※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちょとあっこ
お出かけ

皆さん、飛行機乗るときはlcc使いますか?それともANAやJALなど一般の航…

皆さん、飛行機乗るときはlcc使いますか?それともANAやJALなど一般の航空会社を使いますか?

3月に東京から兵庫に、娘が生まれて初めて家族で旅行に行こうと思っています。娘は、その時10ヶ月です。飛行機だと新幹線より、二時間くらいは早いのかあ?と思い、飛行機を検討しています。

安いので、lccにしようかと思っているんですが、実際どうなのかなぁ。と思って購入を迷っています。同じ月齢くらいのお子さんを連れて、飛行機乗ったことのある方!教えて頂きたいです。

よろしくお願いします🙇

コメント

ゆーちんママ*.

スカイマークを利用してます!
ジェットスターとかピーチとかは座席も狭いと聞いたので使ったことないです😖
あと、我が家の場合は田舎に帰るのに飛行機乗り換え必須で時刻に遅れるのも怖いのが理由です!笑

• ぷっちょとあっこ

ぷっちょとあっこ

スカイマーク、気になってました!スカイマークは、ジェットスターとかピーチより広いのですね!
    スカイマークのチケットって、割り引きとかによって時間変更可能なものと、できないものがありますか?すみません😣💦⤵無知で!

• 12月21日
さらい

JALつかい、羽田から奄美大島までいきました。 赤ちゃんへの配慮が申し訳ないぐらい心配していただきありがたかったです!!

• ぷっちょとあっこ

ぷっちょとあっこ

CAさんの配慮は、新幹線にはない心強いものですよね!さすが、JALですね。んー迷います💦チケットって、JALでも割り引き率の高いものだと当日の変更だめなんですよね?

• 12月21日
  • さらい

さらい

確かに値段かかりますもんね。

私はあまり飛行機のらないので値段よりサービスを選んじゃいました!
    (((^^;)

楽しい旅行にしてください!

• 12月21日
  • ぷっちょとあっこ

ぷっちょとあっこ

今どきは、本当に値段もサービスも物凄くバリエーションが多くて逆に混乱してしまいます💦

旦那とも相談して、値段やサービスなど検討してみます(*^^*)サービスもやっぱり、気持ちよく楽しく旅行するには大事ですものね🎵

ありがとうございます!

• 12月21日
skyg

東京から兵庫なら乗ってるの1時間半くらいですし、LCCでも全然大丈夫だと思いますよ!
私は子どもと二人でよく羽田ー関空移動しますが、いつもスターフライヤーです(*⁰▿⁰*)

• ぷっちょとあっこ

ぷっちょとあっこ

使用した方のアドバイス参考になります!lccも含めて、検討したいと思います(*^^*)ありがとうございます。

• 12月21日
ののちゃん

ピーチ使います!🍑
でも座席は本当に狭いですよ〜(>_<)
うちの家族は月1ペースで利用してるので安い方にしてます😅
でも子供が生まれる前から利用してたので1人目が4ヶ月のときも1歳になってからも乗ったことがありますが特に不便はありませんでした。
赤ちゃんのペース(お昼寝、ミルクや授乳時間等)をママが自分で作れるなら大丈夫かと👌♩
あと、時間帯や日にちで赤ちゃん子供が多い時だとお互い様でそんなに気にならないかもですね😄

• ぷっちょとあっこ

ぷっちょとあっこ

やはり、狭いのですね!ジェットスターは使用したことあるんですが、久しく乗っていないので忘れてしまって…
    よく使われるのですね(*^^*)実際に乗っている時間は短いので、その日に合わせてリズム作りたいと思います。
    ありがとうございます!

• 12月21日

子連れの時はANAかJALにしてます\( ˆoˆ )/
私だけ、もしくは夫婦2人だった時はスカイマークもつかってましたね!
一度ジェットスター乗ったら、乗り心地悪すぎたのでもう使わないと思います💦

• ぷっちょとあっこ

ぷっちょとあっこ

なるほど~そうですよね、大人だけだと、どこでもいいんですが。。
    前の方もスカイマーク良いとのことなんで、JALやANA含めて検討してみます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月21日
ぷっちょとあっこ

早急の、ご返事・アドバイスありがとうございます(*^^*)

mami26

同じ月齢くらいの時に伊丹から花巻までJAL使いました。
LCCは使ったことないのでわからないですが良かったですよ(⑉• •⑉)❤︎

• ぷっちょとあっこ

ぷっちょとあっこ

やはり、JALはいいのですね(*^^*)⤴迷いますー!そろそろチケットを取らなきゃです。

ありがとうございます!

• 12月22日