※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が初めてのフッ素を歯医者で受ける際、1歳過ぎの子供でも大丈夫でしょうか?毎日の歯磨きが苦労しているので心配です。

子供を初めてのフッ素をしに歯医者に連れていこうと思うのですが、1歳過ぎの子っておとなしくしていられるのでしょうか?うちは毎日の歯磨きもギャーギャーされてるので、押さえて磨くのですが💦💦

コメント

くま

おとなしくは無理でした😂
大人が診察するときに寝る台みたいなのではなく、プレイマットの上でやってくれる歯医者を選びましたが、時期によっては暴れるので押さえて見てもらいました😭

TT

うちの子達は外面が良いのもありますが、先生や看護士さんたちに褒められるのがたまらないのか、とにかく良い子です(笑)
子供向け?というか、子供に理解のありそうなところを選んで行きました🙂
終わったあとに、歯ブラシと指人形をくれます🎵

はじめてのママリ🔰

最初は泣いてましたが何回か通うと慣れてきたのか大丈夫になりました!
うちの子のケースですが💦

ママリ

初めての時はキョトンとしていて大人しかったですが、
2歳のイヤイヤ期真っ只中で行った時は
泣き叫ばれました😇😇

まな

歯科医院で勤務していますが、1歳過ぎのくらいの子は、できない子がほとんどですよ☺️
私のクリニックも診察が終わったらガチャガチャコインをプレゼントしています☺️
泣いてよだれも垂れてる中、押さえつけながら行うフッ素の価値よりも、歯医者さんって怖くないんだ!とか、ガチャガチャしに行きたい!とか思って、歯医者さんを怖くない場所と思ってもらう方が将来的に近道かと思います☺️
参考までに☺️

ママリ

うちは知らない人に見られてると大人しくなるタイプなので、1歳半前から歯医者通ってますが毎回大人しく仰向けにごろんってして上手に口あけてます😂
家ではギャーギャー泣き叫び毎回押さえてまともに歯磨きできないのに歯医者行ってる時だけめちゃくちゃ上手に歯磨きできてました😂

ゆかぴ

歯医者さん1歳から行ってますが
3.4歳まではだいたい泣いてるよーって先生が言ってました!
長女は泣きませんし、次女は
最近ようやく泣かなくなりました!