※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

トイトレが進まず、補助便座をキャラクターのハンドル付きに変えるか悩んでいます。2歳半でハンドル付きを使っている方いますか?トイレに誘っても拒否されたり、すぐ座らずに困っています。

春からトイトレしてますが全く進んでません😭

リッチェルのシンプルな補助便座を使ってますが
キャラクターのハンドルがついた物に変えるか悩んでます😣

キャラクターにすると逆に遊んで集中しなかったとか、
あった方いらっしゃいますか?😔

また、商品見てると大体2歳頃〜ハンドル無しでとなってるのですが2歳半くらいでハンドル付きで使ってる方いらっしゃいますか?

トイレに誘うと拒否されるか、
行っても一瞬座って「でない」と言われておしまいです😢
パンツは履いてくれません、、

コメント

空色のーと

ハンドル付きだと、自分でまたげないから面倒でした。

最初アンパンマンのキャラの補助便座にしてましたが、音鳴らしたりすごい触るから、不衛生だなと思ってリッチェルに変えました😂

ハンドル付きだと、いちいち抱っこしてまたがせないといけないし、不便でしたね……

• す

そうですよね、私も毎回抱っこで跨がせるのが気になっていました😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

3歳少し前からゆるーくトイトレ始めて、今3歳8ヶ月ですがアンパンマンのハンドル付き使ってます💡

幼稚園でズボン全部脱がずにトイレに座れるようになって、先月くらいから家でも同じようにやらせたら補助便座なしでも出来るようになりました!

でも💩は踏ん張るときにアンパンマンのハンドル握ってしてて、アンパンマン使う!と言うので握った方が踏ん張りやすいのかなぁ🤔?なんて思ってます。

トイトレの本とかどうですか❓
私は本読んであげてトイレにその本持って行って、おトイレ同じだね〜☺️と初めは誘ってました!

• す

ありがとうございます🙇‍♀️
    今も使っていらっしゃるんですね!
    絵本どんなの持ってらっしゃいますか?😣
    アンパンマンのトイレの絵本は持っていて、よく読んでますがトイトレに影響してはいないみたいです😥

• 10月27日