※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷蔵庫の自動製氷器赤カビや黒カビはえたりしますか?😥こまめにお手入れ…

冷蔵庫の自動製氷器
赤カビや黒カビはえたりしますか?😥
こまめにお手入れしていますか?

一度旦那が浄水の水を入れてしまってからか、カビがよくはえます。
使用期間は4年くらいになります。
ズボラなのでこまめに手入れはしていないのですが、
本来はうちの物は週一回水洗いを推奨しているようです。
食器用スポンジは使うといけないようですが、何度か使用してしまいました。
製氷器クリーナーもたまにするといいみたいで、気が向いた時にしています。年に一から三回。

うちの親はそんなんしたことないけどカビはえたこともないと言ってます。

もう度々カビはえて邪魔くさいので新しい製氷器買い替えようかなと思っています😭

コメント

deleted user

全然お手入れして無いです!
中をスポンジでたまに洗うくらいです💦ズボラで💦

スポンジ

スポンジも使って洗ってますが、カビ生えたことないですよ。
もう10年目の冷蔵庫です。

クリーナーは毎月やった方が良いですよ。
カビ生えやすいのなら尚更です。

はじめてのママリ🔰

お二方、コメントありがとうございました!