※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エビアレルギーの可能性があるか不安です。再度試すのは危険かもしれません。

エビアレルギーについて

今週から保育園にむけてエビアレルギーチェックとしてエビの煮汁から食べさせています。
一昨日エビの煮汁
昨日少量のエビを食べ特になにもなかったので
今朝も朝食で昨日と同じくらいのエビを与えました。
その後特に何もなかったのですが
お昼ご飯を食べている時ふと顔をみると口の横と唇の先端?が赤くなっていました。
お昼ご飯にはエビは入れてなくいつも食べているようなメニューです。
朝のエビを食べた時間から4時間は経っていました。
これはエビアレルギーの可能性はあるのでしょうか❓

今思い返すと昨日の昼食時に頬にポツポツがありました
それは今でも残ってます。
もしかしたらこれがアレルギー反応だったのかと思い始めてます。

身内にアレルギー保持者はいません。
明日また試すのは危険でしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

赤みや発疹がなくなってから再度試せばいいですよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週予防接種もあるので今回は辞めて体調の良い時にもう一度試してみる事にします‼️

    • 10月26日
はじめてママリ🔰

過去の質問にすいません💦
その後いかがでしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    一応心配で病院でアレルギーの検査してもらいました!
    アレルギーではないとの事で今は普通に食べてます✨

    • 10月13日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 10月13日