※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

頻繁にトラブルになる子とは別のクラスにして欲しいと伝えても良いんで…

頻繁にトラブルになる子とは別のクラスにして欲しいと伝えても良いんでしょうか?

お願いしても希望が通らない可能性があるのは承知のうえで、先生もトラブルは全て把握してるので言わなくてもそうなるのかもしれないですが💦

相手の子は他の子ともトラブルを起こしているようです💦
1年生です。その子のせいで学校に行きたくないと言うことがあります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お願いするのは自由だと思います。
ちなみに言わないとなかなか別クラスにはしてくれないです。

※子供3人小中高の子を育てているママですので比較的色々経験してきてます😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実は先日トラブルの報告の電話があった時にお伝えしまして🥹

    なんか大袈裟だったかな?と心配になりましたが、言わないと別クラスにしてもらえないこともあるんですね💦
    子供のためにも伝えて良かったと思うことにします🙇🏻‍♀️❕

    • 21分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのパターンはありそうです…
    暴力被害にあってる子もいるみたいなので、優先順位は低いかもしれません…

    お子さんも大変でしたね💦
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 2分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トラブルある子は他の子ともトラブルがあり我が子より酷いトラブルが起きてるパターンもありますしね。優先順位はつけられると思います。

    我が子は教育委員会に報告があがるようなトラブルを受け流石に次の年はクラス別にしてくれました。
    その子はかなりトラブルメーカーなので周りの親御さんからも色々聞きます。トラブルがあり一緒になりたくない子はたくさんいるのですが致し方なく一緒にされてる子もいます。

    • 15分前