※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

3番目の子供が産まれてまだまだ夜泣きや授乳も多くて、自分の時間なんて…

愚痴です、聞いてほしいです😭
3番目の子供が産まれてまだまだ夜泣きや授乳も多くて、自分の時間なんてほとんどない毎日。
夫は仕事の帰りは遅く、子供が寝た後に帰宅するのでワンオペです。
しかも毎週日曜は、朝から昼過ぎまで趣味のラグビーに行ってるのでいません。
今は諸事情で車も1台しかなく夫が使っているので、夫が在宅ワークと家にいるとき以外は外出もできません。

先日夫と些細なことで夜に喧嘩をして、「お前は感謝しないし文句ばっかりでネガティブなことばっかり。疲れた疲れたって俺だって疲れてる」と怒鳴られました。
いつも喧嘩になると、怒鳴って威圧的になり言い返しても余計にひどくなって疲れるので、私が家にいたくなくて2.3時間ほど出て行きました。(子供は寝ていて、一番下の子はミルクを飲みます)
その時も、お前が出ていくと面倒だから俺が出て行く、とか言ってましたが、子供の夜泣き対応やミルクをあげるのが面倒だからだと思います。

今週は仕事の後に火曜日ジム、水曜ラグビー、金曜飲み会、日曜ラグビーです。
早く帰れる日もそうやって自分の事充実させていて、感謝がないやら疲れたって言うなって、、、私そんな事言われないといけないんですかね。。。
私は1人で3人の子供お風呂に入れたりご飯あげたり、寝てから夜中も授乳やオムツ変えしてるのに。
夫がしてる事なんて、土日に子供お風呂に入れるだけ(上がった後の着替えやらは私)、子供の夜泣き対応は22時〜1、2時まで(夫がYouTube見るために起きているので抱っこしながらYouTube見てます)で、その後の時間は私が起きて夫はおむつ変えもしてくれず寝てます。
前は夕食後の洗い物もたまにしてくれたんですが、最近は言わないとしてくれないし。「、、、はいはーい」といやいやな返事をされます。
そんな中、夫の友達の奥さんのインスタを見せられて、見ると奥さんが子供の寝かしつけの間旦那さんが洗い物してくれて、奥さんが旦那さんに感謝してます💕みたいな内容でした。
この奥さんはこーやって感謝示してくれてるのになー的な感じを伝えたくて見せてきたんだと思います。怒らないでねって言って見せてきたので。
私は、はぁ?って思って、黙ってましたが。

なんだか、ここ最近のこーいう不満が積み重なって全てが嫌になりそうです😭
いちいち夫に言うのももう今まで何回言っても逆ギレで余計疲れるだけだったし、期待しても無駄だし理解してくれないし。

長くなりましたが、愚痴を言って吐き出したかったのと誰かに共感して欲しかったので書き込みました💦

コメント

ママリ

めちゃくちゃイラつきますね💢旦那さん、手伝わなさすぎです。自分の趣味には時間割いといて、その言い分はないです💦うちも子ども3人いますが私が同じ状況なら発狂してます😭

• みゆき

みゆき

ありがとうございます😭
    最初の子の時からそうでしたが、やってもらうのが当たり前なんでしょうね💦
    外では、奥さんに自由にさせてもらってますーって言うんですがそれもムカつきます💦

• 10月27日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

毎日本当にお疲れ様です💓💓

旦那さんは旦那として子供の親としての自覚がまだないんですかね??

しかも友達夫婦のインスタ見せてくるって、どんな神経してるの??
え?じゃ、自分の友達がこんなにも奥さんのこと大切にして家族思いなのにあなたは何もしてないんだから仕方なくない?まず、やってあげてるって思っての行動なんて嬉しくもないんですよね…

やって当たり前なの、親だから子供の父親なんだから二人の子供なんだから毎日協力して子育てするの!
仕事を頑張ってくれるのはありがたいけど、その趣味の時間を減らして
子供との時間に使いなさいよ。

まーじで私が旦那さんに言ってやりたいぐらいです。舐めてんのか??と。奥さんはあんたの思い通りに全部やらせてあげるのにあなたは何も奥さんにくれないんだねと。

そんなんで他の人と比べるなんて、ちゃんちゃらおかしいですよね。

はーーー久しぶりにイライラしました💢

愚痴吐いてスッキリしましょー!!

