※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可外の保育園は、自由な雰囲気でお菓子を食べたり、持ち物は最低限で大丈夫。熱があっても様子見で迎えは遅くてもOK。絵本の条件はありません。

認可外の保育園行かせている方どんな感じですか?
私のところはおばあちゃんの家って感じのところで普通の保育園のようにお遊戯の時間とかそう言うのはなく、各々が好きなことして遊んだりしてます。
クラスも別れておらず、ひとつの部屋でみんなでいます。
熱が出ても様子見してくれるようで迎えは仕事終わってからでいいよと言ってくれてます。
連絡帳もなく持ち物も水筒着替え、タオルとお昼寝布団だけで大丈夫なとこでした😂
見学へ行った時は3歳ぐらいの子達が勝手にお菓子開けて食べたりしてて嫌なママさん達は嫌だろなぁって感じのところですw
でもみんな仲良くて楽しそうでした

コメント

おもち

今は幼稚園ですが、
それまでは認可外の保育園に通わせてました。
小規模で、0歳〜3歳までの子が仲良くお部屋で遊んだり、
英語やリトミックなどもありました😊
給食も3時のおやつも施設内で手作りしてくれるので
すごく美味しかったみたいです😊
見てくれる先生の数も多く、荷物も少なくて楽でした♪