※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱が続いていて心配。熱は下がるか不安。機嫌は悪いがミルクは飲めている。明日受診予定。鼻水や咳も気になる。熱が下がる速さに不安。

赤ちゃんの発熱について。
今朝38℃、昼39℃、夕方〜寝る前38℃ちょっと
今測ったら37℃で、そんなすぐ熱下がるかな?と思ってまた測っても同じくらいでした。(平熱36.8-37)
日中機嫌悪かったですが、いつもよりは少ないけどミルクは飲めてたので、かかりつけが休診日だったので明日行こうとしました。
ぶり返す可能性もありますが、朝も熱下がってても受診した方が良いですよね?
ちなみに、一週間前に少しの鼻水で薬もらってて飲んでいます。
鼻水が少し酷くなってきた?咳も少し出てるなぁ?と思ったら熱が出ました。

赤ちゃんってこんなすぐ熱下がりましたっけ?汗

コメント

たこやき

下の子9ヶ月が、上の子のヒトメタニューモをもらってしまったのですが、2日間くらい平熱より少し高い微熱が続いていて、一昨日の夜中に39度近く出たのですが、翌朝微熱まで下がり、今日平熱に戻りました!

鼻、痰を出しやすくする薬だけ飲んでいます。

まだ上がってくるかもしれないし、喘鳴が出ていないか心配なので、私だったら明日念のため病院行っておきます😊