※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11月の保育園運動会で2歳や3歳の子供の服装に悩んでいます。寒さ対策と午前中の解散を考えています。皆さんのアイデアを教えてください。写真でイメージできると助かります。

11月に保育園の運動会があります。
2歳や3歳の子供の服装を悩んでいます。
11月となると絶対寒いですよね…
みなさんならどんな服着せますか?
午前中で解散となります。
写真などでイメージできると嬉しいです!

コメント

ままり

園から指定はないですか?
うちは来週ですが、上は半袖白Tシャツと指定がありました🤔
指定がないならとりあえず先生に聞いてみますかね!

  • ママリ

    ママリ

    ないです!!制服も体操服もまだない乳児クラスなので。11月に半袖Tシャツってなかなか寒いかなぁと…🥲

    • 10月26日
  • ままり

    ままり

    うちも制服も体操服もない乳児クラスです☺️
    一応運動するので動きやすいのと動くので暖かくなる前提で半袖なのかなぁと思っています🤔

    • 10月26日
ママリ

うちの園では一応指定があったので、上は白のTシャツ(半袖長袖は自由)、黒ズボンという格好でした!
とくに指定がないなら動きやすい格好でいいと思います!

優しい麦茶

今月にありましたが、8時半からで朝はすごい寒かったです💦
園Tシャツが配られたので(半袖)それを着ますがそれだけでは寒いので、半袖の下にロンTを着せて、半袖の柄がちゃんと見えるように重ね着スタイルにしました!
暑くなってきた9時半ごろには半袖だけになりました!
脱ぎ着できるようにしておいた方がいいですよ🙆‍♀️

ママリ

半袖が多いんですね!!!
みなさんありがとうございます!