※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

娘が生後1ヶ月17日で新生児サイズのオムツを使っているが、体重が5kgを超えているため、少し大きく感じる。次のオムツを購入する際にはサイズを変える必要があるかもしれない。

新生児サイズのオムツはいつまで使いましたか?
うちの娘は生後1ヶ月と、17日ですがまだ新生児サイズ使っています。Sを買って付けましたが何度もうんちが漏れちゃって💦うんちは必ず横から漏れます💦
体重は今4890gあります。
年末でオムツが足りなくなるので頼もうと思いますが、また新生児サイズ頼もうと思っていましたが、表示には5kgまでって書いてあります😅大丈夫でしょうか💦
でもSだとだいぶブカブカなんです😅
ちなみに今は紫のパンパース新生児用で、買ったSは緑のパンパースしまじろうのやつです❣️

コメント

ゆん

目安なので、赤ちゃんに合ったサイズでいいと思いますよ(*^▽^*)
紫のパンパースより、緑のパンパースの方が、同じサイズでも少し大きめです。
私の息子は産まれが大きかった為、新生児サイズは1ヶ月たたないうちに使わなく、Sも1ヶ月で使わなくなり、今3ヶ月でMサイズです( ̄▽ ̄;)

  • butter

    butter

    だいぶ大きいですよね😅紫のSは少し小さめでしたか?☺️
    3ヶ月でMですか❣️体重の増えは良かったですか?☺️

    • 12月21日
  • ゆん

    ゆん

    小さめです。紫のSか、緑の新生児サイズ買ってみたらどうですか?
    産まれが4256gだったんで、1ヶ月健診では5キロ超えてたんです( ̄▽ ̄;)
    体重の増えは順調ですよ(*^▽^*)

    • 12月21日
  • butter

    butter

    なるほど〜☺️紫のSサイズ検討してみます☺️教えていただきありがとうございました❣️

    • 12月21日
KXVK96

1か月と21日の赤ちゃんがいますが、まだメリーズの新生児用つかってます!
体重も同じぐらいですがまだ新生児用いけそうです😂笑
横漏れするのであればテープをハの字に止めてみると少し違うかもしれません!

  • butter

    butter

    同じくらいの月齢なんですね☺️体重もですか❣️女の子ですか?うちは女の子なんですが、体重の増えは結構いい方みたいなんですが、足回りが細いんでしょうか?年末年始のオムツが足りなくなりそうなので、また新生児を3パックくらい頼むか迷ってまして💦

    • 12月21日
  • KXVK96

    KXVK96

    うちも女の子で体重の増えは良い方です🙆!
    太ももがむちむちしてきて、太ももに跡がつくようになってはきましたが、お腹はまだ余裕があります😂
    今のオムツが無くなったら紫パンパースのSにしようか、もう1パック新生児を使うか迷っているところです😂
    うちは3パックだとサイズアウトしてしまいそうで💦

    • 12月21日
  • butter

    butter

    紫パンパースのSですか❣️小さめっぽいからですか?うちもそれにしようかな?買っておいてもどっちにしろ使いますよね❣️
    オムツはネットで頼むと3パックとかで安いのですが確かにサイズアウトもありそうで、余ったら余ったでって思ってました😅

    • 12月21日
  • KXVK96

    KXVK96

    紫のS使うからと思って購入済みです😂笑
    テープのオムツでパンパースが比較的小さめ、メリーズが大きめらしいので
    パンパース→同サイズメリーズ→サイズアップでパンパースの順に使おうと思ってます🙆

    • 12月21日
  • butter

    butter

    それはいいですね❣️メリーズは使ったことがないのですか、良さそうですね☺️うちもそうしてみます❣️ありがとうございます😊

    • 12月21日
  • KXVK96

    KXVK96

    グッドアンサーありがとうございます(´∀`)!
    お試しで貰えたりするので使ってみてもいいかと思いますよ🙆
    お互い頑張りましょう💓

    • 12月21日
りりぴこ

うちもかなりブカブカですが、同じ頃にはパンパースのSつけちゃいました!
やはり背中や横モレたまにしますが、テープ貼る位置を少し下の方に貼ると漏れる回数少なくなりました。
私ははじめちゃんと読んでなかったのですが、パンパースの説明書き?のところに書いてあったので、その様にしたら良くなりました💦
参考になるか分かりませんが…💦

  • butter

    butter

    外出先でだいぶ派手に漏れまして😅それ以来Sで、外に行くのが怖くって💦
    なので、新生児を、また買い直した感じです😅下に止めるようにしてます♡

    • 12月21日
めーこ

私は一ヶ月になってすぐにSサイズに変えました!
体重は4200gくらいでしたが、新生児用が少しキツく感じてたので(><)
あと、緑パンパースの方が紫より大きめだと思います!
今、緑パンパースのSサイズ使ってますが、この間お試しサイズの紫パンパースのSサイズを使ってみたらかなり小さかったので…
入るならばまだ新生児用で大丈夫かと思います(*´ω`*)

  • butter

    butter

    私もキツめになってきてるというか、足回りに少しオムツの跡?がつくようになってきたのと、体重は4500gの時にSつけてみましたが派手に漏れました😅

    • 12月21日
ゆか

うちも、生後1ヶ月半くらいです!!

試供品の紫のパンパースSを最近使いました!

漏れはしませんでしたが(2回くらいしかつかってないからだと思いますが
)、みた感じだいぶ大きめに感じたので、また新生児用に戻しました!

  • butter

    butter

    うちも、戻しました☺️まだもう少し新生児用でいいかもです🤗

    • 12月21日
しほ

わが子も生後1か月(40日)です!
3830gで産まれ、3日前の検診では5キロ手前で順調に育っています♪
はじめは紫の新生児用使っていましたが、太ももに赤い跡がつき生後2週間にサイズアウトしました😅
緑パンパースSを使うとガバガバして横モレ
⬇️
紫パンパースSを1パック使う
⬇️
現在は緑パンパースSで落ち着いています!

新生児用結構いるかと思っていたので
2パック残ってしまい、二人目の時の為に残しておこうかと😅
今はおへそが見えてきたのと太ももがまたキツそうなので、そろそろ違うメーカーを使うか、紫のMにする予定です!
紫シリーズは他の方がおっしゃってるように小さめで作られています!ちょっと割高ですが、肌ざわりがいいと感じます😚✨

もったいなくないように購入、使用したいですよね〜😅👍

  • butter

    butter

    緑パンパース確かにブカブカだったんです😅紫Sあるとは知らずに、ムーニーのS買ってみましたが変わらず💦
    紫の新生児少し買って、紫のSも買い足しておこうと思います☺️
    緑のパンパースSも使える日がすぐ来そうなのでまぁ良しとします🤗

    • 12月21日
ここのあ❤︎mama

うちの子は生後42日目ですが
2736gで産まれて1ヶ月検診で3620g
だったのでまだ新生児用使ってます😳

出産後はムーニーエアフィット
でしたが無くなってからお祝いでもらった
パンパースの緑の新生児使ってますよ♫