
ミルク中。
お腹すきすぎてゲロりそう。
目の前の
鴨そば食べたい……(笑)
絶対やめた方がいいよね…(笑)

Latte🐈🐾

激痛でおきてトイレいったけど
おしるしきてた( °_° )
いつ産まれるかドキドキ💓
予定日超えると思ってたから心の準備が出来ていない💦
一気に寝れなくなった😇

ママリ

わたしが眠れない
変な夢見ちゃう

えもん

帝王切開で昨日産みました
痛いし気持ち悪いしで1ミリも寝れなくて目がギンギン😭

• ベイビーハナ🔰

ベイビーハナ🔰

思い出す産後の記憶〜!時が全てを解決してくれますよ!頑張れ!

• 11月12日
Py❤︎

今日は七五三!
着物着てくれますように🥹←そこ笑

ママリ

頭痛い😖💥
寝れない😞💥

K

娘が最初に寝てから30分や1時間で起きるから寝かしつけ、自分は旦那と娘が入ったあとの冷めた湯船に頭まで浸かって一瞬で出る。せめて頭くらい洗いたかった……乾かす時間なんてない。そこからお弁当の準備、片付けしてちょっと休憩したらあっという間に毎日この時間。産後休めた日なんて1日もない。あんたは寝れていいよね。いくら仕事なんだからって威張ったって夜まとめて寝られるだけいいじゃんと思っちゃうよ。んで1人で別居だけど、義祖母に言われた言葉や、「また次会ったら言われるのかな」とか頭によぎってもやもや。
「見て、ドラム缶が座って飯食ってるよ」「豚(私)が転がってる」「あんな母親であんたは可哀想だね」「大きくなって一重だったら整形しなきゃね」そんな言葉娘にかけないでよ。4.5年経ったらきょうだいが欲しいって言ったら「あ、お前は落ち着いたら(産後完全回復したら)子宮取れよ」それは人として言っちゃいけない言葉だよね。いくら娘可愛がってくれたり生活助けてくれてても、その言葉だけで全てが台無しなんだよ。私には両親もいなければ実家もないからどこにも逃げられない。休めもしない。娘は可愛いしかない。けど孤独。だれも助けてくれない、誰にも頼れない。わたしはロボットになればいい?

• サトリ

サトリ

毎日お疲れ様です💦
    夜まとめて寝られるのくだり、まったく同感です!睡眠不足だと思考力低下して精神やられて身体もフラフラになって...体感してないと辛さが分からないんでしょうね。まとめて寝られたら幸せとかいう話じゃない、あと1時間でも寝られたら生き延びられるかもっていう次元ですよね😭
    そして何ですかその義祖母ー!?乗り込んで怒り狂いたいくらい腹立ちます💢精神異常者みたいな言葉の数々ですね、そんな人(ほんとに人間⁉︎)に会う必要があるんですか?できるだけ距離おいた方が娘さんのためですよね。義祖母ってことは夫側のつながりなんだから、旦那が間に立てよ💢(人様の旦那さんにすみません)
    風呂そんな早く出るのって旦那さんのためですか?こっちは睡眠削ってるんだし、髪の毛洗う間くらい頑張ってもらいましょ✨
    でもそんな状況でも娘さんのこと可愛いしかないって思えるの凄いですね🥺私睡眠不足だった時期はイライラしてばかりでした。

• 11月12日
  • K

K

コメントありがとうございます😭

ほんとにそうなんです。いつも2時間で起きるのに3時間寝てくれた……なんて日はほんとに親孝行な子だ!って思ってしまほどその1時間が重要なレベルなのに……😢
    そう思いつつ毎日家にいる私より大変なのかな?って気利かせてしまい、それに甘えられイライラ。の繰り返しでありがとうくらい言ってよ!って押し付けがましくなって自己嫌悪……

娘をお風呂に入れて、私が保湿やら着替え、授乳してる間に旦那はもう電源OFFしてしまい、そこからなかなか寝ない娘と耳が壊れそうな声で泣いててもイビキかいて寝てる旦那なので娘になにかあったら……とおもうとお風呂入るのが怖くなってしまい😭悪循環……
    亭主関白な家庭で育った旦那なのでそれにしては優しくやってくれると思いますが、「男なんて普通ほぼやらないよね?俺やってる方だよね?」と言われ、そこで義母が「今はそんな時代じゃないよ!普通は育休とってまでやることなんだよ!」と一括してくれてましたが😇

義実家ではおちゃらけキャラの私をいじってるつもりなのか、何言ってもいい風潮があってそれで歯止めが利かなくなり言ってる言葉なんだと……ご飯食べてる暇もないのでおっぱい出すためにカロリー取らなきゃ、と甘いものやジュースでカロリーとることがよくありその場だけ見ている人達は「だから痩せないんだよ」と……ほんとに育児してた?と疑ってしまいますよね😅もともと私以外の家族には強く言わない旦那は私が言われてるところは黙って見ていて、私が嫌だったよと伝えている場でうんうんと聞き流している感じでノータッチ。そのくせ毎週連れていかれるもんで義祖母がいる日はほんとに憂鬱ですね😢

一睡も出来なかった朝、母乳飲み渋られたりすると「ねえなんで?いらないの?なんで泣くの?」とイライラの感情が湧いてしまうことは多々ありますがそんな自分に嫌気がさしてしまうので泣いてるの放置して一旦泣き声聞こえるキッチンに避難しています😂このイライラの感情が世間で言う乳児虐待に繋がるんだろうなとは考えてしまいますね。そうならないために5分放置作戦です😂

