※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がすぐに見栄を張るので困ります。お金もないのに友達にご飯を奢っ…

旦那がすぐに見栄を張るので困ります。

お金もないのに友達にご飯を奢ったり、

この前も12個離れたお義兄さんが結婚すると言うことでご祝儀を渡したのですが、
実は、先に義母の方から
私たちの分として、三万包んで渡したらしいんです。
(義母からは、ひとまわり離れてるし、まだ子供も小さいんだから、そんなに渡す必要ない、私から三万渡してるから余分に渡さなくていいよ!と言われました。)
だから、三万を義母に返せばそれでよかったのに、
わざわざ電話で合計五万渡すわ!
と、
謎に増やしました。

なんでわざわざ増やしたの??

と聞くと、
だって電話で言っちゃったし、渡さなかったら後から言われるし

と言われました。

いや、そもそも言うなよ。
と思ったのですが。。。


また、
私たちの時は結婚出産祝いで、合わせてで、ご兄弟からは三万ずついただいていたのですが、
謎に、
子供が生まれたら出産祝いでプラス三万渡す!
などといいはじめました。

私からはもらってないからいいじゃんとも言えず、

正直もう1人妊娠してて、何が起こるかわからないから羽振り良く出せない。

と離しても聞かないので、

ごめんけど、ご親族からは妊娠出産祝いでもらっているしそもそもご結婚の御祝儀も多めに渡してる、
今は数万でも娘や次の子のために貯蓄したい

と言うと、
不機嫌になりました。


正直、自分のものになると出費を全く惜しまないので、皺寄せは全部私にきます。

病院ももう一年も行っていないし
旦那は1ヶ月に一回言っています。

服だって一年以上買っていません
もともとオーバーサイズが好きだったので妊娠してもきれたのでそのままでしたが、

旦那は似たような服ばかり何着も欲しがります。
いらない!!と言っても聞かないので、本当に困ります

コメント

rety ''

めっちゃ同じすぎて😱😱