※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘がご飯を食べるのが遅く、ストレスになっている状況で悩んでいます。虐待かどうか心配しています。どうしたら良いでしょうか。

虐待ですかね…

娘は本当にご飯を食べるのが遅いです。
朝もほっといたらいつまでも終わらず。
時計の針がここにきたらって言っても、進まず。
針がそこまで来たらご飯が終われると思ってるので、あえて遅く食べたりもしてました。

夜ご飯はいつも18時から食べ始めてます。
早いと18時45分に終わり、そこからお菓子(小さい物)を2つ食べて20時すぎに歯磨きしてお布団に行きます。

ですが今日は早く食べないとどうなるか分からせる為に時計の針が、過ぎてもそのままにしてました。
2時間経っても食べ終わってません。
お菓子を食べれずに寝ることになるってグズってます。
ずっと椅子に座ってご飯をチビチビ食べてます。

これは虐待ですかね。

私は下の子の寝かしつけの為、2階の寝室にきて主人が娘に付いてます。

ご飯がストレスになってしまうので、朝は早く食べるようにして、夜はお喋りしたりテレビ見ても良いからご飯はちゃんとモグモグするんだよと、言ってます。

どうしたら良いんでしょうか。

コメント

こは

うちの下の子も食べるの遅かったです💦
今もほっとくと、味噌汁とご飯だけで1時間くらいはかかります💦

ご飯も冷めてるし、保育園でも困るし、私がイライラするので25分でタイマーしてます。
タイマー鳴るまでに終われなかったら、翌日のお菓子なし、ご飯途中でも下げるようにしたら、20分くらいで食べるようになりました💡

虐待ではないとおもいますが娘ちゃんが食べるのが遅いのは原因がありますか?元々食べるのが遅いのかテレビみたりあそびながらだべりしてるのか、、🤔🤔

虐待じゃないと思いますよ?
時間過ぎてもだらだら遊びながら食べてる時は、ご飯強制終了&お菓子なしジュースなしアイスなしです🙅🏻‍♀️
娘も頑固なのでこれはもう戦いだと思ってます笑
朝は途中から、あーん!してあげてます笑😩

きなこもち

遅いとイライラしますよね💦
ずっと噛んでるとか口に入れる量がすくないとかでしょうか?それとも元々あまり食に意欲ないとかですか?
量多く盛ってたりしないですか?