※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市の問屋町周辺の認可外保育園について教えてください。保活中で認可保育園を見学中。ポストメイト保育園問屋町テラス、言ノ葉保育園、キャンパス保育園、ソラ保育園の情報を知りたいです。他にも周辺の情報があれば教えてください。

岡山市の問屋町周辺で認可外保育園について教えてください。
現在保活中でいくつか認可保育園を見学に行きました。
保育利用ガイドをもらいに行った時に昨年のボーダーや受け入れ人数を聞いたのですが、、21点でも入れるかどうかといった感じで認可外も検討しています。
・ポストメイト保育園問屋町テラス
・言ノ葉保育園
・キャンパス保育園
・ソラ保育園
で雰囲気や様子などご存知の方いたら教えていただけたら助かります🙇‍♀️
それ以外でも周辺でご存知でしたら教えてください!

コメント

1児のママ

キャンパス保育園見学行きました!!
先生の雰囲気もよく子供達も楽しそうで雰囲気良かったです♪セキュリティもばっちりで料金も私が参照してもらった値段は7時半から17時半?で地域枠30000円、企業枠25000円でした!駐車場が園の目の前に停める感じですが縦列のような感じなので迎えや送りの時間が被ると大変そうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    保育料安いですね!
    セキュリティばっちりなのは安心ですね🥺
    17時半からが延長保育とかになるんでしょうかね🤔
    私も見学にいってみようと思います!

• 10月26日
  • 1児のママ

1児のママ

いえ、その人それぞれが何時から何時まで預けるかで値段変わるみたいです!
    月に何時間預けるかで変わるんだと思いますよ⭐️

あと、電話で見学したいと伝えた時の電話応対人だけなんか態度悪く感じました💦園児が少ないので園の中もやはり小さく感じました🥲お散歩はしたりするみたいですが園庭がない点もちょっと気になりました😂行事面を聞き忘れました😅😅

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    電話対応悪くても見学いくってえらいです!
    私電話対応悪いところ怖くてみに行きませんでしたが…行ったらいいってこともありますよね!

• 10月27日