※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で1歳の娘のオムツ交換が少なく、水分補給も心配。他の方の経験を知りたいです。

1歳の娘が保育園について相談です。
迎えの時、いつもオムツがタプタプです。
たまにだったらそこまで気にしませんが、ほぼ毎日です。
8〜18時まで預けていますが、オムツ交換も2.3回です。

あと、今日迎えに行った時に「3時のおやつの時に牛乳を飲まず、あまり水分補れていません」と言われました。
3時から6時まで何も飲んでないのかな…?と少し心配になりました。

皆さんの預けている保育園ではどうですか?
保育士さんが忙しいことは承知ですが、少し不安になり質問しました。

コメント

2人目が11ヶ月ママリ🔰

おむつ交換2.3回は少ないと思います。おむつかぶれないといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ないですよね😢
    最初の頃はよくかぶれたのでこちらで対策するしかできなかったです…

• 10月27日
ひー⋆͛🦖⋆͛

オムツはお迎え前に変えられてることが多かったです。
タポタポなことはなかったです。

水分とれてないってお茶とかも飲ませてないのかなぁ?と不安になりますね💦
0歳児クラスでしょうか?
1歳児クラスでしょうか?
ミルクも飲んでない感じですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も他の園に通ってる時は、タプタプで帰される経験がなく、どんだけ変えてないんだ?!って驚きました😢

0歳児クラスです!ミルクは飲んでません…なので水分補給かなり大事なので心配すぎて…💦
    意思表示がまだちゃんとはできないのでこのままの対応は不安です😭

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

2~3回は少ないですね!
1歳ですが毎回7~8回分のオムツ持ち帰ってます!
ミルク飲んでないので連絡帳に水分補給お願いしますとか書いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ないですよね😭
    以前連絡帳に交換済みのオムツが少ないので水分取れてますか?って書いたことがあるのですが変わらずです😭
    ミルク飲んでないので水分補給大事ですもんね…

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

同じ時間預けていて、7.8枚くらいはあります!(おむつの濡れ具合的に一回したら替えてくれている感じです)
迎え行くと最後にオムツ変えてくれようとするので、帰るだけだしとこちらが断るくらいです。。
水分は寒くなってきたからですかね?今日一日だけのことなら気にしないですが、割と頻繁だと心配になりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7-8枚って我が子の倍以上ですね😭
    すごく子供思いの園で羨ましいです!!!

水分補給の件はちょっとそれは…って疑問に思うことなので要相談になりそうです💦

• 10月27日
2人目が11ヶ月ママリ🔰

認可園なら市役所だったっけ?苦情というか、相談という体で話したりすると、上から指導がいって改善されるかもです。
おむつ交換が全然できてないみたいで、かぶれ気味なんですーとか、先生がいらっしゃらないんですかね?的な。
決められた人員がいれば、そう毎日忙しくて換えられないってことはないはずなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所に相談するって思いつきませんでした😳!!
    園には連絡帳で軽く相談したのですが変わらなかったのでその方法しかなさそうですね…
    電話での相談でもいけますかね…☎️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

9-17で預けてますが
最低でも5枚は使用済みオムツ持って帰ってます💦
さすがに2.3回は少なすぎるかなと思います。

仰る通り保育士さんには感謝ですが、仕事は仕事なのでやることやってほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時間なのに皆さんと違ってるのでやはり不安です😥

オムツや水分補給など大事なことが微妙な感じだと、他のことまでグダグダなんじゃないかって思ってしまいます💦

• 10月27日
Yu-u

私が働いてる園ではですが、給食までで3回はオムツ確認、16時まで3回オムツ確認、18時まで1回確認+💩の場合は個別で変えるって感じです💦2、3回はとっても少ないと思います。その確認の中で全部濡れてる子もいるのでばい菌入ったり、かぶれそうです😭
おやつの時も牛乳飲まなければお茶あげたりしてます。
オムツは休日家ですごくオムツ変えるんですけど、間隔長いですか?😳とストレートではなくさりげなく伝えてもいいと思います😭