※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の日のお祝いで、家での祈祷や食事について悩んでいます。袴のまま食事するのはダメでしょうか?

七五三の日は皆さんお祝い御膳とかしましたか?
義理の両親を誘おうか考え中ですが、ご祈祷が時間が読めないし色々大変なんですね🥶
家でとかは考えてませんでした…。お昼頃にご祈祷が終わる予定ですが、袴(スタジオアリスでレンタル)のまま食事?、自分で脱がす?のはダメですよね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

遅めの時間に和食の料理屋さんの予約して、親もよびました

袴は脱がせればいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袴は脱がせて、スタジオアリスには脱がせたものを返却でいいのでしょうか?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよー
    お店によりますが、むしろ脱がせて持ってきてねってところもあります

小物(特に扇子と懐剣)とか腰紐とかを忘れずもらった袋に入れればokです

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか🥶てっきり帰るまで着るものと思ってました…。脱がせていいのですね。

• 10月26日
ままり

お祝い膳とかなんにも考えずでした!
袴の脱ぎ方の紙渡されたのでその通りに脱いで袋に入れました。
参拝など終わって袴脱いでから子供のリクエストで好きなご飯食べに行ったくらいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱ぎかたとかもらえるんですね!てっきり帰るまで着るものと思ってました…。ご祈祷の時間がもろお昼ごはんなのですぐ食べさせてあげたくて。

• 10月26日
  • ままり

ままり

去年アリスで袴レンタルしましたが着付けの時に着てきた服を袋に入れてくれるのですがそれに脱いだ袴入れてくださいって言われました。
    近場ならそのまま帰って来るまででもいいかもですが、私もちょうどお昼被りだったので全て終わってすぐ脱いで着替えました

• 10月26日