※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手取り21万で食費雑費に4万、こずかい3万、美容代1.5万、保険6.5万でやりくり。現金貯金は4.5万円。全然たまらないです。

手取り21万で食費雑費類で4万こずかい3万美容代15000円保険65000円でやりくりしています。旦那はローンや光熱費保育園代払っています。
世帯年収に対してローンは少し高めです。
現金貯金が45000円ほどしかできないです、、
全然たまらないです、、

コメント

かにかま。

保険高いですね😭
掛け捨てでなく、積立ならばそれも貯金カウントにしていいんじゃないですか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    積立も入ってます!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険は2000円くらいです!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    積立もいれれば10万くらいです!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世帯年収は800万ほどで、どちらもボーナスありません

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

美容代はお小遣いと別になってるので、実質お小遣い4.5万ではないですか?🤔💦
そこが多いかなと思います。
保険は積み立てとの事なので、金額は高いですが内容次第かと思います。

ママリ

小遣い多すぎませんか🤣?
美容代含めて5.5万円😱
そりゃ使いすぎですねー。
貯金よりたくさん使ってるので、私ならとりあえずここを減らします‼︎
美容代含めて3万円でも多いかと。

保険は上の方のご返信拝見しましたが、積立含めているならいいと思います🙆‍♀️

♡♡

手取りに対してお小遣いが高いかなと思いました🙌
美容代ってスキンケアとかでしょうか?毎月15000円も使いますか?🙄
私の女子力が低いだけかもしれませんが、月2万のお小遣いの範囲内に美容代も含めて、それでも毎月お小遣い余ります😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スキンケアは安いやつ試しましたが肌があれるので二ヶ月で9000円くらいです。
    アパレルなのでネイルも行かなきゃですし、身なりはきちんとしなきゃなので、、仕事上、、

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容院も一ヶ月半に一回とかいったりしてるので、、

    • 10月27日
  • ♡♡

    ♡♡


    私もネイルしてますが、毎月行くので節約のため安い所探してますよ!🙆‍♀️
    今月はネイリスト見習いさんにやって貰ったので時間はかかりましたが2000円でした😆めちゃくちゃ可愛くして貰いました☺️
    スキンケアは仕方ないとしても美容院の頻度は減らせませんか?カラーも自宅でしたりとかで節約するしかないのかなと思います🤔
    それとは別にお小遣いがあるかと思いますが、お小遣いは何に使うのでしょうか?
    お昼代ならばお弁当やお茶持参とかですかね..🤔

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事上髪の毛もプリンだと見た目がやばいのでこれが限界ですかね、、

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁当お茶持参してます。
    ちなみにお小遣いの中に子供用品なども含めてます

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに現金貯金いくらしてますか?

    • 10月27日
  • ♡♡

    ♡♡


    自分で染めたら安く済みませんか?🙆‍♀️私もカラーしてますが、プリンになると自分でやってますよ😊
    カットの時にカラーも一緒にやってもらう事もあります🙋‍♀️!
    子供用品もオムツ等以外は毎月買う訳ではないと思うので、そこら辺をある程度締めていかないとなかなか難しいと思います😣💦
    お子さんの年齢や人数にもよりますが、うちは子供5人で子供費は月1万くらい、余ったら翌月に繰り越してます!


    貯金は毎月25-30くらいです!
    投資とか積立とかは詳しくないので現金のみです😅

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世帯年収いくらです?

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪の毛痛むので自分ではやりたくないです、、

    • 10月27日
  • ♡♡

    ♡♡


    シングルなので1人馬力ですが、年収1200-1300くらいです🙋‍♀️!

    それなら他を削るしかないのかなと思います🤔
    手取りに対してのお小遣いや美容代は明らかに多いので、減らすならその部分だと思いますが、これは出来ない、でもそれはしたい!って要望が沢山ある以上は他を削るか収入を増やすかしないと貯金は増えないと思います😔

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました

    • 10月27日
M

毎月お小遣い3万ですか?
うちの1ヶ月の食費生活費とほぼ一緒です
旦那も私もお小遣い無しでガソリン代だけです。
欲しいものあれば要相談って感じです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣いなしって友達と出かける時や化粧品、美容院とかはどうしてます?

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後二ヶ月なら、まだ子供のものあまりかからないですね!

    • 10月27日
  • M

    M


    友達と出かける時は相談で、予算を事前に決めて良いとなったら通帳から下ろします
    近くに友達が居ないので会えるのは稀ですが💦
    化粧品は毎月買ったりしなくて、頂いたりするのでそれを使ってます
    美容院も行ってないです🥲
    親戚が美容師で会った時にやってもらうって感じです。
    行っても半年に1度ですかね、

    子供のは今のところ、オムツとか消耗品のみですね!
    これから先が恐ろしい😱

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事ば遠いので、保育円の延長料や子供の保育園のものなど意外とかかりますよ

    • 10月27日