※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわり中の家事や子育て、仕事についての相談です。

現在2人目を妊娠中で、悪阻がきついです💦
ご飯の匂いで気分が悪くなります、、
なのでご飯作りが結構苦しいです、、
でも旦那は仕事が終わったあとYouTubeの切り抜きの副業をやっているので手伝ってはくれません!
家事も子供の面倒も見ることは出来ないそうです、、

そこで皆さんはつわりがある時、家事・子育てはどうしてましたか?

また仕事に関しても、職場に伝えてはないので現状休めないです。
仕事についても聞きたいです!

よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

あっちゃんママ

私も2人目の悪阻はご飯の匂いダメでご飯作り無理だったので、旦那に仕事帰りに弁当買ってきてもらうか、元々やっていたヨシケイで出来合いの惣菜が届くコースを頼んでいました🥹ただその惣菜を温めるのもきついくらいで旦那にお願いしてました。

子育ては、家ではDVD等に頼りまくり、外出時は一緒に行くけど車やベンチで休んでました💦

仕事はほぼ完全テレワーク(月1出社)だったので、休み休みやっていました(参考にならずすみません)。

主さまの状況だと旦那さんに家事をお願いするのはできないっぽいですね💦せめて悪阻の期間だけは協力してくれると助かりますが無理なんでしょうか…😭

えまる

うちも旦那は協力的ではなかったので、とにかく手抜きしまくってました😂

食事については、2人目の時は上の子がまだ9ヶ月だったので、ベビーフードオンリーで、旦那はコープの冷食ばかり。
3人目の時は、冷食やレトルト、旦那にコンビニで買ってきてもらったり、野菜はトマトやレタス等、洗ってすぐ使えるものだけにして、3ヶ月くらいほとんど料理してませんでした😅
食費とんでもないことになってましたが😂

子供は基本寝転がりながら相手してましたが、1歳半だとなかなか厳しいですかね😢

家事は洗濯と食器洗いだけはやらないと片付かなかったので、気合いでやり、掃除は2週間に1回とかでした💦

私は仕事中は気が紛れてたので、なんとかなりましたが、辛かったら早めに話してお休みもらうのもありだと思います😣