※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろ
家族・旦那

嫁とは疎遠、孫とは1年以上会ってないけど、息子は月一で家族ゴルフ&…

嫁とは疎遠、孫とは1年以上会ってないけど、息子は月一で家族ゴルフ&ディナーに呼ぶ義両親とそれに応じる夫の感覚は普通ですか?

夫は土日も仕事が入ることがあり、自分の遊びの予定も入れたい人なので、家族で1日ゆっくり過ごせるのは月に1〜2回あるかないかくらいです。
そのうち1回は必ず自分の実家に一人で行って、朝からゴルフ→夜は豪華レストラン(鉄板焼きとか、寿司とか、鰻とか…!)で食べて帰ってきます。笑
お土産を持って帰ってきたことはありません😂

私としては、家庭を持ってる大人の男が呼ばれるまま毎月ホイホイ実家に一人で帰って遊んでくるって何なんだ?と引いてるのですが、普通のことなんでしょうか?
みんなこんなもんだよ…というなら諦めもつくのですが😅飲み会や仲間との集まりも全部行っていいよと言ってるのに、なんか自分の家族を蔑ろにしすぎじゃない?といやーな感じです🙄

コメント

すず

疎遠になってる理由にも
よるのかもしれないですが
旦那さんにしてみたら
自分の家族なので
仕方ないのかなーとは
思いますね🤔
逆に奥さん側が
自分の家族と旦那さん抜きで
行ってる家庭もあるのと
同じなのかなーとは
思います😱
ただそれがもしぽぽろさんが
納得できないとか
疎遠になった理由があるなら
話し合いするしかないのかなー
ってかんじですよね🫠

• ぽぽろ

ぽぽろ

疎遠になった理由は色々あるのですが、夫の親戚からも「あの人(義母)は大変だよねぇ…」と会うたび同情を寄せられるような気難しい義母の相手に疲れ切ってしまい、いつものように義母が「お前なんてもううちの人間じゃない!」と言われたのを額面通り受け取らせていただき、ここしばらくスルーさせていただいている感じです😥

普段から家族と過ごせるパパならいいんですが、たまの休みくらい子どもたちと過ごしたくないのかなぁ…と思ってしまって😥

• 10月26日
ももち

義母の言葉、ないですねー💦
同じくうちもそのタイプですが、二世帯ですが無視、連絡先も消しました。
嫁姑問題がある中、それは私は許せないですね。
他を全部OKにしてあげてるのなら、なおさら💦

• ぽぽろ

ぽぽろ

これ系(?)の義母と同居されてるんですね💦いつもお疲れさまです😂
    うちも何度か同居を匂わされたことがありますが、これだけ嫌われているだろう嫁に介護してもらうつもりなんて度胸あるな⁈と思ってしまいました。笑

家族は離れないと思ってるのか、優先順位最後にされてるのがなんだかな…です😥

• 10月26日