※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
その他の疑問

田舎住みで、旦那が美容院を経営しています。 世間では、最近PayPayと…

田舎住みで、旦那が美容院を経営しています。 

世間では、最近PayPayとかの電子マネー支払いが進んでますよね?
そこで旦那は電子マネーを取り入れたほうがいいかな?と言ってますが、私は必要ないかな?と思ってます。
電子マネーを店に置くようにすると、手数料こちらが取られるし、何よりお客さんがお年寄り多めで電子マネー使わないような気がするからです😅
皆さんなら、電子マネーの機械置きますか?

コメント

こまめ

客層が若いなら取りいれますが、お年寄りのが多い方なら別に手数料払ってまで取りいれなくても良いんじゃないかな?って思いますね!
手数料が無料なら取りいれてもいいんですけどね(笑)

• てんちゃん

てんちゃん

そうなんですよね〜😅
    手数料取られる上にお年寄り多いとなると悩むんですよね💦

• 10月26日
ゴリラ🦍から変身したい

私は基本、クレカかQRコード決済するので現金払いだけのとこはいかないです💦特別に安い!ならいきますが多少の安さならいきません。
わざわざお金おろすのが面倒くさいので^^;
お客さんの立場からだと置いてくれたほうが行きやすいです✨

• てんちゃん

てんちゃん

特に安いわけではなく、普通です😅
    安くすると潰れちゃうので(笑)
    若いお客さんの立場だと置いてほしいですよね…

• 10月26日
あにこ⛄ゆるダ部

客層がお年寄り多めなら必要ない感じします。
美容院とか病院で電子マネーを導入してなくても「ここは現金払いだから」って認識でいます😊