• 11月12日
  • サトリ

サトリ

娘さんのためなんですね🛀旦那さんはやはりお疲れなんですね😔でも...仕事中なら寝ないんだろうし、当事者意識もってください〜!
    5分放置作戦素晴らしいですー🥹そうそう、私も子供産んでから乳児虐待って他人事じゃないんだって分かりました💦
    ってちょっと待ってください...!!産後間もない時期に、毎週...!?旦那さんーーー😡何考えてるんですか!?そんなことするんだったら30分でも10分でも寝かせてやってくださいよ😭「男にしてはやってる」とか「昔の男はやらなくてよかった」とかじゃないんですよ。自分の妻が大変なんだから守るのが当たり前なんですよ😫自分の子供なんだから育てるのが当たり前なんですよ😩
    Kさんが頑張りすぎてて泣けてきました😢自分の娘だったらと想像して怒りも湧いてます。
    ママが元気で笑ってることが何より娘さんのためになるはずなので、ご自分のことも意識して大切にしてくださいね😌

• 11月13日
  • K

K

すこし文字で吐かせていただけたおかげで、わたし自身すんなり入眠でき、まとめて3時間寝れて、娘も6時間半寝てくれて今日は忙しく動き回りましたが心穏やかに過ごせました😊

コメントしていただき、そのうえ愚痴に付き合って頂きありがとうございます。

サトリさんも合間みて休みつつ、日々の育児頑張りましょうね😭‼️

• 11月13日
ベイビーハナ🔰

妊娠6週目。つわりありません!みんなどうですか?

chaa

またかよ!私は夜間授乳で度々起きて、その間も寝くじとかで毎日寝不足なのに、トイレ行ったのかと思ったらそのまま釣りに出てた!LINEで釣り?って聞いたら、寝れなかったからって。寝れないなら夜間授乳変わってよ。混合だからミルクでもいいんだから。明日仕事休むの?って聞いたら、仕事前に少し車で寝てそのまま行くって。自分勝手すぎ

✿しぃすぅまま✿

ん〜〜変な時間に覚醒してしまった・・・(3:45)
寝ようと思いながらも携帯ぽちぽちしちゃう😵‍💫(笑)
今日は仕事休みだし・・・ゆっくり寝てよ☺️はぁ、下の子の性別早く確定してほしぃなぁ🤭💓

えどこ

子宮全摘術後3日目。
息子と離れ離れになり5日目。早く会いたいな。
今日は全然眠れない。

mi

上の子同様、下の子が産まれてからも母乳過多気味なため、何度も乳腺炎になりかける。今回は、先週乳腺炎が治ったばかりなのにまた再発。
授乳してる姿好きなんだけどなぁ‥繰り返す乳腺炎なりかけにメンタルが落ち込む。しこりができると余裕なくて、上の子にもキツく当たっちゃうし。もっと頑張りたいのになぁ。

ままり😃

わたしには、素で居れて文句を言える旦那がいる!
ママ見て見て〜!ってうるさい長男がいる。
ママあっち行って!と言いながら、トイレ行こうと誘ってくる次男がいる。
抱っこして〜と元気に泣く双子がいる!

これが幸せってものか〜🥺
たいしてみんなに何もできてない、怒ってばかりのガミガミ母ちゃんだけど…
結婚して3年授かれなくて悩んで、もう無理!うちらには赤ちゃん来ない!ってドンキの帰り、夜23時の海に2人で行って泣いた11月15日😭寒くて波がなくて穏やかで海に光る月の反射がわたしたちに向かって光ってた!あんなに綺麗で奇跡を感じた日はなかったよー😭😭😭直感でその日帰って妊娠検査薬。クッキリ陽性!長男がきてくれました。あの日を忘れてはいけないと思う。愚痴言ってばっかの毎日だけど、あの日の自分に言いたい!6年後、4人のママになってるよって言いたい‼️

はじめてのママリ🔰

子どもを叱りすぎた後悔で眠れない。子どもも激しい寝ぐずりに時々夜泣き。

本当に本当にごめんなさい。こんなママでごめんなさい。

なんでこんなことになってしまってるんだろう。怒りたくない。イライラしたくない。

可愛いところたくさんあるのに、愛してるはずなのに優しくできない。疲れすぎている。

理想の育児とはあまりにも程遠いところにいる。つらい。苦しい。ぜんぜんうまくいかない。

溺れそう。

なまこ

下の子に嫉妬してなかなか触れようともしなかった上の子だけど、最近お姉ちゃんに対してもニコニコして泣いててもお姉ちゃん見ると泣き止むので「お姉ちゃんほんと大好きだね〜」と言い続けたら嬉しかったみたいで「ほらお姉ちゃんだよー!ほんとお姉ちゃん大好きだねぇ〜🥰」とか泣いてて「はいはい〜お姉ちゃんだよ〜😄」といいながらあやしに行ったり、座って「私の膝の上に妹ちゃん乗せて乗せて〜」と言うので、乗せたら一緒に揺れながら歌ってあやすようになって、、、可愛すぎて写真も動画も撮りまくり😍
これからハイハイしだして、歩き出したりするけどいつから喧嘩するようになるのかな😅今の姿は尊いけど、その内口が達者で喧嘩も増えて2人とも憎たらしくなってくるんだろうなぁ😓

🤍

薄暗い中、抱っこで寝かしつけてふと息子見ると目がギンギンに開いてたり、声出して笑い出すのホラーすぎて心臓に悪い🥶🫀(笑)

はじめてのママリ🔰

うたた寝しただけで眠れなかった…しんどい…