• みゆき

みゆき

ありがとうございます😭
    読んでて泣きそうになりました😭変わりに言ってほしいです!
    趣味もラグビー以外に釣りもあったりで土曜の早朝に釣りに行ったりもしますよ。。。
    私の自由時間は2ヶ月に1回お出かけしてきていいよって言ってくれる程度🙄
    その間の家事やらは全然してくれてないし、ご飯の準備もこっちがしとかなきゃだし、子供と遊んでるより本当同じ空間にいてただ見てるだけって感じです😓

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

え、旦那さん父親の自覚0だと思います😂
独身時代から何にも変わってなさそうですね😅
普通は親になったら自分の時間なんて皆無に等しいですよ。いくら家族の為に働いているからって、自分を犠牲にしなさすぎです。通常はその犠牲の対価が可愛い我が子だったり、親としての責任感で成り立つんですが、旦那さんの場合は覚悟が足りないのと幼稚だなと思います。
甘ちゃんだねと言ってやりたいです!!

• みゆき

みゆき

ありがとうございます😭
    本当に父親の自覚あるのかって感じですよね💦
    たぶん在宅したりして家にもいてあげてるし協力してるって思ってるんですよね。予防接種とか家族の食料の買い物のために在宅してもらって車借りてるだけなのに、私の自由時間の確保の為に在宅してるとでも思ってるんですかね🙄
    だから自分の趣味の時間は文句言うな的な💦

• 10月27日
ぴょこ

それはヤバイです!旦那さん自分本位過ぎです💩自分では自分ができる範囲で育児やってるつもりなのかもしれないですね💦

そういうタイプは失礼ですがみゆきさんが言っても頑なに聞く耳を持たなさそうなので、第三者を交えて客観的にどう見えるか言ってもらった方がいいかもしれませんね💦それこそその旦那さんの友達とかにボコボコに言ってもらえると助かるのですが🤣

• みゆき

みゆき

ありがとうございます😭
    本当にそれで、私や義母が言っても全然聞く耳持たずです💦
    友達夫婦とは家族ぐるみで遊んだりするので、本当旦那の友達とかにボコボコ言って欲しいです!
    その友達も奥さんいわくそんなに協力的じゃないらしいですが、、、笑
    うちの夫よりはまだ理解してくれそうです🤔

• 10月27日
  • ぴょこ

ぴょこ

やっぱり!笑
    そういう人は友達の言うことはすんなり聞いたりするので、根回しして言ってもらいましょ👍

「え?俺仕事から帰ってきたら毎日洗い物してるし、土曜日は1日完全に嫁に休んでもらってるけどまさかお前何もやってないの?」みたいな🤣笑

• 10月27日
  • みゆき

みゆき

そうですよね!
    今度友達夫婦に会う時は、根回ししなきゃですね!
    外面はいいから、外では自分は料理も出来ないから本当いい奥さん的な感じで褒めてくれますが、あとで俺のことは全然褒めてくれないよねって感じで言われますが、褒めるところないけど?ってなります笑

• 10月27日
  • ぴょこ

ぴょこ

とにかく褒めが欲しいんですね🤣そう思うとちょっと可愛く思えてきますね笑 いっそのこと褒めを枕詞にしてみては?

まずはお家で
    「いつもお仕事してくれてありがとう❤️疲れてるだろうけどお皿洗ってくれないかな🥺」
    「お風呂入れてくれてありがとう❤️私がお風呂入っている間に寝かしつけお願いしてもいいかな🥺」
    的な😂
    実績を積めば、外面大事にしている旦那さんの友達にも旦那を褒めることができますよね😄多分そこが一番欲しいだろうから🤣

• 10月27日
  • みゆき

みゆき

全然可愛くはないですが笑
    自己顕示欲と承認欲求が強いので、褒められたい、すごいって言われたい塊ですね笑
    私も褒めベタなのでそこは反省ですね💦
    疲れ切ってるのに、さらに子供じゃなく夫を褒めるっていうのに腹立つというかイライラしてしまって笑
    私の余裕があるときは、イラつきはひとまず抑えて褒める努力を頑張りますー🤣

• 10月27日