※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aira🔰
住まい

【マイホームを建てた方】マイホーム検討中なのですが実家を建てた際、…

【マイホームを建てた方】

マイホーム検討中なのですが
実家を建てた際、建築会社が欠陥だらけの家を
建てたのでマイホームは少しでも失敗しないよう
アドバイスをいただけたらいいなと思っています。

こうしなきゃ良かった、こうした方が良かった、
こういうのあったらいいよ等
なんでも構いませんのでアドバイスを
いただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

コメント

はじめてのママリ🔰

欠陥だらけとはどういう所でしょうか😱?
施工ミスなどであれば
建築中にしょっちゅう見に行くとかで注意できたり
おかしいと思った時指摘できるのでそれでカバーできると思います!

あとはその欠陥という部分が
アフターサービス対象の期間に出てきたものであれば
片っ端からここがこうなってます!って連絡するとかですよね💦
年数が経過した時にボロが出るのが早いか遅いかに関しては
職人さんの腕もありますが
使う素材がハウスメーカーやランクで全然違うので
同じ大工さんが施工したとしても差は結構出ると思います💦

なので基礎的なところとかはケチらずにいいもの使うようにするとかでも防げると思いますよ😊
昔よりも今は基準が厳しくなってるので
さすがに最低ランクでもそこまで酷いものは建てられないはずですが
昔はその基準が低かったので
欠陥となるところがたくさん出てきた可能性はありますね🥲

  • Aira🔰

    Aira🔰

    お返事ありがとうございます!
    欠陥についてクレーム入れようとしましたが建築会社に逃げられてしまったようです…。
    ケチれるところはケチって、
    ケチっちゃダメなところはケチらずに考えようと思います!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逃げられたとかあるんですね😱
    大手じゃなくて工務店とかだったんですか💦?
    建売とかは建ててる途中経過が見れないので
    欠陥多かったりするとは聞きますので
    やっぱり建築中に見に行くのは大事だと思います!

    • 10月27日
  • Aira🔰

    Aira🔰

    不動産の方が勧めてくれた建築会社で工務店ではありませんでした。私の両親も逃げられるとは思ってなかったそうです💦まだ中学生でしたが兄が建築に関わる職に就くことが夢だったので建ててる最中は何回も見に行きました!ですが、見には行っても知識はなく結局欠陥だらけに…

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことあるんですね😱
    見に言っててもそれってどうやって手を抜いてたのか…ですね🥲
    今どきそういうのも少ないと思いますが
    時代なんですかね😩

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちは欠陥とかはなかったですが、やっぱり現場にもっと見に行けば良かったなと後悔してます💦
建具や設備の色や形のミス、コンセントの位置のミスなど少しあったのですが、後から気づいたので訂正も手間がかかり大変そうでした😓
個人的には上棟したら毎日でも行けるなら見に行って、図面などと間違いがないか確認した方が良いと思います!!

  • Aira🔰

    Aira🔰

    お返事ありがとうございます!
    現場に行くのは大事ですよね!✨
    私も可能な限り見に行きたいとは思います!

    • 10月27日