※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が右向きで頭の形が斜めになってしまい、左を向くと顔が長く見える。左向きが少ないため不安。枕も効果なし。日中は左向きに遊ぶが、改善はまだ。

頭の形が斜めでそのまま大きくなった子って形はどのような感じですか??💦

3ヶ月の息子は生まれた時から右向きど最初は左に向きにするのすら嫌がっていて頑なに右を向いていたので頭の形が斜めになってしまい、左をむくとやたら顔が長くなります😱
右向きだと左を向いてないので丸くて良く見えるのですがこのままだと左むくと顔が長く見えてしまうんじゃないかと思って不安です😥
最近は自分から左をむくようになって来ましたが右で形が着いてるのでなかなか少しの左向きじゃ治りません💦

枕を買っても無駄でした😭

日中は左をむくようにおもちゃなどで遊んでますが
まずまずです…。

コメント

M

うちの子も右ばっか向きます🥲
無理やり左を向かせたり、左を向くように私自身が左側に居るようにしてます
私の枕で寝かせてるんですが、タオルを丸めて枕の下に置き右向けないようにして寝かしたりしてます

同じく枕無意味でした✋

• m

m

左に向かせる努力し続けるしか無いですよね🥲
    メリーとかやってても右手でしか触らなくなったりもするので両手使ってあそんで欲しくもなります💦

• 10月27日
なあな

男の子髪の毛あるのであまりわからないですけど、、坊主にしたら丸わかりですね。?女の子だとポニテした時に、すごいこの子絶壁だなと小学生見てて思います。
あまりひどい頭の形だと頭痛とかにも繋がるみたいです。ヘルメット矯正とかもありますよ☺️

• m

m

坊主になった時形変なのは嫌ですよね…😭
    頭痛には繋がるのはなんか申し訳ないです💦治せるなら治してあげたいです検討してます!ありがとうございますm(*_ _)m

• 10月27日