※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣き続けており、体力的にしんどいです。1日のスケジュールも記載されています。同じような経験をされている方はいますか?

生後7ヶ月、夜に寝たまま泣きます🥲

ここ1ヶ月ほど夜中に4〜5回
寝たまま泣くようになりました><
私も眠く抱え上げてらっこ寝でなだめていると
そのまま寝てしまうことも多く…
(もちろん降ろして寝かすこともあります)

体力的にかなりしんどく、
同じような方いらっしゃいますか?

1日スケジュールはこんな感じです

===
1日のスケジュール

5:30〜6:00 起床 (部屋は暗いまま様子見る)
6:30〜7:00 部屋を明るくする 授乳(160mlくらい)
8:00 1回目離乳食
9:30 朝寝(30〜45分)
10:00〜10:30 起床
10:30 買い物兼散歩
11:30〜12:00 授乳(200ml)
12:00〜13:00 お部屋遊び
13:00 お昼寝(1時間から長くて2時間)
16:00 2回目離乳食
17:00 お風呂→授乳(200ml)
そのまま30分ほど寝る
20:00〜20:30 授乳(240ml)→寝る

コメント

☺︎

寝たまま泣いてるなら寝言泣きかな?と思いました😊夢を見て泣いてたり眠りが浅い時に泣くこともあるので、わたしは目が開いてれば抱っこや授乳で寝かせて、目を瞑ったまま動いたり泣いてたらそのまま何もせず様子見てます😊数分泣いてても、そのうち泣き声が小さくなって自分で寝ることもあります😊寝言泣きなら抱っこすることで逆に起こしてしまって、また上手く寝れなくて泣くこともあるので見極めてあげてもいいかなと思いました😊
スケジュールは特に問題ないように思います🥹✨お風呂上がって眠くなるのか、その時間に夕寝が必要なのかにもよりますが、お風呂上がりに眠くなっちゃうならお風呂を18時頃にして19時頃ミルクでそのまま寝てくれても理想的かなと思いました😊
とはいえ、うちの子もまだ何回も起きます🤭💦成長のスピードが早い時期は夜泣きが増えるので、時期的なものかなと思って今晩も乗り越えました😇お互い頑張りましょう🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    寝言泣きというんですね…!
    そのまま泣かせるとおきてしまうのではと思い、お腹の上に乗せて寝かせてしまってました🥲
    お風呂後は必ず眠くなって授乳後寝るので、お風呂を就寝前にしようと思ったのですがお風呂と寝る時間は空けた方がいいと聞いて早めてました😭
    大丈夫なんでしょうか?🥲

    • 10月27日
  • ☺︎

    ☺︎

    お風呂と寝る時間空けた方がいいとは聞いたことないです🤔むしろ体温が下がる時に寝つきやすいので、お風呂上がって30分から1時間後に寝かしつけするといいようですよ😊

    • 10月27日
ままり

寝たまま泣くということをそのまま捉えると
それは寝言だと思います🙆

案外泣いてても触れずに様子見てたらまた寝てくれたりもあります🙆
うちの子は声が大きかったので「あぁぁーー!!」と叫び泣いて、そのまま寝てました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    寝言泣きというんですね😭
    そのままで泣き止むか試してみようと思います!

    • 10月27日