※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食でヨーグルトをあげても、酸っぱいようで全然食べてくれないので…

離乳食でヨーグルトをあげても、酸っぱいようで全然食べてくれないので、水切りヨーグルトにしてあげようと思っているのですが、水切りヨーグルトを作ったことがないので教えてください💦

離乳食であげる分だけを水切りヨーグルトにしたいのですが、ザルの上にキッチンペーパーを敷いて、ヨーグルトを使いたい分(大さじ1とか)だけ載せて、冷蔵庫で時間を置けばいいのでしょうか?

コメント

ママリ

回答になってなくて申し訳ないですが、私の子もヨーグルト単体では食べてくれず、バナナと混ぜたら食べてくれます!

はじめてじゃないママリ

私は私自身が水切りヨーグルトにハチミツをかけて食べるのが好きなので、新品のヨーグルトの容器にキッチンペーパーを折り曲げて輪ゴムで蓋をして計量カップに斜めに逆さまにして冷蔵庫に入れて丸一日置いて作ってます🥺