※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
ファッション・コスメ

5歳の長女ですがスイミングを習い始めて2年になります。最近プールの塩…

5歳の長女ですが
スイミングを習い始めて2年になります。
最近プールの塩素の影響からか髪の毛がどんどん茶色くなってきていることに気が付きましたm(._.)m
お風呂の中でもずっと潜るのが大好きでトリートメントを付けてもすぐ取れるしドライヤー後も朝起きてからも
ギシギシで、、、泣
塩素を含まないように頭を濡らして入るとか
洗い流さないトリートメントを付けておくとか
調べてはみました。

同じような方で何かおすすめありますか?
あと今使っているのは市販の子供用シャンプーですが
シャンプートリートメントもおすすめあれば知りたいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も7ヶ月からスイミングに通ってて毛先金髪になってます😱
大人もそうですが、一度傷んでしまった髪の毛は元に戻ることはないです。
うちの子は普通にメリットのシャントリ使ってますが、たまに私の使ってるシャントリ使ってます😊
洗い流さないトリートメントも私の使ってるやつを使ってます。
あとはブラシを変えてみるのはどうでしょう?豚毛や猪毛のブラシを使うと艶が出ます。ドラッグストアで1000円前後で売ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、ドライヤーは上から下に当てる、乾かし終わったら冷風を当てる、そしてその後にまた洗い流さないトリートメントをつける!
    空気が乾燥してきたのでこれから冬になると乾燥でさらに絡まりやすくなりますので保湿してあげることが大事かなって思います!

• 10月26日
  • ぷーさん

ぷーさん

色変わってきますよね😰
    豚毛、猪毛のブラシ購入検討します!!
    あとは洗い流さないトリートメントもドライヤー後つけるようにやってみます✨
    細かく教えてくださり
    ありがとうございます☺️
    少しでも綺麗になるように頑張ってみます✨

• 10月26日