※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
その他の疑問

この間、ディズニーランドに行きました。中学生か高校生の修学旅行がありお土…

この間、ディズニーランドに行きました。
中学生か高校生の修学旅行があり
お土産を大量に購入してました。

A『あぁ~使いすぎた、三万円も使った』
B『いくら持ってきたの?』
A『53000円くらい』
という会話を耳にして驚きました、

今の子ってお小遣いそんなに持たせるんですか?
帰宅後、夫に私は娘には修学旅行
国内なら3万と話すと
俺からも3万渡すと言い出しました😣

多くないですか?

コメント

(^。^)

5万!?びっくりしました!
多いですね:(;゙゚'ω゚'):

  • むぅ

    むぅ

    ありがとうございます🎵
    やはり多いですよね😲
    けどうちは娘に甘いので
    同じになりそうです😣

    • 12月21日
deleted user

確かにそんな会話が聞こえてきたら「リッチだなぁ」とは思いますが、もしかしたらお小遣い以外に自分のバイト代なども持ってきたのかもしれないし、そこまで気にならないです笑

  • むぅ

    むぅ


    ありがとうございます🎵
    見た感じ中学生だったので
    バイトはないと思いますが
    国内で5万持たせるなんてと思いましたが時代が違うのかなとも思いました(笑)

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中学生だとしても親以外におじいちゃんやおばあちゃんに貰ったのかもしれないし、自分で貯金していたのかもしれないし……。
    色んな可能性がありますから、考えたところでキリ無いですよ笑

    • 12月21日
ももんが

普段はそんなに持たせてないけど、折角行って買いたいものが買えなかったら可哀想だからっていう親心かなぁと思います(*^^*)
持たせりゃいいってわけでもないとは思いますが、もしかしたら3万貰って2万ちょっとは自分で貯めてた分かも知れませんし(>_<)
実際わたしもお小遣いは〇円までと書いてあっても、財布落としたら何も買えないから…友達が買ってるのに自分だけ買えなかったら可哀想だから…とプラスでいくらかを別の財布に入れて親が持たせてくれましたよ!!

どこからの修学旅行生かはわかりませんが、ディズニーだと物価も高いだろうからって思ったのかも知れませんね( °_° )

  • むぅ

    むぅ


    ありがとうございます🎵

    確かにそうかもしれませんね。
    お年玉とかもありますもんね✨
    うちも子供には甘いので
    夫は娘の修学旅行には6万くらい持たせろといいだして(笑)
    国内に何をそんなに使うんだろうと思います(笑)

    • 12月21日
りん

東京は食べ物の値段がやや高めですし
交通費にお金がかかるので
そんなもんじゃないかと😅
とくにディズニーは食べたり
買い物したりすると3万とかは
普通に飛ぶとみんな言ってますし

学校や修学旅行の行き先にもよりますが
交通手段は貸切バスとかなら
もう少し少なめに持たせますね😊

  • むぅ

    むぅ

    ありがとうございます🎵
    私が見た感じ、朝大型バスで
    先生が引率して並ばされてたので中学生かなと思いました😲
    何カゴ分買うのってくらいの量を大量に買ってたのでわらっちゃったんですが
    人生一度の修学旅行ですもんね!
    足りないよりはいいかと思いますが子供って渡した分使うんだなと恐怖も感じました(笑)

    • 12月21日
めぐお

親から持たすとしたら確かに多いですね。
私は高校生の時でも修学旅行三万円も貰ってないかも…笑

ただ、総額が半端な額なあたり、全額が修学旅行のために親からもらったのでは無いんじゃないかなぁ?と思いました。
例えば、普段のおこづかいや毎年のお年玉を貯めた貯金だったり、高校生なら自分でバイトしてたり…

ディズニー大好き❤な子だったらその日のために奮発したのかな~と思いました。

ぱぴこ

私もそのくらい持っていきそして消えました
というのも、うちの周りに親戚がおおくて誰かが修学旅行行くとなればお小遣いが飛んできます...
なので我が家はお小遣いが飛んできてもお礼のお土産で結構な額は飛んでました。
それにディズニーとなるとフードメニューひとつとっても高いですし人形を買ったりすると3万いっちゃうかなーと...
家計事情に見合ったお金を渡せばいいと思います(ϋ)

♛зёёё♛

高校生ならバイトで稼いだお金とかも入れてとかもあると思いますが
私もディズニー大好きでよくいってたので
親と行かない時は三万渡されて
高校ではその3万とバイト代でいってました(笑)
子供に私は50000も渡しません!!笑
少ない中でのやりくりってのも教えたいですしね(笑)

deleted user

私も修学旅行でディズニーでしたが、普通に10万くらい自分も周りも持ってきてましたけどね💦(笑)
多分、九州の田舎からだったのでみんないくらあればいいのか分からなくてとりあえず10万くらい!っていう考えだったんだと思いますが…😂

ゆう

多いですね😅
中学校のときはお小遣い1万円までって決まってましたが、親に足りないとダメだからと1万5000円持たせてもらいました💡
高校のときは半日東京で自由行動でしたが2万円ぐらいしか持っていかなかったような。。
でも周りには5万とか持ってきてる人もいましたね😲途中東京のどこかですられたか落としたかしたらしく、先生にお金を借りてる子もいました。
その子を見てやっぱり多く持ってくるもんじゃないな、と思ったのを覚えています😅

deleted user

修学旅行のお小遣い私は親からとおばあちゃんからと叔母夫婦と親戚の方からもらいましたよ\( ˆoˆ )/
親は指定の額でプラスでみんなからです(^^;

maple

えー!多いです(ー ー;)
うちだったらそんなに持って行かせません。

て考えが古いのかな…
今は小学生が夏休みにスタバでフラペチーノ飲んでる時代(しかもグランデw)だから仕方ないのかなぁ…時代は変わりましたね(^_^;)

deleted user

ディズニーシーなら数万円かもしれませんが、50000は多いですねー(・Д・)!なかなかディズニーには来れないような遠方からならありかもですね(^^;;!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ディズニーシーじゃなくて、ディズニーでした!💦

    • 12月21日