※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Su💜
子育て・グッズ

夜中息子が何度も起きて授乳が迷う。2回以上起きた場合、毎回授乳すべきか悩んでいます。前回の授乳から3時間は空いているが…。授乳のタイミングについて教えてください。

夜寒かったせいか、睡眠退行が始まったのか、何回も起きた息子👶こういう時、みなさん授乳ってどうしてますか?🤔
今までは夜中1回しか起きなかったので、そのタイミングで授乳してましたが、2回も3回も起きると毎回授乳すべきか迷います😭一応前回の授乳から3時間は空いてたりなんですが…🥹

コメント

ママリ

わたしも今まで9時ぐらいに寝て4時ぐらいに起きて〜ってリズムで4時に授乳してましたが最近睡眠退行始まったのか、9時に寝ても1時、5時と2回、3回起きてくるので毎回授乳して寝落ち?スタイルで寝かせてます😂💦

• Su💜

Su💜

うちも同じ感じです😂8時ごろ寝て、日付変わるか変わらないか頃に1回起き、5時過ぎにもう1回起きてる感じです🤣
    授乳で寝てくれるなら、あげちゃっていいですかね?🤔

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

いいと思いますよ☺️
    そのうち夜も起きなくなると思いますし!

• 10月27日
  • Su💜

Su💜

とりあえず今が楽な方法にしようかな…😀授乳せずに粘って寝てくれなくてもこっちがしんどいですもんね😭

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

授乳で寝てくれるので、私は気にせずにあげてます🤭

• Su💜

Su💜

うちの子も授乳すると数分で寝てくれるのですが…🥹そうするといつまででも夜間授乳してなきゃいけなくなるのかなと思ったり…

• 10月27日
ぐっさん

授乳で寝るならあげちゃっても大丈夫ですよ〜🤗
うちの三女も3ヶ月ですが21時に寝て次は24時ぐらいに起きます
おしゃぶり咥えさせるとそのまま寝てくことが多いのですがたまーに寝れない時もあるのでそういう時は授乳しちゃってます!
夜間授乳…眠いですよね😂

• Su💜

Su💜

うちの子おしゃぶりは拒否なんです🤣おしゃぶりしてくれるといいんですが…
    夜間授乳眠いし、ここ最近はとにかく寒いです🥲

• 10月27日
  • ぐっさん

ぐっさん

おしゃぶり拒否ですか…😂
    うちも上の子2人おしゃぶり拒否でした😇😇😇
    次女は寝ないタイプの子で夜中結構起きてたので、わたしも眠過ぎて断乳するまでは添い乳で寝てました😂💔

• 10月27日
  • Su💜

Su💜

おしゃぶりしてくれると、ちょっとは楽になるのかなーと思うのですが、すぐ出しちゃいます😂
    断乳するまで添い乳も大変ですね😭添い乳まだ1回もしたことないんですよね🥹

• 10月27日
  • ぐっさん

ぐっさん

えづいちゃうし、すぐ出しますよね😂
    添い乳はしなくて済むならしない方がいいです😅
    乳腺炎なりやすいし、添い乳のせいで余計夜中に起きるという悪循環になってしまうので…😱

• 10月27日
  • Su💜

Su💜

そうなんです!🥲舌で押し出してる感じです👅
    添い乳、乳腺炎なりやすいんですか😳初知りです✨🥹このまましないように頑張ります。笑

• 10月27日