※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
家族・旦那

愚痴です。ただただ吐き出させて下さい。共働きで(私は週5の9:00~17:00…

愚痴です。ただただ吐き出させて下さい。

共働きで(私は週5の9:00~17:00のパートですが..)家事はほぼ私と言うか全部私と言わせて頂きたい。
主人がやるのはゴミ捨て(集めるのは私)、「洗濯物入れて」と頼んだらベランダからリビングにハンガーから外さず山づみにする。ぐらいのもんです。
あとはほんとにたまーに気が向いたら洗濯畳む(棚には戻しません)くらいです。
今朝言われた何気ない一言が無性にイライラします。

私は朝起きて洗濯を回し、主人の弁当、子供2人分の朝ごはん、主人の朝ごはん(みんな食べたいものが別なので3種類)
幼稚園の準備、バス停まで連れて行き、愛犬のお世話、自分の準備があります。
今朝はごみ捨ての日。主人は朝はいつも自分の準備をするだけです。
ゴミを全て集めて、「はい!お願い!」と渡したのですが
「ゴミ袋縛るぐらいやってくれたらいいのに。」と。

幼稚園バスの時間が迫って私も焦っていたので
「やる事多くて忙しいからごめん!」と言ったのですが
「俺もやること多いから」と言われてカチンときました😅
仕事の時間もギリギリなのは分かっていましたが
やること多いはちゃうやん。家出るまでにやること多いって私は言ってるねんけど、幼稚園バス遅れたら私も仕事遅れるし。家ある程度片付けてから仕事行きたいし。それぐらいって言うならそっちこそそれぐらいやってよ!!!

私がもっと早く起きれたら解決なのかもですが
朝が苦手で、夜も家事を終わらせると布団に入るのも日付が変わってからで、寝るのもいちばん遅くて起きるのも1番早くて、、寝るのが好きなので私ばっかり理不尽だなあと普段から思ってたので今回の何気ない一言でイライラしてしまいました。

吐き出したかっただけなので文章にまとまりがなくてすみません。なんとか主人が帰ってくる夜までにはイライラを収めたいです😂

コメント

すず

めちゃくちゃわかります!
そういう一言ほんっっっとに
1番腹立って
あとからフツフツ湧き上がって
きますよね🫠
うちも朝
旦那の弁当、朝食
子どもの弁当、朝食
しつつ自分のも用意
しててあーすること多い!
ご飯にありつけないって
言ってたら
朝俺が少ししかしやんから
やんなって
言ったので
は?え?少し?家のこと
なにかしてます?☺️
て聞いたら、
はい、すみません
ごめんなさいって
謝らせました笑

  • sss

    sss

    ですよね〜〜〜!😭
    自分の事してるだけやろ!って言ってやりたかったです😡
    うちも謝らせたかった。笑

    • 10月27日
  • すず

    すず


    ほんとしかも意外と
    チンタラ用意してるくせに
    後半せかせかしだして
    なら最初から
    順序立てて動け!てなります笑
    私がそれやってたら
    あんたの弁当も子どもの
    送りも自分の仕事も全部
    遅れるんですけど🙄て
    なりますよね笑
    いつか謝らせましょ笑

    • 10月27日
  • sss

    sss

    ほんとに同じです😂
    次言われたら言い返してやります😤笑
    お話聞いて下さったからちょっとスッキリしました😂

    • 10月27日
  • すず

    すず


    もう言っても変わらないと
    わかりつつ
    毎日🙄って顔で
    眺めて子どものことやりつつ
    ストレス発散させながら
    なんとかやっていきましょ😂
    でたまに謝らせて
    なかったことにはしないように
    やっていくのがベストです😳笑
    それならよかったです❣️
    お互い仕事も子育ても
    旦那育てもそこそこに
    がんばりましょうー🙌💓

    • 10月27日