※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
ファッション・コスメ

11月に友達の結婚式に参加するのですが、写真のようなワンピースは変で…

11月に友達の結婚式に参加するのですが、写真のようなワンピースは変ですか⁈
また、荷物を減らすために、ユニクロのコートを着ていこうと思うのですが、さすがに変ですか⁇
頭の中グルグルしてきたので、皆さんのご意見ください!!

秋冬色のドレスにもかなり目を惹かれてるのですが、わざわざ買うのも…と思い、持ち合わせでと思ってましたが、また迷ってきました…。

状況としてはこんな感じです。
・33歳
・関東から東北に帰省
(・当日子どもは実家に留守番)

※写真は、数年前に私が来た時のです。

コメント

もっち

ちなみに、
ネットの同商品です。色はくすみピンクです。

もっち

来ていこうと思ってるコートです。

AI

30代でこれは子どもっぽいなと思いました💦

• もっち

もっち

やっぱりそうですかね😭年齢と季節とトレンドと…なんか浮いちゃいそうで不安で…。

• 10月27日
ハル

いいと思いますよ😊

子供っぽい感じのドレスなら髪の毛を大人っぽくしたらいいかと😊👍

コートもクロークに預けられるので大丈夫👍👍

エコバッグとか持って行って預けたいものは渡しちゃえば!
多分貴重品でなければ預かってくれると思いますよ👍👍

• もっち

もっち

いけますかねー💧⁈
    でも私、どちらかと言うと童顔で身長150cm、現在ショートヘアなんです笑
    そうなるとドレスの年齢層上げるしかないですかね⁇
    髪はギリギリ、ハーフアップにできるのでそうしようかと…。😭

• 10月27日
  • ハル

ハル

童顔ならいけるのでは??
    髪の毛もショートならサイド編み込んだりしたら可愛いですよね!
    サイド小さい三つ編みにしてハーフアップにしても可愛い❤️

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

33歳でこれ着てる人いても何とも思いません。むしろこういう時こそピンク着て可愛いなって思います♪全然いいかと。

コートも会場で脱ぐならそれでもいいかなと思います、もう寒いですしね。
私は靴とか移動はぺたんこ履いてって現場でヒールに履き替えたりしますし。

• もっち

もっち

ありがとうございます😭
    そうなんです、最近黒とかも多いみたいですけど、お祝いだから明るくしてあげたいなーと思って…ほんと、結婚式でしか着れないし。。

• 10月27日

ワンピース自体は可愛いけど30代にはちょっと、、という感じです、、

家族でお食事とかなら良いんですけどね💦

• もっち

もっち

率直なご意見ありがとうございます!有難いです!
    やっぱり他のも視野に入れてみます😭

• 10月27日
ららこ

年齢も身長や童顔なのもほぼ一緒です!😳華やかになって素敵なんですが私ならちょっと着るのに勇気がいります😂20代の頃はピンクにリボンとかも着てましたが今はもう少し落ち着いたの着ると思います!冬に私も結婚式控えてるのでボルドー系のドレスにしようかなと思ってます☺️買ってももう着る機会なければメルカリで売ります笑

• もっち

もっち

ありがとうございます!やっぱり20代の頃と同じのは違和感ですよね😭笑 もう少し落ち着いた色味の考えてみたいと思います!

• 10月27日
雷注意

全然問題ないと思いますけど!
ピンクはピンクでも落ち着いた色ですし…

コートはクロークに預けちゃうので何でも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• もっち

もっち

ありがとうございます!使えなくはなさそうな感じ…なので迷っちゃいました😩
    コートはこれにします!

• 10月27日
ポケモン大好き倶楽部♡

時代遅れ感はあるかもしれません。今は暗めの色で丈もロング丈が流行りですし😌
季節的にもグリーンとかネイビーとかそういう色合いの方が多そうです。
TPO的には問題ないですし低身長で可愛らしい感じの方なら似合うと思います😌💓

• もっち

もっち

ありがとうございます。やはりトレンド的にもこれでいいのか…⁇って思ったんです😅色々チェックしながら他の探してみたいと思います😭

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

ありかなしかはわかりませんが
ドレスってそうそう買い替える物でもないので、、、
季節感的に冬に向かうしマタニティドレスぽく見えるのでウエストベルトをしてストールやカーディガン→カーディガンも上に羽織る程度の感じにして季節感や大人ぽさをだすといいと思いました☺️
結婚式楽しんできて下さいね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じのベルトや

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じのとか
    似合うと思いますよ☺️

• 10月28日
  • もっち

もっち

ご丁寧に写真までありがとうございます!小物でどうにか…ってのもありますね!それは考えてませんでした!参考にします。ありがとうございました😊

• 10月28日