※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
住まい

電気、ガス、灯油、どれが1番安いですかね😭去年は育休中のこともあり電…

電気、ガス、灯油、どれが1番安いですかね😭
去年は育休中のこともあり
電気代が冬の高い時で3万近く…
ガスストーブも検討していますが、ガス栓がなく
増設?開通?しなければいけません。
LDKで18畳あるのでエアコンがいいかもしれませんが
ほんとーーーに高くて。
灯油もいいかなと思いますがまだ子どもが小さいので
火傷がこわいです。(ガスストーブもですが)
みなさん暖房器具は何使ってますか?

こたつにホットカーペットがメインです!

今は8時半〜17時半までは仕事なので家にはいなくて
朝起きてすぐ、仕事から帰ってきてから使う予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ガスの事はわからないですが(プロパンは高い...)
昨日暖房調べた時に、エアコン(電気代だけ)と灯油ファンヒーター(電気代と灯油代)はそんな変わらないみたいでした。部屋全体の暖かさは断然灯油なので、我が家はファンヒーターを使う予定です。ストーブガード使ったらそこまで危なくないかな?と思います😃
あとエアコンは乾燥するので加湿器必須ですが、灯油系は勝手に加湿されるので加湿器いらないです😀

日中空けるなら灯油がもしかすると安いかもしれませんね👀

うちは石油ストーブ(コロナ 10畳タイプ)使ってますが、上に夜間が置けるタイプなので加湿もできるし蒸気でポカポカします!
カインズとかに売ってる全面が熱くならない全面ガードを置いてます!

因みに、昨年はL100円ちょっとくらいで、1回入れるのに2000円ほどでした。
自宅保育だったので日中ほぼずっとつけて月に3.4回入れるくらいだったので、高くて月8千円くらいでした!
今年は原油価格高いからもう少し行くのかなぁと思ってます💦