※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の名前を碧星(あおせ)と考えています。読みや字画について悩んでいます。意見を聞かせてください。

第二子の名前を碧星(あおせ)と名付けたいのですが、読めるかな?キラキラネームに入るかな?変なイメージはないかな?と悩んでいます💦

碧の字を使いたいが、あおと、あおい等は字画が悪く由来、字画を考えてあおせが候補になりました♪

いいねでもいいのでたくさんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです❤️

また、みなさんのまわりにあおせ君て名前の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

読める! 良いと思う! キラキラネームではない!

はじめてのママリ🔰

読めない! 違和感がある! キラキラネーム! 

ままり

素敵ですね🥹😍周りにいません!とってもいい名前だなと思いました〜🥰
その漢字をみると、私は
あおせ と思い付かず、
あせい?あおせい?と先に思っちゃいますが、あおせ と聞くと読める読める!となりました✨一度知ったら、もうあおせ君と読める漢字だと思いますよ〜🥰😊

あおせくんは聞いたことないです!
珍しい名前なので初見だとなんて読むのかな?とは思いそうです💭
でも当て字でもおかしな響きでもないしキラキラとも違うと思いました。
なので「読めないけどキラキラネームではない」に一票です☺️

ぴぴ

あおせくん初めて聞きます🍀*゜
くくればキラキラかな?とは思いますが
言われればなるほど🤔ってなるし
響きも漢字もオシャレでいいと思います😆

ママリはキラキラ警察多いので在り来りな名前じゃない限り
キラキラって言われます(笑)

ママリ🔰

読めるか読めないかは微妙なところですが教えてもらえばなるほど!ってなるくらいです☺️
漢字も読みも今時っぽいオシャレ感があるのでそういう意味ではキラキラとも捉えられますが、あおせくんって響き素敵だと思います🥰

今時は読めない名前の方が多いので読みやすい名前にしても深読みされて名前確認されがちなので、そこら辺はあまり気にしなくていいと思いますよ🤣

初めてのママリ🔰

周りにはいないです。
読めないなあ、、とは思いますけど、珍しいし被らないし、私は素敵だなと思います🥰

コキンちゃん

コメント失礼致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
読めました♡
ひらがなで書いてあったと言うこともあるからかも知れませんが(><)
私の周りにもいないけど
とっても素敵でいいお名前だと思います♡
私はキラキラネームとも変とも思いません( ´›ω‹`)♡
今って名前悩みますよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
私も2人目妊娠中で月紬って読めますか?キラキラネームですか?将来苦労しますか?って質問しました(笑)