※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCOA
子育て・グッズ

幼児教室に行くか検討中で、ドラキッズや他の教室情報が知りたいです。公立小学校進学予定です。

幼児教室に行こか検討中です。
今、ドラキッズを考えています。小学校受験の予定はなく公立小学校に進む予定です。
実際にドラキッズに通っている方、また他の幼児教室(公文、はなまる学習、七田式、めばえ教室など)の情報もなんでもいいので教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めばえ通ってます。
近くにあって通いやすかったのと、手先を動かす教材重視、あと先生がすごく良くて決めました。子供も気に入ってて大好きです。

教材が増えるので嫌だなって方もいるかもですが、幼児期は手を動かす活動を大事にしていきたいなと思ってたので我が家にはぴったりです。

• COCOA

COCOA

お返事ありがとうございます!
    私もめばえが1番近いので通いやすいなと思っているのですが、ひらがなや計算の練習もしてますか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めばえはこぐま会と似ていて、幼児期の事物教育を重視してるのでプリントはやらないですし、ひらがなはかるたなどはやりますが、あいうえおを教えたりはしませんね。

ひらがなやりたいなら他のお教室探された方がいいと思います!うちはひらがなはこどもチャレンジや自宅のワークで結構やってるので重視しませんでした。

• 10月27日
  • COCOA

COCOA

なるほど!あまりプリントはやらないんですね!
    お家でワークすれば、めばえもいいなぁという感じですね^_^
    ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 10月27日
初めてのママリ

うちはキッズパルmikihouseの通ってますよ😊

担任がとても良い、遊びなら学べます!

カリキュラムは普通に簡単。

公文は先生の当たり外れあります🥲自宅でも出来るので入りませんでした。

七田式は魅力出来ですが、月謝が高いです。
適正レベルが高い子
知能が高めの子はついていけると思います💕

めばえ教室はガツガツしています。
出来ない子や知能が低い子は辞めさせられます。

算数が好きな子なら、最高の教室なのかなと思いました。

• COCOA

COCOA

七田式は小学校受験向けかな?とは思ってましたが、やはりレベル高いんですね💦月謝もお高いですよね💧

パルキッズも良さそうですね!
    いい先生に当たるといいのですが…通える範囲にパリキッズもあるので候補にしようと思います。ありがとうございました😊

• 10月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

キッズパルは小学館とミキハウスでやっているので変な先生はなかなか居ないと思います🐻
    教育のプロです。

小学館はドラキッズと同じ経営者ですよ。

• 10月27日
  • COCOA

COCOA

同じ小学館なんですね!
    確かに小学館は大手ですし、先生も相性が合えば良さそうですね😊検討してみます!ありがとうございます!

• 10月27日
まろん

上記の方と同じく
ミキハウスのキッズパル通わせています!☺️

先生も申し分ないくらい良いですし
宿題の量も少なめなので、働いてる私からしたら有難いくらいです!笑

ドラキッズ通わせたかったのですが近くに無くて
通いやすいキッズパルを選びました☺️

• COCOA

COCOA

仕事してるとしっかり見てあげるの難しいですよね💦
    私も帰宅後、時間的にじっくり見てあげられないので、宿題の量は大事ですね💦

うちは逆でキッズパルが近くに無くて、ドラキッズが近いので通わせようと前向きに検討します!ありがとうございました😊

• 11月6日