※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子が園で捕まえた巨大バッタを持ち帰ってきました😂迎えに行った実母が…

息子が園で捕まえた巨大バッタを持ち帰ってきました😂
迎えに行った実母が虫かご買ってそのまま今家で飼い始めたらしいです😱
私、虫が大の苦手です…
男の子ママになり、いつか虫捕まえてくるのか〜とのんびりしてたら本当にばかでかいのを捕まえてきた🤣

そしてバッタちゃんと名付け、おはようやトマト食べる?など、観察も凄い真剣らしく子供にとっていい経験だなと思いました。
今私は切迫で入院中なのでこの先も虫捕まえてきたら理由つけて逃すか、飼うのか悩みますw
皆さんはどうしてますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

義母が対応するならノータッチ
自分がやらなきゃいけないなら「バッタさんにもおうちがあるからかえしてあげようか🥺」で済ませてます。あって1泊2日ですね。

はじめてのままり

バッタもでかいと気持ち悪く感じますよね。我が家には今オオカマキリという通常よりバカでかいカマキリがいます🥹
そして、別の虫かごにカマキリ3匹……。
もう一個の虫かごにはバッタやら、コオロギやらが入ってます😭

逃がしてあげたら?とか、
バッタさん達にも家族がいるんだよ?とか色々伝えて逃がすように仕向けますが全然ダメです😵‍💫とりあえず庭の倉庫で飼うように、家の中に持ち込まないことなどを約束させてます。

また、カエルやオタマジャクシや、ちょうちょにトンボ、名前が分からないヘンテコな虫とか色々捕まえてきてますよ😵‍💫勘弁して欲しいです😵‍💫

りみ

虫大嫌いだったのに、
息子とパパが
カブトムシ、カエル、カナヘビ
その他その辺にいる虫
いろんなもの捕まえます😩そして飼います😫
カナヘビなんて生きた虫しか食べないので結局日中私がペットショップでコオロギやミルワーム買ってきてあげたり
なんやかんやで鍛えられましたよ😂
家に蜘蛛でても箸で捕まえて餌にするくらいには…😂

はじめてのママリ🔰

ウチの子たちもバッタやカマキリ大好きです😂
この夏はカエルを捕まえてきて、飼ってました😨 

とりあえず捕まえて子どもたちが満足したら、虫さんもおうちに帰りたいんだって。逃してあげようねとか声かけてますww

私、虫苦手って子ども達には言ってあるので、虫関係の事は旦那に任せてます🥺虫関係の図鑑一緒に読むのも旦那担当ですw