※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えたむ
ココロ・悩み

シングルマザーの方の出会いについて、マッチングアプリや友人紹介などがありますが、子供の保育や交通の制約で難しいと感じています。良い出会いのエピソードを教えてください。

シングルマザーの方はどうやって彼氏さんや旦那さんと出会われてらっしゃいますか?

美容系の仕事ですが、男性の方はお店に入れず
公共交通機関は使わないので異性との出会いが全くありません、、、笑笑

マッチングアプリなどで連絡は取り合う方はいらっしゃるんですが、実家が遠く子供を一時保育に預けてまでいう必要があるのか、、、まで考えてしまいます。

友人からの紹介などもシングルだとなかなか難しいなと思ってしまいます。

どんな素敵な出会いだったかお聞かせください✨

コメント

maimai

離婚後勤めてた病院の上司に息子の友達が女の子紹介してって言うからどう?と聞かれ
バツイチ子持ちですけど私😅って伝えたところ
ご飯奢ってもらうつもり程度で行っといで👋って言われ
離婚後でお金無かったので食費浮かすくらいの気持ちでお誘いを受けました
子供ももちろん連れていきそれで終わりのつもりでしたが
後日上司より真剣に付き合いたいから連絡先教えてと言われたんだけど伝えられ
マジか((( ;゚Д゚))エッ!?って感じで
まぁ、離婚して地元離れて遊び友達もいなかったので連絡先くらいなら伝えてもいいですと伝え
暇な時に遊んでました
そのうち息子が懐いてしまい
彼が関西から関東に転勤することが決まり
そうなんだー、うち関西から離れる気ないからまぁ頑張れよと見送る予定だったのですが
元旦那のように絶対に私の事傷付けないから結婚して欲しい
結婚してくれなくてもいいから関東についてきてと言われ
正直、元旦那とのことがトラウマで2度と行きたくない場所聞きたくない曲など色々ある時で関西から離れるべきなのかもと追い詰められてたこともあり
わかったとついて行くことにし
その後妊娠発覚結婚の流れになり
その人の子を結婚4年にしてこの冬で5人産むことに…
絶対傷付けないと誓った旦那ですが
傷付けられまくりです正直(๑•̀ㅁ•́ฅ
でもいい父親してるので多少は目をつぶってます(➰〰➰)

  • えたむ

    えたむ

    すごく素敵なお話ですね✨
    最初のお食事でもう心をぐっと掴んでたんですね!
    貴重なお話ありがとうございます

    • 10月27日
💛

友だちの話ですけど
マッチングアプリで知り合った人と
子供も一緒に会ってました!
そのあとすぐお付き合いされて子供も彼氏さんに懐いています😂

かぁちゃん🔰

今の彼氏との出会いは赤ちゃんの頃です☺️
3歳の時の753にはもう彼が好きで
絶対着物姿彼に見せに行く!連れて行って!って駄々こねて連れて行かされたんよーって今でも言われます😂
ずーっと1番好きな人で憧れの人で叶うわけないと思って2番目に好きだった元旦那と結婚したんですが、お祭りで必ず年に1回会うんですが彼が旦那だったらなーと思い続けて去年の10月に今逃したら絶対後悔する!!という気持ちだけで彼女がいるのか、結婚してるのかも分からないけど連絡先を聞いて連絡し始めて今お付き合いしてます☺️
来月で1年になります!
もちろん昔からの知り合いなので子供いることも知ってくれて受け入れてくれて、上の子が小学校上がるまでには同棲して結婚という話も出てたりします☺️

M

マッチングアプリで出会いました😂同時彼氏も作る気がなく暇つぶし程度にやっていたのですが、メッセージのやりとりが楽しくご飯に行く事に🏃‍♀️
そこから3回目に告白されましたが、子供がいる事は伝えていなかった為その時初めて伝えました。笑
それでもいいとの事だったのでじゃあお試し程度で付き合ってみて〜なんて言いましたがもうすぐ3年になります😂
最近は息子とも会うようになり2人の仲良い姿を見てるのが微笑ましいです☺️