※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠27週で急に2.5kg増加。食事・運動に気をつけているが増加。妊娠前から合計+6.5kg。臨月までの増加心配。前回は+15kgだった。

明日で妊娠27wなのですが、ここ2週間程で急に体重が2.5キロほど増えてもう言葉も出ません…😭
そこまで食べてないし、塩分も気をつけて、上の子もいるので運動もしてます…(散歩、公園遊び等)
妊娠前から+6.5kgです。
臨月までにどれだけ増えるのか💦
上の子の時は+15kgだったから気をつけてたんだけどな😭

コメント

ai.o

制限してるつもりでも、勝手に増えていきますよね🤣
12キロほど私も太りました🫣産んだ後も、落とすのが大変ですよね笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

もうほんとに体重計ったらびっくりで言葉が出ないってこういう時に使うんだな…って思いました😭
    出産後落とすのも大変だし、産院で色々言われるのもストレスだしもう嫌になります😩💦

• 10月26日
  • ai.o

ai.o

わかります!
    私は何度か太り過ぎ注意の赤ハンコ押されてました🫣💦
    わかってるけど、食べなくても太るし〜たべても太るし〜って嘆いてました🤣
    病院の先生は何人も見てるから当たり前にいう言葉なんでしょうけどね😅

• 10月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

本当に体質も考慮して欲しいです💦
    食べてなくて運動してて体重増えるならどうしろと?って感じですよね😂

• 10月26日
  • ai.o

ai.o

本当にそれです、毎回検診の前日に体重測っては大丈夫かな?
    言われないかなと思っていました🙄笑

• 10月27日
こは

便秘になってないですか?💦
私もつい最近、2日で2kg増えてしまい、酸化マグネシウム飲んで食物繊維多めの食事したら戻りました💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

妊娠中期に入ってからはお腹が緩いことが多く、便が原因はあんまり考えにくいです😭

• 10月26日
ゆったんママ

毎日朝晩測ると意識するので増えにくいと思います☺

上の子のときは5kg増加で産みました👶

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も一応朝晩測ってました😭
    そしたらここ2,3日でいきなり2.5kg程増えて…
    もうびっくりです💦
    +5kgは凄いです!

• 10月27日